《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

日本人として基本的知識を共有したい (5636)
日時:2017年04月02日 (日) 00時19分
名前:中仙堂

野党の信じられない無知に怒り
「そんなことも知らんのか!」

https://www.youtube.com/watch?v=DlynSrOIwxU

男系、女系と云う言い方は相応しくない。
父系、母系と云う意味である。

家系が父方の系統によって継承される制度。父系制度。
母方から伝わる系統。

母系に成ると、天皇家と違う人脈が皇位を占めてしまう。

決して男尊女卑云々という事では無い。

左翼の論法に屈しては成らない。

民族派の方でも中々其処の所を誤解している様ですね。


日本人として基本を知るべし!

実は4月1日は 大変な日でした。 こっちも三代目  嗚呼〜〜〜〜〜 (5645)
日時:2017年04月02日 (日) 19時19分
名前:中仙堂

実は4月1日は
大変な日でした。

海外の反応「日本は常に味方でいてくれた」
日本の領土はなぜ消えた?
日本のために北方領土返還を求めるもう一つの国
日本とウクライナの「絆」


https://www.youtube.com/watch?v=eKEQG3MAdi4


ユッキーが宇宙人に成った日

平成22年4月1日(だったんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!1)

認識不足でした。恥恥恥恥恥恥恥恥恥

どちらが人間として高貴か。 (5646)
日時:2017年04月02日 (日) 19時51分
名前:中仙堂

火急の地政学的問題ですが、
ロシアが変わることは絶対にありえません!

帝国は時代が変わっても
帝国のままなのです。
でも私たちは屈しない。

日本とウクライナに栄光あれ!
英雄たちに栄光あれ!

みなさん如何です。

春フェスなんたらに うつつを抜かす
若者も居れば、

何十年たっても真実を忘れない!!

どちらが人間として高貴か。

日本人は高貴な心 高貴な精神を失いつつある。


と思います。

確かに民族性と言うのは有りますね。また人間は霊的に進歩出来るんですね。 (5730)
日時:2017年04月09日 (日) 00時15分
名前:中仙堂

な〜〜〜るほど
日本の交通機関
電車の車内が
きれい過ぎる

判る気が

いえ わかります。

https://www.youtube.com/watch?v=DAAKuk3nA2A

美しすぎる日本人の秩序!世界が絶賛し拍手喝采する光景とは?

確かに突出していますね。
ゴミ箱に足を入れ、
ゴミの間に座り込む

きゃ〜〜〜〜〜!!
笑っちゃいけません。
夫々
事情があるんでしょう。

ヘビ〜〜〜〜〜級の車内も出てきます。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

こんな恥ずべき日本女性(男もいるでしょう)が居たとか (5731)
日時:2017年04月09日 (日) 00時35分
名前:中仙堂

アメリカの空港で日本人女性は世界一マナーが悪い?! Love jp

じぶんは客だから!!

は通用しない

国際マナー

日本人女性に多いとか

何処かの隣人を 決して笑えないですね。

英語の勉強の前に、

紳士、淑女としての在り方をもっと

日本人は学ぶべきかも。

https://www.youtube.com/watch?v=pX3hFoDAalM

日本人も未だ未だ学ばなきゃ

誹謗中傷する意思は全く有りませんが  やっぱり捏造?? (5736)
日時:2017年04月09日 (日) 08時15分
名前:中仙堂

韓国の京都パクリが『世界遺産認定の取り消し』に
発展する異常事態が進行中。想像上の都市を捏造しただけだ

https://www.youtube.com/watch?v=Xe2lsWasFsA

単に想像の都市を造っているのではないか?

日本の考古学 遺跡復興とは訳が違いすぎる。

偉大な人類遺産ですね。 (5789)
日時:2017年04月11日 (火) 11時53分
名前:中仙堂

日本語残滓を無くすと云えば、現代韓国語で
コミュニケーションをとる事が不可能になるほどだ
思ったよりも多い
というレベルではなく、
韓国人が日常生活で使う
単語の70%が日本式の漢字である。
さて、いくら日本を否定しても、
韓国語の言葉の70%を差し引いたら
どうなるか。
江戸時代から現代まで
日本の先人が作り上げて来た日本語。
偉大な人類遺産ですね。
いまでは一部の日本語が世界語になって来ています。

