《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

講習会は貧困の原因 (5729)
日時:2017年04月09日 (日) 00時06分
名前:ノー モア コウシュウカイ

講習会にかかる費用が、教団信者らにどれほどの負担になっているか。


講習会が有る度に満額を支払わさせられる!年金を毎月貯金して2年掛かりで貯めたお金で必要以上のチケットを強制的に買わされている。

その資金を作るための節約も、もう限界に!

行くのを嫌がる人を無理矢理誘います。 弁当券、タクシー代、接待費をかけて。

講習会の話は聞きたくない! 5分も座っていたくない!

魅力的な話は全くしない!

「皆さん愛情がなかったら殺し合いになるのですよ」脅迫か?講話か?

こんな変な人の話をなぜ聞きに来る必要があるの?

3代目だから仕方がないのよ、でも、もう限界!

講習会に来ないでください。 否!講習会止めてください。

インターネット講習会にすればいいのでは (5739)
日時:2017年04月09日 (日) 11時20分
名前:アクエリアン

今は、インターネット動画配信の時代。

時代錯誤の講習会など止めて、自称法逃継承者氏の講話を動画配信すればどうでしょうか。

環境にもやさしいし、信徒の方もパソコンの画面上で拝聴することができて、良いアイデアだとは思うのですが。

インターネット講習会すればいいんだ! (5740)
日時:2017年04月09日 (日) 14時00分
名前:ノー モア コウシュウカイ

そうですね?

それだと飛行機によるCO2の削減にもなりますね?

でもねえ、講習会は教団の主要資金元ですからねえ。 (5744)
日時:2017年04月09日 (日) 19時28分
名前:そーれ!!


皆様、講習会を廃止したい、と一番痛切に感じているのは、

他ならぬ、背教総裁様だと思いませんか・・・。

だって、あのプライドの塊の背教総裁がですよ、

お弁当だけもらって帰る人だらけで・・・

開催する度に、参加者は激減・・・

講話の内容も批判の雨嵐・・・

それでもって愛妻純子君は、行ってきました報告を、

苦虫を噛みながら書き込みしなければならないのです。

反日本・反天皇・反雅春先生のためだけにです。

そこまでやるか・・・?

信徒が減り、聖使命会会員も減り続ける現状・・・

ストレス発散の自転車こぎや、仮装大会も、彼には

必要なのかもしれませんね。

いっそ、「学ぶ誌」の購読をされてはいかがかな。


ノーモア コウシュウカイ (5816)
日時:2017年04月12日 (水) 00時07分
名前:会員をばかにするな1

そもそも講習会を止めるべきですよ。


あっ!総裁もね!!


まさのぶさま?バッサリお辞めになって隠居された方が楽で長生きできますよ?  奥様も。

ノーモア コウシュウカイ (5818)
日時:2017年04月12日 (水) 01時05分
名前:会員をばかにするな1

凡庸は凡庸なりの生き方をすべし^()^


余計なことは止めろ。


講習会では誰一人凡庸さんを歓迎しませんよ(^^)


凡庸がなんの講習をするのですか?凡庸なら講習をする必要がない
と思います。

学ぶ会は幸福の家 (5851)
日時:2017年04月14日 (金) 00時11分
名前:はっぴーちゃん

マサノブ氏自身が中心帰一をしていないでしょう?奥も。


マサノブ氏がきちんと、谷口雅春先生に中心帰一さえしていれば、これほど全国の国民に嫌われずに済んだものを。


人間は皆、不幸にはなりたくない!幸せになりたい!


そう思っているからみーんな学ぶ会に入会してくるのですよ。

出席した幹部へ、「どうして(受講者数が)減少したのか?」と厳しい追及・・ (5852)
日時:2017年04月14日 (金) 01時21分
名前:サマリア人

こちらの掲示板経由で知りました。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=kimidouge&mode=res&log=3438
(下で引用しました)

なお、元投稿はこちらのようです。「せっかく板」というのもあるのですね。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=Toki&mode=res&log=1430&submitlog=1430

>どの様な<回答>を期待してなのでしょうか・・???

とありますが、どうなんでしょうか?

「あなたの話がつまらない、聞いていられない」
……と正直に言うべきか?

それとも、
「うちの教区、幹部も会員もみんな凡庸なんです」
……と、とぼけるか?

(参考)
《凡庸であることを
 「恥」と思ってはいけない。
 凡庸は人生の達人である。
 一芸に長ずることで失われる
 時間と
 視野の広さと
 細かい気配りを
 自分のものとすることができる。
 凡庸は時間を大切にする。
 何かをするための時間ではない。
 そこに在るがままの時を味わう。
 通勤途上に仕事などしない。》


(以下引用)
[6866] 出席した幹部へ、「どうして(受講者数が)減少したのか?」と厳しい追及・・
サーチャー - 2017年04月13日 (木) 20時46分

<トキ掲示板(せっかく版)>
出席した幹部へ、「どうして(受講者数が)減少したのか?」と厳しい追及・・ (1831)
日時:2017年04月13日 (木) 20時43分
名前:トンチンカン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
講習会終了後の幹部懇談会にて・・ 「フェイク雅宣」が 詰問 した・・・?!

