《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

山ちゃん様のご愛念に深謝し、そのご厚情に応ず。 (9607)
日時:2018年07月01日 (日) 00時32分
名前:ブログ「山ちゃん1952」の愛読者

山ちゃん様のご愛念に深謝し、そのご厚情に応ず。

今月24日、筆者がこの掲示板に、
「山ちゃん1952さんへ。真剣に考えていただきたいことを一つ申しあげます(9574)」
を投稿したあと、山ちゃん様から猛烈な抗議をいただきました。

筆者はその下に子記事9597を投稿して管理人様に、「山ちゃんブログに載っている私への反論を見たが、話にならない。私は山ちゃんの意見にまったく納得していない」と明記したうえで、「9574のスレッド全体を削除していただきたい」と願い出ました。

すると、意外なことに山ちゃん様が、その下に9598記事「頑張ってください」を付けて、

>今後の活躍をお祈り致します。頑張って下さい。

と激励の言葉をくださいました。

山ちゃんが「頑張ってください」と筆者を激励してくださった以上、筆者は山ちゃん様のご愛念に深謝し、さらにそのご厚情に応じなければなりません。

それで、「愛国本流掲示板」
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&mode=res&log=7907

に、「山ちゃん様への御恩報じ」を投稿して、山ちゃん様の筆者への反論2つを紹介し、それらが話にならない内容であることを説明もうしあげ、それによって、山ちゃん様の激励にお応えいたしました。

私に長文を書かせてくださった「山ちゃん」様のご厚情に深謝もうしあげます。

志恩さん。「トキさん掲示板上の記事を貼りつけしない」はずだったのではありませんか? (9625)
日時:2018年07月04日 (水) 10時56分
名前:管理人

9623の「志恩」様

ご投稿、ありがとうございます。

ただ、9623の内容は「愛国掲示板」、「トキさん掲示板」、「ブログ・山ちゃん1952」さんを拝見すれば誰でも見ることができる内容です。

また「志恩」様には、本掲示板に「トキさん掲示板」上の記事を貼りつけることは止めてもらいたいと、歴代管理人が何度も申したはずです。

志恩さんが今後もしつこく同じことを繰り返すのならば、志恩さんを「本掲示板の足を引っぱることを目指している人」と見なします。

当然のことですが、そのさいには「志恩」さんに対して厳しい処置をとらせていただきます。その旨、ご留意ください。

……ということで、9623と9624は24時間たってから削除いたします。

「そーれ!!」さん。すみませんが、そのような理由で9624も削除させていただきます。御理解を…。

管理人

志恩さんに、管理人から連絡です。 (9630)
日時:2018年07月05日 (木) 00時18分
名前:管理人

「志恩」様

長文のご投稿、おつかれさまでした。

以前の「光明掲示板」何番目の掲示板だったか、忘れましたが、

「他人の文章を貼りつけてこられても、そこで志恩さんが何を言いたいのか分からないから、自分の言葉で自分の意見を書いてほしい」

と、当時の管理人がお願いもうして、

志恩さんもそれを了解なさったことがありました。

今、時間がないために、その記事のurlを記入することができませんが、それは間違いありません。

それにもかかわらず、志恩さんが9627で、また長文を貼りつけてこられました。

管理人はそれでも9627の長文を読みはじめました。

だが、結局、志恩さんが貼り付けをすることで何をおっしゃりたいのか分からず、引用長文の最後まで読んでいません。管理人は生業をかかえていて、暇ではありません。

それで、はっきりと申し上げないと理解していただけないようなので(と言うよりも、歴代管理人がたびたび申してきたはずなのですが)、

歴代管理人は、管理人の思想と「トキ」さんの思想は相入れない点があると考えています。

さらに、「トキさん掲示板」の多くの記事や投稿人が本掲示板に入ってくると、本掲示板が「トキさん掲示板」の多くの板のようにグチャグチャにされてしまう、とも考えています。

具体的には、何度お願いしても「トキさん掲示板」の記事を貼りつけてきて、他人の長文を貼りつけてくる「志恩」さんのような人もおられます。

もし、「トキさん」や「志恩」さんが、「『帰りましょう第二』はトキ掲示板の記事を引用するな!」と言われるのならば、本管理人は本掲示板の投稿者各位に「すみませんが、トキ掲示板の記事を引用しないでください」と、お願いします。

それでも、

トキさん掲示板上の主張が本掲示板に入ってきて、さらにトキさん掲示板の多くの投稿者が本掲示板に入ってきて「議論しろ。議論しろ」という声をあげ、

その結果、本掲示板上の重要な記事が混乱とグチャグチャに巻きこまれることと比べたら、はるかに有り難い状態です。

ふたたび繰り返します。

本掲示板の歴代管理人は、トキさんの思想と「トキさん掲示板」を信用していません。

よって、「トキさん掲示板」上の記事が本掲示板に入ってこられることは堅くお断りいたします。

いまから24時間たった時点で、9623以降の記事を削除させていただきます(ただ、9625と本記事は、今後「志恩」さんに時々思い出していただくために残しておきます)。

……それから、「志恩」さんは気づいておられないかもしれませんが、

「志恩」さんが「愛国本流掲示板」さん
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&mode=res&log=7907
に投稿なさった、

「コメントを要求するのは、言われた方にはかなり迷惑だと思います。 万一、要求する場合は、それなりの礼儀は必要だと思います。 (22246)」は、

「ブログ山ちゃん1952の愛読者」さんの発言の自由を奪いかねない内容を含んでいますよ。なぜならば、「志恩」さんの言うとおりにしていたら、「ブログ山ちゃん1952の愛読者」さんは全く物が言えなくなるからです。

おそらく「ブログ山ちゃん1952の愛読者」さんは、今、自分の投稿への反響を探っていて、それで今は沈黙を守っているのだろうと思います。

だが、「ブログ山ちゃん1952の愛読者」さんのレベルは「トキさん」や「訊けくん」よりも遥かに上です。つまり、彼が本気で「志恩」さんに反論を出したら、非常に厳しいものになると思います。

この管理人の忠告を真剣に受け取るか無視するかは「志恩」さんの自由です。だが、できることなら、「志恩」さんは今のうちにご自分の書いた内容をよく読まれて、訂正すべきところを早めに訂正なさるほうがよいですよ。

管理人

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板