【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Mitchanちの掲示板

書込内容によっては、管理人によって無条件で削除されることがあります。
また、モバイルからは、https://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?jujucall でアクセスできます。

ホームページへ戻る

あなたは、73696番目のお客さまです。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

24日の演奏曲
Mitchan (228)投稿日:2010年01月11日 (月) 18時04分 返信ボタン

 24日のライブでの演奏曲は約20曲。

これに今、輝さん作曲の「はつこい」をプラスの予定。
僕が歌ったら歌のイメージが台無しになるかもしれないので、一回リハで歌ってそれを録音して聴いてみて、おかしかったら残念だけどボツにする予定。

だって、やっぱり作曲者のイメージが損なわれたらマズイっす。
アレンジで少し背景を変えれれば少しは望みアリかもだけどね。。

輝さん、譜面ありがとうです。待っています。

うれしいO(≧∇≦)oデス
(225)投稿日:2010年01月07日 (木) 00時31分 返信ボタン

  『はつこい』を
mitchanさんに歌っていただけるなんて…
     O(≧∇≦)o〃

『はつこい』 … を作曲し演奏した年がやまコン引退の年になったんです。
やまコンでは曲しか作曲していないのですが…。
私の音楽人生の集大成とか言うとおおげさかも知れませんが…
自分でも大好きな曲です。こんな曲が描けたのも藤井さんの詞のおかげです

ぜひ歌って下さい。ありがとうございます。

□よかったぁ/Mitchan (226)投稿日 : 2010年01月09日 (土) 09時31分

 はらもっちゃんに譜面を送ってもらおうかな・・・
ありがとうございます。

□輝さん、お願いがあります/Mitchan (227)投稿日 : 2010年01月09日 (土) 17時29分

 はつこいの譜面があったらいただけないでしょうか?
はらもっちゃんはコードは持っていましたがメロ譜はないとのことです。
ギターで歌を歌うにはこれで十分ですが、できたら曲全体を少しアレンジしたいと思っていますので、できれば欲しいです。

新年あけましておめでとうございます
輝(徳島から) (222)投稿日:2010年01月05日 (火) 23時13分 返信ボタン

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
昨年は素敵な歌声と思い出を(なんだか誤解を招きそうな表現!?)
《読者のみなさん。コンサートの思い出ですよf^_^;》
ありがとうございました
m(__)m
今年もまたまた びっく な計画が持ち上っています。またmitchanさんの歌声また聴きたいですo(^-^)o

1/24はライブがあるんですね…近ければ…徳島から耳を澄ませきいています(苦笑)
寒いので風邪に気をつけて下さいね。
ノドお大事に(^O^)/

□輝さん、こちらこそ/Mitchan (224)投稿日 : 2010年01月06日 (水) 19時13分

 輝さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

で、あの「はつこい」、輝さんの作曲だったんですね。
知らなかったぁ・・・

いつか、カバーさせてくださいね。

1/24ライブに向けて
Mitchan (220)投稿日:2010年01月02日 (土) 17時42分 返信ボタン

 1/24当日は、「欧花里菜」を販売します。
僕のCDで販売というのはなかなかないんですが、今回は全ての作品が故藤井さんであり、ご両親の了解も得ていますので、著作権の問題はクリアーできると思っています。

それと、あわせて当日は40回という節目のライブなので、10年前にリリースしたカセットテープのアルバム「5050」をRemakeバージョンでリリースします。

 やっとミックスダウンから音源の加工まで終わりましたが、なかなかこれがいい出来栄えです。自分でも気に入っています(笑;)

明日にでもブログで詳細に報告しますね。

□1/24ライブには行けませんが・・・/はらもっちゃん (221)投稿日 : 2010年01月05日 (火) 22時10分

四国・徳島からはなかなかMitchanのライブには行けません。とっても近くて遠い九州です。でも一度聴きに行きたいので、いつかお邪魔させていただきたいと思っています。今回のご恩返しです。でも行くとなったら大所帯(貸切バス一台)です。なんてったってバスの運転手が自前で用意できるバンドなんてなかなか居ませんよ~(だからトミーお願い)。なのでMItchan、接待が大変ですよ(うそうそ)。実現できるよう頑張ってみます。

僕も過去のカセットベースのリメイクとしてマイベストCDを作りました。Mitchanにもお送りします。一度僕の拙い歌を聴いてやってください。MitchanのCDには足元にも及びませんが、気持ちだけは入ってるアルバムです。

それでは失礼いたします。

□はらもっちゃんのCD/Mitchan (223)投稿日 : 2010年01月06日 (水) 19時10分

 是非欲しいなあ。。。
僕のremake版と交換しましょうね・・!!

そのうち送りますので・・

謹賀新年
Mitchan (219)投稿日:2010年01月01日 (金) 13時08分 返信ボタン

 今年もよろしくお願いします。

いまブログに年賀を書きました。
1/24ライブ、よろしくです。

10年前のカセットテープ版のアルバム「5050」(非売品)を今、remake中です。完成したら 1/24のときに「欧花里菜」を買っていただいた方に先着5名様まで無料でお付けする予定です。

是非、聴きにきてねぇ!!

