【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Mitchanちの掲示板

書込内容によっては、管理人によって無条件で削除されることがあります。
また、モバイルからは、https://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?jujucall でアクセスできます。

ホームページへ戻る

あなたは、73740番目のお客さまです。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

Mitchan、長旅お疲れさまでした!
はらもっちゃん (206)投稿日:2009年12月23日 (水) 22時03分 返信ボタン

Mitchan、長旅大変お疲れさまでした。ご○体なのに無理して大丈夫でしたか(笑)?遠く徳島まで来て頂いて充分なおもてなしも出来ず申し訳なかったですが、まあ僕なりにそれなりに頑張りました(汗)。
みなさん、はじめて書き込みさせていただきます。徳島のエルパパこと「はらもっちゃん」です。多くの方からそう呼んでいただいています。コンサートありがとうございました。

これまで自分のブログで今まで精一杯でしたから、こちらにお邪魔する余裕なんてなかったんです。輝ちゃんに先を越されてしまってちょっとくやしいですが、まあ、これからもよろしくお願いします。僕のブログも19日のリハくらいから一日約1000アクセス以上あり、書き込みよりも直メール(メッセージ)がガンガン入ってきて対応に大変でした。やっとみなさんにコメントとして返信することができるようになり、今日はウチの嫁さんメチャメチャ渋顔でした。あはは、まあお許しを・・・。

てな具合でボチボチこれからも何かとやっていきますのでよろしくお願いいたします。

□いえいえ大変お世話になりました/Mitchan (207)投稿日 : 2009年12月24日 (木) 19時24分

 Hもっちゃん書き込みわざわざありがとうございます。

さすがに今日は職場では眠くて、おまけに幹部との話し合いが会って、眠るわけにもいかず。。。

ところで、徳島新聞のn記者さんから写真をいただきましたので今転送しました。

奥様を大事に・・・

ありがとうございました
徳島の輝です。 (204)投稿日:2009年12月23日 (水) 13時47分 返信ボタン

遠いところそしてコンサートお疲れ様でした。
初めて会うのにずっとずっと前からの知り合いみたいなあったかさを感じました。
優しいメロディーと声にファンになってしまいました。これからも応援しています
ありがとうございました。
これからの時世大切なのどをいためませんよう風邪に気をつけて下さい。
ありがとうございました

□こちらこそ/Mitchan (205)投稿日 : 2009年12月23日 (水) 17時19分

 輝さん、ゆっくりお話する時間が無くて、ベースの弾き方程度しかお話できなくて・・・残念でしたが、お会いできてうれしかっです。
次は是非お話させてください。
久々のバンドの雰囲気もベースランあってのものでした。あの音が音の進行が心に響いてきました。ありがとうございました。

でも、ほんとに今回のコンサートは感動ものでした。みなさんのおかげです。また一緒に演奏できることを願っています。

書き込みありがとうございました。
またいらしてくださいね。(ブログには週末にでも今回のことをコメントさせていただくつもりです)

今日も感動^5
Mitchan (202)投稿日:2009年12月21日 (月) 20時40分 返信ボタン

 藤井さんのおうちにお邪魔しました。Hもっちゃんが運んでくれました。(ほんとにありがたいことです)

