《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

「しろうさぎ」さんを守ってあげてください。 (7494)
日時:2017年09月01日 (金) 17時34分
名前:蒲の穂綿

迷いに迷って初めて投稿します。

私はしろうさぎさんの隣の教区の元教団信徒です。
しろうさぎさんのことは青年会時代から、よく知っています。

しろうさぎさんが、講習会で総裁がイエスキリストのことを私生児だと言ったことを勇気を持って投稿されていましたが、本当に本当に申し訳ないことに、自分は講習会に行くことは、時間とお金の無駄だと、ここ何年、講習会には参加していません。

最近、教区の知り合いから聞いた話ですが、教化部長以下、講師会長、支部長といった役のある者たちが、
「総裁先生が、聖母マリアの処女懐妊をしたことは、科学的にあり得ない。イエスキリストは私生児だった…とおっしゃったことは、誰も聴いていない、そのようなご発言はなかった…
そのように言ってください」
と、皆で口裏合わせをしてるというから呆れ果ててしまいました。

しろうさぎさんの教区でもそのようで、なんでも、しろうさぎさんのお身内の講師さんが、実際に総裁がそう言ったことを聞いて、総裁のことを
「あの唯物論総裁があんなこと言った」と批判していたそうなのに、今となっては、
「自分は居眠りしていたか、その時、席を外していたから聞いていない」
と言い出されたのだそうです。
これには、さすがの彼女もショックを隠せなかったようです。
だって、心をゆるしている身内に梯子を外されたわけですからね。
この、身内の地方講師も保身のために、しろうさぎさんを切り捨てたんでしょう。可哀想に。しろうさぎさん。

心配でメールしましたが返事がこないので電話かけたら、しろうさぎさんの声が聞けて、少し安心しました。
しろうさぎさんは、いつだって老若男女問わず、自分が大変な時でも、困った人を見ると助けてあげる人です。

それなのに、今、しろうさぎさんが困った状況にいても、しろうさぎさんは助けを求めません。
「私が投稿したことだから、自己責任」と言ってます。

学ぶ会に自分は入っていませんが、学ぶ会の方は、お願いですから、しろうさぎさんを追い詰めるような投稿はしないでください。
お願いします。
自分があの時、講習会に行っていたら、しろうさぎさんの援護射撃を喜んで買って出るのに。悔やんでます。

しろうさぎさんが、「あなたも講習会に来てよ」と、あれほど言ってくれたのに、行けば良かったですけど…。

しろうさぎさんは、今、孤独な戦いをしています。
自分は大国主命にはなれませんが、大国主命は、皮を剥かれた白うさぎに
蒲の穂綿にくるまるよう教えました。
白うさぎは蒲の穂綿に身を包んで傷を治しました。

しろうさぎさんに必要なのは、傷を治す蒲の穂綿かなと思います。

教団は一致団結で総裁のバカな解釈発言の隠蔽をしようとしています。

しろうさぎ様 (7496)
日時:2017年09月01日 (金) 23時52分
名前:餅つきで忙しい月のウサギ。

お元気ですか、中秋の名月が近く、すっかり餅つきに専念していました・・・。

雅宣総裁の失言は、何も今に始まったことではありません。

講習会で、また、ご自身の著書で、ブログで、それこそ多々あります。

勇気をもって、それを指摘した人も沢山おられます。

神武天皇が天孫降臨されたと、講習会で何度も失言したり、

造化の三神、独神(ひとりがみ)は、どくしんの神様だと失言したり・・・ね。

ご存じかと思いますが、聞くところによれば、教団の聖使命会は、毎年、30,000減です。

しろうさぎさん、自分を責める必要はありません。

責められるのは、雅宣総裁と、利権にからむその一派なのです。

詳細は分かりませんが、あなたのご親族は、本当に居眠りしていたのかもしれません。

大体、あんな講習会では、居眠りする人が出ても、何の不思議もないじゃないですか。

瀬戸内海の、大久野島をご存知ですか?