生録届きました☆
徳島のすけ (215)投稿日:2009年12月30日 (水) 17時22分 返信ボタン

今 生録音 聴いてます☆ あの時の感動がよみがえります…あったかい Mitchanの歌声、心にしみます…

改めて この素敵な時間に感謝感謝です…


藤井さんを 囲む あったかい ホットでホッとする メンバー みんなみんな 大好きです。

ありがとうございましたm(_ _)m



□よかったです/Mitchan (216)投稿日 : 2009年12月30日 (水) 17時51分

 すけさん、聴くことができましたか・・よかったです。

□想い・・・/はらもっちゃん (217)投稿日 : 2009年12月30日 (水) 20時47分

MYOのみんなは、高校生や大学生の頃にやまびこ音楽隊に入ってくれて(僕は当時34~35歳くらいでしたね)、当時とても「うぶ」で可愛い子たちでした(今もね)。僕が第10回やまびこコンサートで司会をし演奏をし、そして引退した後もキッチリ後を継いでやってくれました(その頃、僕は新しく「おむすびの会」という小松島町の大西多美子代表の重度障がい者支援の会を立ち上げることに)。今回、僕自身17年ぶりということで実は僕自身が一番不安で一番緊張していたんですよ。いやー、ホントに本番では緊張しました。ピアノなんか弾くなんて思っていなかったので余計です。
さて、みんなからとってもよかった、感動した、泣いたよと言ってもらった「生録」について、すぐに用意してくれたMitchan、ありがとうございました。みんな心優しい良い子たちばかりで、そんな仲間に囲まれて僕はとても幸せです。なので、それをちょっとばかりMitchanにも分けて差し上げます。どうか受け取ってください。

□はい受け取ります/Mitchan (218)投稿日 : 2009年12月31日 (木) 10時17分

 今回の感動の旅に参加するかどうか迷っていたとき、大きな後押しをしてくれたのが「はらもっちゃん」(この呼称ランクでいいのかな?)でした。そういう意味でもとっても感謝しています。
そして、MYOのメンバーとその周りの方々と交流できたのは、僕の大きな財産になりました。
重ね重ねお礼を申し上げます。

楽しみです
徳島のすけ (212)投稿日:2009年12月27日 (日) 19時28分 返信ボタン

緊張しつつ 初めてお邪魔いたしますm(_ _)m ミッチャン ほんとに徳島での 短時間の滞在中に たくさん思い出に残るあたたかな時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。
今回の追悼コーナーの生録音まで… 嬉しいです。 私はパソコンなくて まだそれを聴けるのは少し先になりますが 楽しみにしています。ありがとうございました(*^_^*)


□わぁ すけさんだぁ/Mitchan (213)投稿日 : 2009年12月27日 (日) 22時09分

 すけさんだぁ・・うれっぴぃ・・・

いらっしゃーーい・・・

PCでアクセスできないんですね。ちょっと残念ですが、・・

あの感動の2日間、ほんとにありがとう・・すけさん・・

□しばらくお待ちください/はらもっちゃん (214)投稿日 : 2009年12月27日 (日) 22時18分

すけさん、MP3をCDにして差し上げます。明日発送するので年末の〒事情が心配ですが、たぶん年内には・・・。ヒロくんからも注文がきたので送付します。臨場感を思い存分味わってくださいませ。Mitchanったらこっそり舞台袖でレコーダー仕掛けるなんて、趣味わるー・・・いやぁ、素晴らしいです。隠し事はこれっきりにしてください、なーんてね。

パンクそして音源
Mitchan (210)投稿日:2009年12月26日 (土) 17時38分 返信ボタン

 お昼に出かけたときかなぁ?
車がパンクしていたのだ。
ガクッ・・よーく見ると大きなクギがささっていて少しずつ空気が抜けていたようだ。

明日は遠出の予定なのでヤバかった。

それにしても、パンクなんて経験したこと無かったけど・・

それから、今日は例の音源の加工を終えて、いまH本さんに許可申請中です。

早ければ明日にでもアップできます。

□許可がおりましたので/Mitchan (211)投稿日 : 2009年12月26日 (土) 21時36分

 追悼コーナーの録音をアップしました。

どうか雰囲気を楽しんでください。

On Line 超ミニライブ
Mitchan (209)投稿日:2009年12月25日 (金) 09時08分 返信ボタン

 いま、楽屋そでで録音してみたMDを加工しています。

カエシのモニタ前まで持っていけば、結構録れてたと思うけど、残念ながら そのちゃんのナレがほとんどチョイスできません。

まさに屋根裏部屋で聞くライブ録音になりました。

しかし、雰囲気は伝わりますのでそのうち僕のサイト「On Line 超ミニライブ」で公開します。

今、必死で音源に向かってシーケンサーと格闘中です。


ブログのほうも・・
Mitchan (208)投稿日:2009年12月24日 (木) 21時38分 返信ボタン

 ブログのほうも一時的にコメントをokにしていますので、よかったらそちらでもどうぞ・・

http://pub.ne.jp/Jujucall/

一応 書き込み可能な期間は、12/30までに設定しています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板