文化が先人と隔離してしまった国の 未来は無いのでしょう。 (5894)
日時:2017年04月16日 (日) 22時19分
名前:中仙堂

櫻井よしこ氏が語った 
日本にとって最大の危機でも深入りは・・・

https://www.youtube.com/watch?v=HqVtc32qCaw

自分たちの未来を描けなくなって
しまうのではないでしょうか。
自分たちが何者なのかがわからない。
それで韓国の人たちは本当に
幸せなのかと疑問に思います。

歴史の無い国
文化が先人と隔離してしまった国の
未来は無いのでしょう。

日本も他山の石では有りません。
過去が有って、
現代があり、
未来がある。
行くべき未来を指差して
進める。

大切なルーツです。 (5897)
日時:2017年04月17日 (月) 08時41分
名前:中仙堂

老齢は明らかに迅速なり。
われらに必要以上に迅速に切迫す。
 プラトン

一日一字を記さば
一年にして三百六十字を得、
一夜一時を怠らば、
百歳の間三万六千時を失う。
 吉田松陰

僭越ですが、小生若年の頃、
或る書店の店頭で古書を見つけ
希なる貴書と遭遇しました。
結論:
そのぼろぼろの書籍の一部をネットで復刻する事に
致しました。
今では 6316件のアクセスがあります。
http://dainihon.sakura.ne.jp/sp/

「大日本史」です。
これまで一般の方が目にする事は非常に希な書物ですが、

一夜一時を怠らば、
百歳の間三万六千時を失う。
と云う。
我が人生に悔い無し
です。
日本人にとって大切なルーツです。
より多くの方が閲覧せん事をねがいます。

中国なんとかしろ!! (5904)
日時:2017年04月17日 (月) 23時29分
名前:中仙堂

日本助けてくれ…NASAが公開したデータ!
中国のとんでもない状況が明るみに…

https://www.youtube.com/watch?v=oBSnbXffmJA

自助努力が無さ過ぎる事に
NASAも 大驚き。
為せば 成る
NASA ねば成らぬ何事も
成らぬは 何も
NASA ぬなりけり!!

中国なんとかしろ!!

道連れはやだ。

唯唖然!! (5905)
日時:2017年04月17日 (月) 23時33分
名前:中仙堂

北の"壮絶な恥部"をグーグルに晒され大悲鳴!!
上から覗かれるのは想定外だったww

https://www.youtube.com/watch?v=upxQO3mtm4s

唯唖然!!

今に生きる (5911)
日時:2017年04月19日 (水) 08時28分
名前:中仙堂

それに真宗の開山親鸞聖人のお作りになった『現世利益和讃』には、阿弥陀仏を念じたら諸天善神に祈らなくても、阿弥陀仏と同体の自分であるといういう信が心の中にできてきましたら、その心の反影として諸天善神がおのずから守護して下さって現世の利益がおのずから備わるということになるのです。阿弥陀仏のお力が現世までも及ばないと思っているのは阿弥陀仏のお力をあまり小さく見すぎているのです。
(頭注版 『生命の実相第17巻158頁 引用)

この生命の実相のお話とは関係ないですが、

明日あると思う心のあだ桜夜半に嵐の吹かぬものかは この和歌は、

親鸞聖人の歌です。

親鸞聖人は、九歳で出家します。
出家のため訪れた寺、青蓮院に着いたのは夕方でした。
「今日はもう遅いから式は明日にしよう」と言われたとき、
この歌を歌った、と言われています。
9歳で!? すごいですね。

明日まで待てない、夜半に何事か起こるかも分かりませんから、
これから得度(入門)の式を願いたいと頼んだそうです。
尊師谷口雅春先生のお言葉に
『生長の家の御教えで何が一番大事かと言いますと:今に生きる:と云うことです。
それは、現象的な一時の時間である「今」を云うのでは無く「久遠に流れる今」を生きると云う事であります』明日有ると思って毎日を過ごす、緊張感の無い生活ではなく、無限生長の神の子としての毎日の生活が大切と云う事でしょう。

どうなっているのか (6008)
日時:2017年04月27日 (木) 08時44分
名前:中仙堂

青山繁晴 絶体のタブーを破った質疑!国民を守る事こそ国益

https://www.youtube.com/watch?v=QF1v_pGHgLA

喫緊の課題も どう成っているのか。
野党の国会妨害に思える中、
現実の危機に専門家の話しは…

頑張れ日本!! (6060)
日時:2017年04月29日 (土) 19時13分
名前:中仙堂

集団行動、ブラスも世界一なのか? 北欧で演奏会

https://www.youtube.com/watch?v=oNIyMNjVstw

頑張れ日本!!

副作用が出難い (6061)
日時:2017年04月29日 (土) 19時54分
名前:中仙堂

「漢方」は中国ではなく日本が作った医学だった!

https://www.youtube.com/watch?v=GyD3yb0UrKE 

最近、
○○こそ我が国発祥なり
と云う話しは良く聞くが果して、

日本古来の(?)漢方のすごいのは
副作用が出難いという事だそうです。

また、保険が適用される!!

世界が日本に期待している (6077)
日時:2017年04月30日 (日) 20時54分
名前:中仙堂

ビルゲイツ氏が日本の未来を予測!衝撃の結論

https://www.youtube.com/watch?v=0Ns1Ohn3p1U

日本の復活は、世界にとって
かなり重要なことだから!

世界の国からエールを戴いている日本人って幸せだね。

日本人の知性と技術、

そしてリーダーシップを発揮して、



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板