【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Mitchanちの掲示板

書込内容によっては、管理人によって無条件で削除されることがあります。
また、モバイルからは、https://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?jujucall でアクセスできます。

ホームページへ戻る

あなたは、73735番目のお客さまです。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

11/3 Live#59 ススキの筆書き Liveです。
Mitchan (441)投稿日:2019年10月13日 (日) 12時35分 返信ボタン

 いよいよです。
練習不足を早く解消しないと・・・

2日連続で車に当てられた事故もあって、なかなか練習が進まないのです。悔しい・・・

でも頑張りますよぉ。

>>法人優遇税制のひとつを見つけた>>
Mitchan (440)投稿日:2019年06月22日 (土) 09時38分 返信ボタン

>>法人優遇税制のひとつを見つけた>>
何気なく、ほんの少ししかない定期預金の通知があり、利息欄をみると、利息に対して 15%の源泉所得税、5%の地方税、そして復興特別所得税0.315%がかかっていました。(計 20.315%)
元々今は利息が極端に低いので、額としては低いのですが、率としてみるとかなり高いです。

それでネットでもう少し調べてみると、なんと法人の場合は、この中の地方税 5%がかからない仕組みになっていました。
これはびっくりです。
先日の国会で、法人に対する税等の優遇策を変えれば、数兆円の税収がみこまれるという話をしていましたが、利子課税もその一つなんですね。
(知らないことが多すぎる。いや、知って欲しくないことは、できるだけ知らせないという姿勢か?)

企業の高い内部留保なども問題になっていますが、それに対する税金も安くなっているでしょうから、ますますそれが膨らんでいくことになるのでしょう。

もともと異常な金利政策が続いています。金利を上げれば、税収も増える。お金が世の中に廻り、経済が活性化し、賃金も上がる。もちろん、家のローンなどがある家庭は支払いがきつくなりますが、長期的にみれば、金利上昇のメリットも受けるはずですから、デメリットばかりではないと考えます。

早く異常な金利政策から抜け出し、法人優遇、高所得者優遇の仕組みを根本的に直して欲しいものです。


ありがとうございました。 #58
Mitchan (439)投稿日:2019年04月04日 (木) 16時01分 返信ボタン

 #58は無事終了しました。
次は 11/3 #59です。

しかし、桜が満開ですね。
きれい・・・

もうすぐ Live #58
Mitchan (438)投稿日:2019年03月16日 (土) 11時43分 返信ボタン

 あと少しでライブです。門司港駅も復元されて3/10にオープンしましたので、ついでに来てもらえるとうれしいです。

待ってま~す。

謹賀新年
Mitchan (437)投稿日:2019年01月02日 (水) 09時26分 返信ボタン

 今年もよろしくお願いします。

元日は久々にボウリングをして、今日は少し体が痛いかな?

新曲もなんとかメロだけはほぼできたので、アレンジも含めて進めます。

#57 ありがとうございました。
Mitchan (436)投稿日:2018年11月13日 (火) 11時04分 返信ボタン

 秋晴れの#57、最高でした。
お客さんもたくさん見えて、とても気持ちよく歌えました。

門司の地域のほうでというお誘いもいただきましたが、僕の歌でよかったら、積極的にやってみようという気持ちもあります。

果たして実現するのやら?

早速、#58に向けて、取り組みます。

いよいよ明日だぁ
Mitchan (435)投稿日:2018年11月10日 (土) 15時46分 返信ボタン

 いよいよ明日に迫りました。
#57 相変わらず練習不足ですが、なんとか力を出し切って歌いたいと思っています。
みんなで歌うコーナーも楽しみです。

みなさんイラッシャーイ!! 

  ・・・ん?誰も見ていないか???

Mitchan Live in 門司港 Vol.57
Mitchan (434)投稿日:2018年09月07日 (金) 13時41分 返信ボタン

 このBBSで先行して秋のライブのポスターをアップしました。
今回はみんなで歌うということで少し多めに時間(30分くらいかな?)をとって「歌声喫茶」みたいなことをしてみようと思っています。
川柳にメロ付けて歌うとかも考えています。さてさてどんな歌になるのやら???
どうかお楽しみに!!

#56ありがとうございました。
Mitchan (433)投稿日:2018年04月03日 (火) 17時11分 返信ボタン

 詳しくはブログに書きましたが、反省しきりのライブでした。
秋のライブに向けて頑張ります。

ご来場のみなさんと、ミキシングと片付けをしていただいたGREさん、そしてポスター用の写真を快く許可していただいたK.Tsutsumiさんに、心よりお礼を申し上げます。

いよいよ明日に迫りました
Mitchan (432)投稿日:2018年03月31日 (土) 09時16分 返信ボタン

 明日は、#56 Live です。

たくさんの拍手がもらえる様頑張ります。

みなさんも是非お越しいただいて、楽しんでください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板