【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Mitchanちの掲示板

書込内容によっては、管理人によって無条件で削除されることがあります。
また、モバイルからは、https://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?jujucall でアクセスできます。

ホームページへ戻る

あなたは、73739番目のお客さまです。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

謹賀新年
Mitchan (304)投稿日:2012年01月02日 (月) 11時27分 返信ボタン

 昨日の元日は、近所の2社参りをしました。
おみくじは小吉でしたので、ま、普通かな?

でも、今年はまた気合を入れて頑張ります。
まずは 1/29 新春ライブから・・・

やっとLiveの画面に
Mitchan (303)投稿日:2011年12月18日 (日) 16時52分 返信ボタン

 やっと新春LIVEの画面をUPしました。

今年で44回目。まだまだやるぞぉ!!

給湯器のこと
Mitchan (301)投稿日:2011年10月09日 (日) 10時03分 返信ボタン

 ガス給湯器が壊れて、買い換えないといけないのですが、普通のヤツでも定価は40万円近くしますよね。
ネットとか量販店では、工事費込みで半額以下でやっているところもありますが、やっぱり10年以上のおつきあいになるので、身近なガス専門会社でということにしました。

 たまたま昨日、その会社のイベントがあっていて、そこに招待されたので行ったんですが、結局はもっと上位機種を買わされてしまいました。
 ま、その説明をした某さんが偉いのですが、ガス代や電気代とおなじ口座でクレジットにすれば、電気代もガス代も安くなるので、クレジットの中から5000円以上は安くなる計算になるというのです。

 14000円くらいのクレジットが増えるのに、あたかも今までよりも支払い総額が減少するような錯覚を覚える話術でした。

 ザブトン10枚だね。

ま、10年という長期間で考えれば、確かにお得になるのかもしれないけどね。。。

 エコウィルというガス器具で、発電をしながら給湯もするということで、電気代が安くなるしガス代も今の60%くらいの料金で契約できるという、ある意味、すぐれものです。
 

□ps./Mitchan (302)投稿日 : 2011年10月09日 (日) 14時42分

 ちなみに、このエコウィル、発電はするけど、停電時には使用できないという変な?つくり。

 ということで、現在は、停電しても発電できるような機種になるように開発中だとか・・・

 震災などの自然災害の時に、ガスだけは大丈夫という前提だけど、発電できるのならすごい味方になるから、これができるようになったら、もっともっと売れるだろうね。

なんか・・
Mitchan (300)投稿日:2011年09月20日 (火) 21時45分 返信ボタン

 プライベートなことだけど、いろいろあって、人生ってなんだろう?とか 結婚ってなんなんだろうって 思うことがある。

 また、人間関係って、理屈じゃない。やっぱり感情だよな。

そんな理屈で解決できるのなら、もっとこの世の中はうまく行っているはずだもの。

 これは、人間社会の永遠の課題であって、永遠に解決できない課題でもあると思う。

 なんか疲れてしまう・・・・

すみません、超プライベートなことで・・

昨今の電器工事費
Mitchan (299)投稿日:2011年09月19日 (月) 12時01分 返信ボタン

 先日、エアコンが壊れたので家電量販店のY電気店へ行って、一番安い広告の品を購入しました。

 そしたら、標準工事費はついていたものの、
①安売りだからポイントはつかない0ポイント、
②撤去費用として約8000円、
③2階だとひょっとしたら 高所作業費用が5000円くらいかかるかもとのこと
④当然、古いエアコンのリサイクル処理料として2500円
⑤これは仕方ないかな・・・エアコンの延長ホース代。

ということで、昨今は みんなどこの店でもこうなのかな?

昔は、新しく電化製品を買うとなれば、ほとんどの費用が込みだったよな。
その分、費用を明確にしたといわれれば、反論も出来ないけど、やっぱり感情的には、しっくりいかないものだ。

B電器さんとか Dオさんとか は、どうなんだろう。聞いてみたい聞がする。

ブログ
Mitchan (298)投稿日:2011年08月16日 (火) 14時03分 返信ボタン

 最近はかなりサボっています。
ライブの報告すら、やっと今日書いたところです。

それにしても、湿度が高いね。

新しい曲も書いてみたいけど、歌詞がない・・・
どなたかめぐんでくださいな。

やっと追いついた
Mitchan (297)投稿日:2011年08月07日 (日) 18時04分 返信ボタン

 先週のライブの音源を加工して、やっとCDを作りました。
一部は、ここのonline超ミニライブに載せていますので、聴いてください。

次は新春 1/29ですよ。
頑張ります。

いよいよ来週になりました
Mitchan (296)投稿日:2011年07月24日 (日) 16時54分 返信ボタン

 書き込みすらなかなかできないけど、いよいよ来週になりました。

今回はほんとにお知らせの暑中見舞いも出せずに、ほんとにすみません。

でも一生懸命練習してますから、是非聴きに来てくださいね。

NET STAGE
Mitchan (295)投稿日:2011年06月05日 (日) 11時49分 返信ボタン

以下のサイトにアクセスして「検索の条件」で「Mitchan」で検索すると登録曲が出てきますので、是非聞いてみてください。

http://sswnetstage.ssw.co.jp/stage/listen/

ネット公開
Mitchan (294)投稿日:2011年05月29日 (日) 10時29分 返信ボタン

 僕の作った曲のネットでの公開をしています。
ボチボチやっていきますので、よろしくお願いします。
聴くときは以下のサイトにアクセスして
http://sswnetstage.ssw.co.jp/stage/

聴きたい作者の欄に Mitchan と入力すれば一覧表が出現します。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板