管理

                 


ありがちょ - ★妖怪GAMU★の掲示板
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

妖怪な掲示板だあ ゆかいなけいじばんだあ

ごるああ 書け!! ☆ 158728 人目 ☆

妖怪のHPへ       投稿 画像一覧


携帯からもカキコミ可能ですよ

ご注意 書き込めないときは?

書き込みの際、送信の左側にある「password」を入力しないと書き込みできません。
「password」は、あなたが書いたコメントを削除したり、編集したりするときに必要な、
あなた自身が決める「password」のことです。



           

こちらの関連記事へ返信する場合はのフォームに書いてください。

ありがちょ

妖怪GAMU


皆様がた色々ご心配いただき
ありがとやんした〜

去年は地下駐車場が完全に水没し、エントランスルームも水没し、機会が大打撃を受けました。

モーター等が水にうもれ(?)その修理代にうん千万円もかかりました。

でも、その教訓を生かし、西の川沿いには、ブロックを積み上げ、東の駐車場出入り口には、自動で上がる止水板を取り付け、地下には一基だったポンプを二基に増やし、そして、玄関ホール前の入り口は、レンガ部分を増やして、土嚢を積む幅を狭めるなど、対策はやりましたよ。

今年のほうが、水量は多かったし、上の方の河川二か所の堤防が決壊して、去年冠水しなかった我が家から北の方も完全水没状態でしたが、今回はセーフでした。

北東に位置する農地が、区画整理でタウン化して二年を超えるんだけど、一説には自然のダムである田んぼを区画整理したせいだとのことです

ってことは・・・・来年もこのあたりは冠水するんだろうなあ〜

(・ε・)プップクプー

↓ グレーのやつが、止水板です、水が迫ってくると、自然に立ち上がってくれます。
これは、便利ですが、立ち上がったら当然ながら車は出入りできませぬ。

2009年07月30日 (木) 02時14分
【】


[2752] 妖怪GAMU




記事がいっぱいになってきたので、ここに返信

>没さん
果物って、ある程度お日様が当たって、ちょび水分不足かあ?
と思うくらいのところが、甘みが出ると聞いたことがある。

スイカは、水分が命だが、やはりしっかりポカポカお日様にも当たらないと甘くならないんだろうねえ

マンホールの蓋!!!!!
すごい状況が目に浮かぶなあ〜
そして、乾いた後には、いい臭いと、ブツが・・・???

(≧∇≦)ノ彡☆ バンバンバン!!

2009年08月02日 (日) 03時16分
【】


[2753] ニモ

暑中お見舞い申し上げます


晴れると暑くて暑くて…
でもあたしは夏が好きだから〜暑くてもいいのだw
GAMUたんのところは、またスゴイ雨が降ったね〜
こちらも夜になって突然の豪雨とかあったけど、うちのチビは、それを見て大喜びww
今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏だとかあ??
それでも冷房ガンガンかけてるうちの旦那…暑がりさんにはエルニーニョも関係ないみたい(T▽T)
日照不足になると作物が心配ですねぇ
曇ってても熱中症になるので皆さん気をつけましょ〜〜〜

2009年08月03日 (月) 17時22分
【】


[2754] 世間亭没落

梅雨だからカエル??


こんばんわsoftbank emoji

トノサマカエルが消えつつあるそうなsoftbank emoji
・・・というわけではないのですがsoftbank emoji
昨日の日曜日、時間もてあましてホールへ
何故か空席の目立つニューパルへ
BIGも続くと・・・あっという間に3K枚超softbank emoji
久々に行って久々に出ると・・・やみつきsoftbank emoji
になるのかsoftbank emoji

海の向こうの四国は梅雨明けとなりも梅雨明けsoftbank emoji
何故に〜晴れの国は梅雨明け宣言しないのかsoftbank emoji
雷も梅雨明け三日softbank emojisoftbank emojisoftbank emojisoftbank emoji

(´皿`)ゞ以上でありまするゥ〜softbank emoji

2009年08月03日 (月) 19時27分
【】


[2755] 妖怪GAMU




>ニモっち
今年は冷夏なのか〜
そういえば、昼間はむっちゃ暑いのに夜窓を開けて寝てると、寒いくらいなのだ
冷房いらないっす^^

でも、ほかの部屋の住人はそのことに気が付いていないのか、隣や上下の部屋から、室外機の音が聞こえる
もったいないねえ〜

>没さん
相変わらず勝ってますねええ〜
神様にばれないように祈ります。
しかし、神様だからすべてお見通しかもWww

オイラの地域は、梅雨明けしたのだろうか??
わからん (−−;;

蒸し暑いし、空模様もいつまでもどんよりだじぇ

softbank emojisoftbank emojisoftbank emojisoftbank emojisoftbank emojisoftbank emoji

2009年08月04日 (火) 01時20分
【】


[2756] もこ




すげぇ!画期的でハイテクな装置!初めて見た。
それで本当に災害を食い止めたんだからもの凄く素晴らしい!
感動した。

けど、田んぼが自然のダムって言うのはわかるなぁ。
こういう洪水も天災じゃなくて人災なのかもですね。。。

2009年08月04日 (火) 20時17分
【】


[2757] 妖怪GAMU





>もこたん

そのとおり、人災じゃあああ〜

上の写真の止水板は、100万円以上したんじゃなかったけなあ

値段が高すぎる (−−;;
手動のやつもあるのだ、冠水しそうになったら、鉄板を左右の柱等のところに取り付けたガイドみたいなところに、人の手で通すやつ

そいつは、30万円くらいなんだけど(それでも高い!!)、夜中に気付かないうちに冠水したら、役に立たない (−−;;

自動(浮力)でたってくれる方が、いつ冠水しても大丈夫なのだなあ〜 softbank emojisoftbank emojisoftbank emoji

2009年08月09日 (日) 22時59分
【】


[2758] ライス

お久しぶりです


九州地方は大変なことになってますね。
私の地方も今日は朝から大雨です。
洪水や冠水被害はなさそうですが、車の運転は
ちょっと怖い状況です。
さらに梅雨明けなしも確定しました。
農家の方々は稲の心配が・・・。
10年以上前のように外国米を輸入することが
ないようになってくれないかな。
その前に太陽を・・・。

2009年08月10日 (月) 17時37分
【】




Name
e-mail
URL
Title



Icon (リスト)  /IconURL
アップロード
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板