【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Mitchanちの掲示板

書込内容によっては、管理人によって無条件で削除されることがあります。
また、モバイルからは、https://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?jujucall でアクセスできます。

ホームページへ戻る

あなたは、74343番目のお客さまです。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

歌を忘れたカナリア
Mitchan (293)投稿日:2011年03月20日 (日) 09時48分 返信ボタン

 お客さんを忘れたプロ野球セリーグの運営責任者。

 国民を脇に置いて、非常時にも政党の利益だけを考えている政治を忘れた政治屋さんたち。

 かつて原発反対デモに向けて作られた放水車が原発の燃料棒に向けられている皮肉・・。

 なんか怒る前に悲しいね。

もうい~くつ寝ると・・b#
Mitchan (292)投稿日:2011年02月13日 (日) 16時38分 返信ボタン

 お誕生日で~す。

という歳か? いやはや、これ以上歳はとりたくないものですが、時は平等に進んでいきますねぇぇ・・・

4次元の世界で、時間旅行がしてみたい。

やっと
Mitchan (291)投稿日:2011年01月30日 (日) 19時04分 返信ボタン

 やっと、音源の加工が終わり、ゲストの方に送付した。

今回は、ギターのチューニングに失敗して、7ヘルツも下げたチューニングの状態で演奏。これじゃ気になってのれないよなぁ・・

わたしとしたことがなんたる不覚!!

GREさんからピアノの音が合っていないと言われたけど、僕にはそれはわからなかったので、やっぱりギターのせいにしておきます。

で、あとは、ブログもなんとか格好つけた。
 それから、魂を入れて白蓮さんの作品への応募を本日提出。

あぁ、われに栄光あれ!!

いざ、出陣!!
Mitchan (290)投稿日:2011年01月23日 (日) 10時26分 返信ボタン

 14:00からの本番に向けて、今から出発します。
みなさん、聴きにきてねぇぇぇぇぇぇぇ

 天気もまずまずでよかった。
あとは失敗しないように頑張るのみ!!

ストレスも
Mitchan (289)投稿日:2011年01月14日 (金) 21時12分 返信ボタン

 なんだかんだと言ってもストレスはきついね。

言いたいけど言えないつらさ・・・
これが僕には一番のストレス・・・

チビチビ飲むか、だまって寝るか、それしかない・・・
情けないったらありゃしない・・・

グチもここならなんとか書けるよなぁ・・
それにしても、情けない・・・

たまにはこういう書き込みも許してね。

この3連休
Mitchan (288)投稿日:2011年01月10日 (月) 17時59分 返信ボタン

 3連休もあっという間に・・・
年を取ると時間の進む感覚が早く感じる。

そんなこと言ってられない・・・もうすぐライブだ。
本格的にリハやらないと・・・

ということで、今回は雑草刈りに2日間、庭の手入れに1日間、ライブ関連の曲決めや調整に約 5時間・・

さてさて、来週は頑張らないと・・

今年もよろしく・・
Mitchan (285)投稿日:2011年01月01日 (土) 14時53分 返信ボタン

 手始めに 1/23 門司港ライブをよろしくお願いします。

今年はヴィバーチェセブンをゲストに迎えてやります。
クラシックギターのデュオですのでお楽しみに・・

それと少しビックリコーナーにも出会えるかもしれません。

□ご無沙汰です。/でんきまん (286)投稿日 : 2011年01月02日 (日) 19時01分

明けましておめでとうございます。
滅多に顔を出しませんが、今年もよろしくお願いいたします。

ライブ、ライブ、相変わらずがんばってますね!
冬真っ直中ですから、ご自愛くださいませ。



□いゃはや/Mitchan (287)投稿日 : 2011年01月03日 (月) 10時47分

 でんきまんさん、ほんとにお久しぶりですね。

今からmixiにでも出かけてご挨拶しませう!!

門司港Liveの初期の頃は、ポスターなどのプロデュースをしていただきましたね。なつかしいです。

まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします。

充電器の草刈機
Mitchan (284)投稿日:2010年12月04日 (土) 17時50分 返信ボタン

 初めて使ってみました。
カンソ・・・
1.やっぱりパワーが物足りない。
2.電池が30分程度しかもたないので家が遠い私は、それでおしまいになる。予備のバッテリーも1万円前後するので、簡単には手が出せない。
3.音が静かで、本当に草を刈ってる音だけしかしない。
4.重くないので、疲れにくい。
5.エンジンの始動などはボタンを押すだけなので、なんの力も要らない。

※総合評価・・・5点満点で3.5点といったところかな?
   価格が安ければもっと4.5点くらいはあげられるけど、パワーがないのが一番の致命傷だ。といっても、かなりの硬い雑草を倒すから、チャチなのではない。

それから、価格だけど、なんと・・その半分がバッテリーと充電器の代金である。本体はエンジンのやつとあまり変わらない。

聞くところによると、ガスボンペ式のもあるらしいね。そっちはだうだろうね?


なんだったんだ
Mitchan (283)投稿日:2010年12月03日 (金) 18時51分 返信ボタン

 今日は草刈をしようと張り切って? 空き地にはせ参じたのに、草刈機がうごかない。正確に言うと、エンジンはかかるんだけど、先の歯が回転しない。全くしないのである。

あぁぁ・・・中の連結が切れたんだろうなぁと思いつつ、自分のじゃないし、修理の知識も無いのであきらめた。

せっかく休暇取って、1週間前から備えていたのに、悔しくて・・歯がゆくて・・

 とはいっても、しょうがないので充電式の草刈機を買い求めました。(少し粘って少し安くしてもらいました。・・ヤッタぁ・・)
また、明日再挑戦します。

なんかしらんけど
Mitchan (282)投稿日:2010年11月28日 (日) 20時17分 返信ボタン

 なんかしらんが、世の中どこかが大幅に狂っているね。
グローバル化が一番かも?
いっそのこと可能な限り鎖国にした方がよほどいいかもよ?

じぶんの国で採れたものを自分の国だけで消費して、工業製品も自分の国でできたものを自分の国だけで使えば、それでいいじゃん?

相手の国には迷惑かけないし、すべて自己責任だよね。

それで少し余裕があれば、外国と必要最低限の貿易をすればいいんじゃないかな?

世界の発展程度が違う中で、グローバル化すれば、大きなひずみが出るのは当たり前です。それは先進国でも後進国もおなじだよ。きっと・・・



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板