学校の 8匹のウサギ が野生化し、今では何と、700匹の ウサギ が、

島中を闊歩していますよ。

これからも応援しますので、一緒に正々堂々と行きましょう。

私たちは、谷口雅春先生のみ教えを、正しく歪みなく伝える同志です。

ウサギ は時には跳ねますが、じーとしている時も多々あります。

時には素早く、時にはゆっくり、状況を見て行きましょう。

法則通り、教団は自然落下の状態です。

ところでガマの穂綿さん・・・・あなた、ひょっとして・・・

ちょっと複雑な迷文なので・・・。

私も「蒲の穂綿さんは変だなあ」と思います。 (7497)
日時:2017年09月02日 (土) 02時14分
名前:うさぎ小屋の掃除係

蒲の穂綿さんは変ですね。

>学ぶ会に自分は入っていませんが、学ぶ会の方は、お願いですから、しろうさぎさんを追い詰めるような投稿はしないでください。お願いします。

などと言っているけれど、これじゃあ「学ぶ会」の人がしろうさぎさんを痛めつけているようじゃないですか。

この掲示板では誰もしろうさぎさんを追い詰めるような投稿をしていませんよ。そんな投稿は一つもないでしょ。あるとすれば「蒼いウサギ」さんの投稿じゃないですか。

どうも最近、「学ぶ会」やしろうさぎさんを縛り上げるような怪しげな投稿が急にふえましたね。「蒼いウサギ」さんが投稿できなくなったら、今度は蒲の穂綿さんの投稿でしょうか……。

蒲の穂綿さん。

蒲の穂綿さんは

>自分があの時、講習会に行っていたら、しろうさぎさんの援護射撃を喜んで買って出るのに。悔やんでます。

と言っていますが、だったら今から援護射撃をすれば良いではありませんか。だって、

>教化部長以下、講師会長、支部長といった役のある者たちが、「総裁先生が、聖母マリアの処女懐妊をしたことは、科学的にあり得ない。イエスキリストは私生児だった…とおっしゃったことは、誰も聴いていない、そのようなご発言はなかった…。そのように言ってください」と、皆で口裏合わせをしてるというから呆れ果ててしまいました。

ということがあったのでしょう。

だったら、蒲の穂綿さんが人々の見ているところで教化部長、講師会長、支部長に

「嘘をつくな。うそをつくなと総裁先生でも言っているのですよ!!」

と、猛烈に抗議すればよいのですよ。

さらに「しろうさぎ」さんの教区に行って教化部長から支部長までを捕まえて、

「総裁に逆らうのですか。中心帰一はどうなったのですか!!!」

と、猛烈抗議すれば「しろうさぎ」さんを助けることになるのですよ。

蒲の穂綿さん。

わかりましたか。

おわかりになったら、さっそく実行してください。

そして、その結果がどうなったか。ぜひこの下に投稿して教えてくださいネ。

それから、ご参考までに、総裁先生が「うそをつくな」と言っているのは「唐松模様」
http://masanobutaniguchi.cocolog-nifty.com/monologue2/2016/06/post-0b1f.html
です。

>「正直である」こと、「ウソをつかない」ということは、宗教者に必須の信条であり、素質です。

と書いてあります。率先してウソをついている人が「ウソをつくな」とは笑止千万ですが、それはともあれ、蒲の穂綿さん。ご報告をお待ちしています。必ず実行してくださいね。

あれまー。 (7498)
日時:2017年09月02日 (土) 02時49分

蒲の穂綿さん、ばれちゃいましたよ。

しろうさぎさんを応援するフリして、彼女をさらに追い詰めて・・・

うさぎ小屋の掃除係様の質問に、是非、答えて下さい。

話はそれからです。

私はしばらく餅つきはお休みし、月から状況を見守ります。

大久野島には700匹のウサギがいます・・・ので、お忘れなく!!!

何が許せないか・・・・

しろうさぎさんと、おじさまの間を割こうとする、その極悪非道な投稿です!!!

今回の、あなたの用意周到な根回しも、どうやら失敗の様ですね。

あなたに非が無いのであれば、ご自身の教区で総裁の迷言を調査集計し、

結果発表を、よろしくお願いいたします。

蒲の穂綿さんの迷文を読んで (7499)
日時:2017年09月02日 (土) 10時44分
名前:影法師

蒲の穂綿さん おはようございます。
 あなたの迷いに迷った迷文を読みました。
でも、嘘はいけませんねぇ。「嘘は泥棒のはじまり」と昔は言いましたが、“今の教え”は「嘘は共産党のはじまり」と言うそうです。

昨夜、あなたの迷文を読みました。
》教化部長や幹部から講習会で総裁は、「聖母マリアやイエス・キリストのことにはご発言されなかった・・・」と口裏合わせをしている。《 (引用要旨)
蒲の穂綿さん どうして総裁が発言していないことを口裏合わせをする必要があるのですか??? 説明できますか???

意味がわかりません (7501)
日時:2017年09月02日 (土) 17時42分
名前:蒲の穂綿

しろうさぎさんのことを応援する、純粋な気持ちで投稿しましたが、何故こうして私が責められる必要があるのでしょうか?

大きな教団と戦うということが、どんなに大変なリスクを伴うか、
しろうさぎさんの選んだ、いばらの道を思って、しろうさぎさんを応援するひとりとして投稿したことが裏目に出たということでしょうか?

当のしろうさぎさんからは何のコメントもないのに、外野が騒ぎすぎではないでしょうか?