仏壇に線香をあげて、それからお墓に参りました。

普通に線香あげて、お米の粒を片手ですくえるくらいに墓石に上げて(徳島の作法のようです)・・・手を合わせました。

ここまでは普通なんですが、みるくかっぷのお二人が次にしたことって・・・衝撃でした。

な、なんと墓の前で「はばたけ大空へ」をアカペラでハモリだしたのです。

これには参りました。ここまで、ここまで・・・藤井さんを・・・

いやはや・・・すごい人だったのですね。

そして、今日のミルクカップのお二人もすごかったのです。

僕の目は、涙だけではなく、衝撃の感動体験でウルウルでした。

□訂正/Mitchan (203)投稿日 : 2009年12月21日 (月) 22時34分

 歌ったのは「はばたけ大空へ」ではなく、「ダーリン」だったそうです。お詫びして訂正します。

大成功
Mitchan (201)投稿日:2009年12月21日 (月) 08時35分 返信ボタン

 今、徳島です。
 昨日のやまびこコンサートは大成功でした。

特に僕たちが演出・出演した「藤井武志追悼コーナー」は、それまでの練習、さらには元バンドメンバーという気持ちがつながった仲間の気持ちの合った演奏になりました。

僕が歌った「欧花里菜」も最高のできでしたよ。

その後の打ち上げも盛り上がり言うことなしデス。

詳しくは後日ブログに紹介します。


そろそろ出発します
Mitchan (200)投稿日:2009年12月19日 (土) 14時02分 返信ボタン

 どうやら風邪も追い払って、なんとか歌えそうです。

東九フェリーは初めてです。太平洋側を走るようですから、阪九フェリーなどと比べると揺れるかな?

なるべく寝ていようと思うけど眠れるかなぁ?

とにかく頑張ってきます。

徳島へ
Mitchan (199)投稿日:2009年12月13日 (日) 14時03分 返信ボタン

 土曜日に門司を立ち20日の9:30頃に徳島へ上陸となります。フェリーで約14時間、半分は寝ていますがね・・

帰りは22日14:00頃徳島を出て翌日の早朝に門司に着きます。

わぁ・・すごい行程だなぁ・・

で今、Hさんにギターが借りられないか頼んでいます。ギターを抱えて、バス・電車と乗り継いでの移動はこたえると思うので・・

若いときはこんな心配いらなかったけどね。。。
なんか悔しいなぁ・・

あとはいいステージになることを願っています。

さささ。。練習だ。。。

風邪は?
Mitchan (198)投稿日:2009年12月12日 (土) 21時53分 返信ボタン

 愛人が風邪引いたので、僕は大丈夫かなぁ?
のどが少しイガラっぽいような・・・
気のせいかなぁ・・

あと一週間後だからすごく心配。
今、かかったら完全にアウトだもんね・・

で、いちご畑のコンサートは短時間だったけどよかったよ。
ありがとう!!

いちご畑のコンサート・・・お知らせが遅れて
Mitchan (197)投稿日:2009年12月06日 (日) 10時44分 返信ボタン

 12/11 今週の金曜日にやります。
CD作成やら徳島のコンサートやらの準備(新春ライブもだけど)で、なかなか練習が出来ずにいます。

でも、頑張りますから聴きにきてね、

たくさんたくさん
Mitchan (196)投稿日:2009年11月29日 (日) 18時07分 返信ボタン

 書きたいことってたくさんあるけど、なかなかそれが実行できない。ブログにも今日やっと藤井さんとのコラボ曲集のリリースの記事を書いた。

 昨今の政治のこと、非正規労働者のこと、ライブのこと、日常の雑感、いろいろとあるのになぁ・・

もっと工夫して時間を作らないと・・・

しかし、練習も不足だよなぁ??

非正規労働者
Mitchan (195)投稿日:2009年11月08日 (日) 11時20分 返信ボタン

 ブログには、風景だけの記事にしましたが、非正規労働者との交流を目的に、長崎を訪れました。

政権交代はしましたが、すぐに簡単にこれまでの世の中の仕組みが変わる訳ではないし、これといったポイントになる施策も知恵も見当たりません。

しかし、時間はかかっても取り組んでいかないと・・こんな変な世相になったのは、絶対に労働組合弱体化(非正規中心の流れも同じ)の中で起きてきたことだと思っています。

もっと言えば、派遣法の改定をはじめとして、じわじわと首を絞められていたのに気がつかなかった政治への無関心層の存在でした。今、その人たちが一番その影響を受けているわけですよ。

労組とは、助け合いを目的としたものですから、もともと他人を蹴落としていく成果主義・競争原理とは、相容れるはずがありません。仕事をしない・怠ける人と、できない人とは違います。
できない人に手を差し伸べる仕組みがあまりにもお粗末過ぎました。

それと、経営側の口車に乗って、その土俵に連れ込まれてしまった労組幹部にも責任があります。

ま、グチはそれくらいにして、一日も早く働くもの中心の、働くものを人間として大切にする世の中にしていかないとと思っています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板