管理

                 


瞬間接着剤!! - ★妖怪GAMU★の掲示板
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

妖怪な掲示板だあ ゆかいなけいじばんだあ

ごるああ 書け!! ☆ 158863 人目 ☆

妖怪のHPへ       投稿 画像一覧


携帯からもカキコミ可能ですよ

ご注意 書き込めないときは?

書き込みの際、送信の左側にある「password」を入力しないと書き込みできません。
「password」は、あなたが書いたコメントを削除したり、編集したりするときに必要な、
あなた自身が決める「password」のことです。



           

こちらの関連記事へ返信する場合はのフォームに書いてください。

瞬間接着剤!!

世間亭没落


こんばんわsoftbank emoji

ご存知の方が多いと思いますがsoftbank emoji
瞬間接着剤が必要になる事態発生softbank emojisoftbank emojisoftbank emoji
接着できないと・・・softbank emojisoftbank emojisoftbank emoji
そこで我が煙男(兄)の机の上の灰皿から〜
灰を少々、接着面に〜softbank emoji
原理はsoftbank emojisoftbank emojiよく分からないのですがsoftbank emoji
間に入れるとよく接着できる(特に煙草の灰が良いsoftbank emoji

それ見てた没の親父殿が・・・
『どうでも良いことはよく知ってるなsoftbank emoji』っと

softbank emojiに一升餅背負わせたYosoftbank emoji
途中でベソかきながら・・・没の所まで着ましたYosoftbank emoji

(´▽`)ゞ以上でありまするゥ〜softbank emojisoftbank emoji

2008年05月07日 (水) 19時16分
【】


[2425] 妖怪GAMU

ええ???


一升瓶 に見えた!!!!

もう、今から一升びんを背中にしょってるとは、すげえなあ!!!

と思ったら、 もち の方だったか (Wwww)

一升も背中にしょったら、そりゃ重たいだろうなあ〜
べそもかきたくなるよお〜 softbank emojisoftbank emoji

子供の無事な成長を祝い・祈る行事ですからねえ


瞬間接着剤の件は、オイラは知らなかったなあ
灰を混ぜると、接着力がよくなるのか???

トドの靴の先が、はずれかかってるのだ
灰を混ぜたら、長持ちするのだろうか??

2008年05月08日 (木) 10時46分
【】


[2426] 世間亭没落

・・・無理かも?!?


こんにちはsoftbank emoji

皮革製品は試したことないけど・・・
故・爺様同様靴屋で補修をsoftbank emojisoftbank emoji
故・爺様はお気に入りの靴底softbank emoji3回替えたとsoftbank emoji
・・・ついでに貼り付けておくべぇ〜softbank emoji

2008年05月08日 (木) 16時38分
【】


[2427] 妖怪GAMU




おおお キリ番おめおめ

そっちの方は、ちゃんと貼り付いてますなWwww

2008年05月08日 (木) 21時53分
【】


[2428] パロパロ

懐かしい風習


横から申し訳ありません。
余りにも懐かしい風習だったので

東京のハズレ生まれですが
私も背負わされて歩かされた口です。
叔父、叔母、が集まると良くその時の話聞かされます。
1歳誕生までに歩き出した子供の事を思い
 ・腰を落ち着かせるため重い荷を背負わせる
 ・一生(一升)食うに困らぬ様、背負うのは餅
この風習も郷ひろみと同じ年の私が最後
3年毎に誕生した妹、従兄弟達は免除でした。

何年先か判りませんが、孫が出来た時復活の呪文を
ジサマ権限で唱えられれば理想かも

2008年05月08日 (木) 23時00分
【】


[2429] 妖怪GAMU




こっちは、もっともっと田舎なので、今でもその風習は残ってますぞ
ローカルTVのニュースで、時々見ますなあ〜

コンパクトなものが多くなったけど、鯉のぼりやひな飾りは未だにどこでもやってるが、もちを背負わせるのは、なくなりつつあるのだろうか??

オイラは、担いだ記憶がない(あまりにも大昔だからか??wwwww)
オイラの弟が、担いだという記憶もない

多分我が家ではやってないと思われる

何しろ、貧乏だったから、もちを買えなかったに違いない
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

2008年05月08日 (木) 23時59分
【】


[2430] 世間亭没落

何気に〜看過!!


おはようございますsoftbank emoji

妖怪さん〜混ぜちゃいかんッスsoftbank emoji接着面にパラっとな♪
混ぜると〜〜すぐに固化しちまうだYosoftbank emoji
ある者は〜テイッシュ2枚組を1枚にして接着面に
サンドウィッチしてるそうだスsoftbank emoji

・・・煙草の灰・・・煙草と言えば〜自販機で購入する際softbank emoji
タコスsoftbank emojiイカスsoftbank emoji・・・カードがいるそうで
この期に禁煙するぞと言ってた方が・・・当店で購入softbank emoji
この制度って・・・未成年softbank emoji青少年softbank emojiのため・・・
昨日・・・シティの学校の校門から〜くわえ煙草で〜
チャリ乗った男女子高生が出てきましたがsoftbank emoji
・・・う〜んsoftbank emojisoftbank emojisoftbank emojiあれは〜
コスプレ・・・仮装に違いないsoftbank emojisoftbank emoji

2008年05月09日 (金) 08時37分
【】


[2431] 妖怪GAMU

ああ〜


混ぜたらだめなのか なるほろ〜

タコスWwwwwちょうど今日我が家に届いたぞ^^

学校って、ましゃか、小学校じゃないよなあ?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんなときは、すぐに注意しなさい!!
「歩きタバコと自転車タバコはいけませんよ!!」と・・・・・・・( ̄^ ̄)v

2008年05月09日 (金) 21時17分
【】




Name
e-mail
URL
Title



Icon (リスト)  /IconURL
アップロード
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板