しろうさぎさんのことは、本当に心配しています。
総裁の失言の数々を「おかしい!!」と声をあげても、地方のおとなしい信徒は、黙ってるだけ。しろうさぎさんが精神的に追い詰められるばかりだから。

しろうさぎさん、これを見ていたら、私が本当にあなたのことを心配していることだけはわかってくださいね。

あなたには、穏やかに、明るく、人生を歩いてほしいです。

蒲の穂綿さん。 (7505)
日時:2017年09月03日 (日) 05時56分

あなたの言葉を信用しますが、であれば、文章の書き方をもっと勉強してください。

申訳ありませんが、今回のあなたの投稿は、感受性の強い私から見て、

非常に不快で、何か裏があると感じざるを得ない文章です、私のみならず、

ウサギ小屋の掃除係様、影法師様も同様であり、他の人も、うーん?と

唸っているのですから。

蒲の穂綿さん。早く人々の見ているところで教化部長や講師会長たちに「嘘をつくな!!」と猛烈抗議 してください。そして、その結果を投稿してください。 (7506)
日時:2017年09月03日 (日) 13時19分
名前:うさぎ小屋の掃除係

私は「蒲の穂綿」さんの言葉を信用しません。

私には「蒲の穂綿」さんの7501の発言

>しろうさぎさん、これを見ていたら、私が本当にあなたのことを心配していることだけはわかってくださいね。あなたには、穏やかに、明るく、人生を歩いてほしいです。

は、

「しろうさぎさん。もうこの掲示板に投稿しない方が良いですよ。とくに総裁の発言やS教区のことを投稿することをやめなさい。投稿しなければ穏やかに、明るく、人生を歩けますよ」

という内容だとしか思えません。

なぜそう言えるのか。

「蒲の穂綿」さんは「本当にあなたのことを心配している」と言っているのに、合計二回の発言のなかで一度も「白うさぎさん。がんばってください。教団の圧力に負けずに総裁の発言やS教区のことを投稿し続けてください」と発言していないからです。

それどころか、その反対に、

>学ぶ会の方は、お願いですから、しろうさぎさんを追い詰めるような投稿はしないでください。お願いします。

などと言っているからです。

繰返しになりますが、掲示板上の誰も白うさぎさんを追い詰めていませんよ。それなのに、「蒲の穂綿」さんは「学ぶ会が白うさぎさんを追い詰めている〜」と勝手に決めつけています。これは「学ぶ会の者は白うさぎさんを応援するな。総裁発言やS教区のことを書かせるな」という本音を引っくり返した発言です。

つまり、「蒲の穂綿」さんはここで本音を吐いたのです。しかし本音を隠し続けた文脈のなかで突然本音を出したために事実(誰も白うさぎさんを追い詰めていないこと)と異なることを前提とする無理な表現にならざるをえなかったのです。

「蒲の穂綿」さん。

言葉や文章をなめないほうが良いですよ。

谷口雅春先生は本心と異なることを書いたり、本音をかくした文章を発表したことは一度もありません。それどころか、「言葉は神である」とまでおっしゃったのです。平気で信徒をだます現総裁とはちがうのですよ。「蒲の穂綿」さんは早く谷口雅春先生に還りなさい。

……ということで、

もしも「蒲の穂綿」さんがここまで読んでご不満がおありならば、私が7497で貴方に申したように

>蒲の穂綿さんが人々の見ているところで教化部長、講師会長、支部長に「嘘をつくな。うそをつくなと総裁先生でも言っているのですよ!!」と、猛烈に抗議

してください。

さらに「しろうさぎ」さんの教区に行って教化部長から支部長までを捕まえて、

>「総裁に逆らうのですか。中心帰一はどうなったのですか!!!」と、猛烈抗議

してください。そして、その結果がどうなったかをこの下に投稿して教えてください。

「蒲の穂綿」さん。

あなたは7494で

>しろうさぎさんの援護射撃を喜んで買って出る

と言い、7501では自分のことを

>しろうさぎさんを応援するひとり

ともおっしゃったのです。「しろうさぎさんを応援する」と仰ったのです。

さらに

>教化部長以下、講師会長、支部長といった役のある者たちが……皆で口裏合わせをしてるというから呆れ果ててしまいました。しろうさぎさんの教区でもそのよう……

だと、おっしゃっていました。

そのあなたが教化部長から支部長までを捕まえて糾弾することができないはずがない。そして、その結果をこの掲示板に投稿できないはずがない。さらに、すでに白うさぎさんに電話している貴方は白うさぎさんに口頭で結果報告できないはずがない。

これらをすべて行ってください。もし私に言いすぎがあって貴方に謝罪すべき点があるならば、そのあとで謝罪いたします。……ということで、まずは「蒲の穂綿」さんの結果報告を楽しみにお待ちしております。必ず行ってください。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板