出席した幹部へ、「どうして(受講者数が)減少したのか?」と厳しい追及・・

どの様な<回答>を期待してなのでしょうか・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・どこかの教区で、「私がこんな話をするから・・?」なんて言ってたくせに・・

・すべて、「フェイク雅宣」に <責任> があるのですよ・・・!!

<本流対策室/6>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4864 :トキ :2017/04/13(木) 13:28:42 ID:lhwrNPJA>>4862

 京都の友人から電話がありました。再伝聞ですが、講習会終了後の幹部懇談会では、総裁から参加者が減少した件について、出席した幹部へ、「どうして減少したのか?」と厳しい追及があったみたいです。出席した人の中には、返答に窮した人もい
たそうです。

 現場では、調査の結果、昨年から2割減少を覚悟していたので、終盤、白鳩会が必死になって巻き返したので1割程度の減少で済んだのですが、なかなかわかってもらえないと残念そうでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[6867] 責任転嫁
直次ぐ - 2017年04月14日 (金) 00時54分

自分の非を認めないで

他人に責任を押し付ける

責任転嫁も甚だしい

恥を知れ、ボンクラ雅○

受講被害者 (5878)
日時:2017年04月15日 (土) 19時23分
名前:反ぼんくらさん

講習会のチケットを買わされるために、「食事には、ご飯に塩をかけて食べなければならない」と言ってる会員もいます。


ぼんくらの講話を聞くために、なぜ33枚も70枚もチケットを買わされなければいけないのか。

さらに諸経費が沢山かかります。

教化部長も会員も抗議すべきだと思います。冗談じゃない!!

受講被害者 (5879)
日時:2017年04月15日 (土) 19時30分
名前:反ぼんくらさん

ぼんくらなら、わざわざ講話しなくてもいい!

もっと大きな問題が・・・。 (5880)
日時:2017年04月15日 (土) 21時02分
名前:そーれ!!

大量の受講券購入は、たしかに負担です。でも実は別の意味で、更に深刻な問題が・・・

  それは・・・

愛行とか、神様運動とか称して講習会を推進しても、それは、極左で、反日本・反天皇の運動

推進なのです。新しい信徒諸君は、ある意味仕方ない。「凡庸の総裁」に魅されているから。

しかし、谷口雅春先生 時代からの信徒は、せっかく徳積して来たのにその徳を無駄に浪費し、

いまでは「凡庸の総裁」のもと、”得罪”しているしている訳です。

何でわざわざ不幸行きの電車に乗るのでしょうか、早くこの電車から下車し、幸福行きの

電車に乗り換えることを、提唱致します。




左折禁止の電車に乗りましょう!! (5883)
日時:2017年04月15日 (土) 23時30分
名前:日焼け対策

電車に乗せているのも、教化部長ですね?

ぼんくらと戦うべきですよ!

講習会は必要ない! (5929)
日時:2017年04月21日 (金) 00時46分
名前:伝書鳩

某教化部では、受講者数が、1割〜2割減を想定していると言いながら、1割〜2割増のチケットが割り当てられたそうです。

それを誰が負担するのか?という事になりますね。 これは、

それを黙って引き受けてくる、教化部長に責任があると思います。

全国の教化部長!!受講券を引き受けるのを止めよ!!

結局は・・・。 (5930)
日時:2017年04月21日 (金) 01時25分
名前:そーれ!!

行かなければ、いいんです。

講習会受講券、買わなければ、いいんです。

あの講習会の受講券購入を勧められたら、退会すれば、

いいんです。簡単なんです。

でもって、あんたは除名だ!! って言われたら。

きれいさっぱり退会し、「谷口雅春先生を学ぶ会」に

入会したらいいんです。辞めるんじゃない、辞めさせていただいたらいいんです。

辞めてあげれば、いいんです。

そしたら、今よりもっともっと幸せに成れるんです。

簡単なんです。

「学ぶ会」には、永代供養、聖使命菩薩会、神癒祝福祈願

もあります。マトモな光明思想社から、聖典・聖経も、

自由自在に購入出来るんです。

日本の國、天皇様、雅春先生の み教えを、自由自在に

語り、学ぶことが出来るんです。

そしてここには、住吉大神 がいらっしゃるのです。

賛同される方々は、4月23日の全国大会にご参加ください。

当日は勿論、神界から、谷口雅春先生も来られますよ。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板