JR7VNQ掲示板

ようこそ
JR7VNQの掲示板へ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  徳良湖

投稿者:JA7DRJ

24日尾花沢市の徳良湖に行ってきました。

途中、東根ではサクランボの花が満開
尾花沢では桜が満開。その横には残雪。

カメラを持って行かなかったのが悔やまれます。

いい景色でした。

[194]2022年04月25日 (月) 08時12分 : 返信

  4月9日

投稿者:JA7DRJ

9日のロールコールは
4局でしたね。

皆さんメールでご存知なのでしょうが。

[193]2022年04月10日 (日) 08時25分 : 返信

  昨日の夕方

投稿者:JA7DRJ

昨日の夕方 JG1KTC高尾会長が7メガに出ていました。
パイルの中でしたが取ってもらえました。

[192]2022年04月08日 (金) 08時54分 : 返信

  ロールコール

投稿者:JA7DRJ

昨晩、2日夜から土曜日に変更に
なったのですが
皆さん出てくださいました。

終わってから
JH7DIJ/1高梨君がコールしてくれました。

[191]2022年04月03日 (日) 06時11分 : 返信

  県内の記念局

投稿者:JA7DRJ

今日4月1日より県内の記念局が
運用開始します。

鶴岡クラブ 8J7SS 酒井家庄内入部400年記念局
尾花沢クラブ 8J7ORC 尾花沢クラブ50?周年

にぎやかになりますね。

[190]2022年04月01日 (金) 08時29分 : 返信

  選挙メール

投稿者:JA7DRJ

選挙メールが流れています。

県支部がどの方向に進むか、
県支部そのものの活動が一番と考えます。


判断お願いします。

[189]2022年03月21日 (月) 08時25分 : 返信

  地震

投稿者:JA7DRJ

大丈夫でしたか。

直後レピータから数局安全確認の声が聞こえました。
日頃何かあったらレピータで情報交換をすると言う事が
定着してきたようです。

[188]2022年03月17日 (木) 08時25分 : 返信

  訃報

投稿者:JA7DRJ

昨日のお悔やみ欄によりますと

JE7VOY 多田さんが亡くなられました。

アクティブな方でした。
氏のご冥福をお祈りします。

 合掌

[186]2022年03月03日 (木) 05時26分 : 返信

RE:訃報

投稿者:JR7VNQ

新聞のお悔やみ見直してびっくりしました。

ご冥福をお祈りいたします。

[187]2022年03月06日 (日) 10時03分

  8J7YAMA

投稿者:JA7DRJ

第6回「山の日」全国大会の記念局の
開設が決まりました。

山形県支部としては
しばらくぶりの特別局の開設です。

詳細は後日決定。

[184]2022年02月10日 (木) 08時34分 : 返信

  JA7OV 高橋氏

投稿者:JA7DRJ

昨日OVさんの葬儀に行ってまいりました。
大先輩と言う事で、弔辞を読ませてもらいましたが
とても残念な思いでいっぱいです。

長いこと支部長を務められ、本当にお世話になりました。

山形の2文字コールのOMがだんだん少なくなり寂しい限りです。

[183]2022年01月31日 (月) 08時39分 : 返信

  都心の雪

投稿者:JA7DRJ

関東地方の雪、特に都心の雪と聞くと
あの時のことが思い出されます。

何年たっても忘れませんね。

[181]2022年01月07日 (金) 08時47分 : 返信

RE:都心の雪

投稿者:JR7VNQ

思い出しますね。あの時は30センチくらい降ったんですよね。

警察にもマークされましたよね。

[182]2022年01月07日 (金) 17時06分

  QSOパーティ

投稿者:JA7DRJ

1月2日からのQSOパーティ
ぜひ参加してくださいね。
6日間の内何日かで20局できるでしょう。

[179]2021年12月25日 (土) 08時03分 : 返信

  大橋開通

投稿者:JA7DRJ

28日ようやく大橋が開通しましたね。

渡り初めには参加されましたか。

かなり快適になったと思います。
ぜひこのHPでご紹介ください。

[176]2021年11月29日 (月) 07時57分 : 返信

RE:大橋開通

投稿者:JR7VNQ

昨日ようやく開通しましたが、用事あって出かけていて

渡り初めには参加していません。

降雪前に開通してよかったです。

[177]2021年11月29日 (月) 20時02分

  7MHzANT

投稿者:JA7DRJ

FSPやCSMが7メガのホイップを作っています。
皆さん頑張っています。

最近ロールコールに市内の新しい局が参加してくれています。
お声がけ宜しく。

[175]2021年11月23日 (火) 08時40分 : 返信

  訃報

投稿者:JA7DRJ

今朝のお悔やみ欄によりますと
元山形県支部長 JA7IF 片桐一男様が逝去されました。

氏は約30年ほど前に山形県支部長としてアマチュア無線の発展に
ご尽力なさいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

[172]2021年11月14日 (日) 08時22分 : 返信

RE:訃報

投稿者:JR7VNQ

おはようございます。

お悔やみ欄見たのですがきずきませんでした。

私がハムの免許取ってからずっと支部長なさっていましたものね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

[174]2021年11月14日 (日) 08時50分

  表彰状

投稿者:JA7DRJ

JARLでは
2011年から10年以上会員の人を表彰するとの事で
早速頂きました。

私の掲示板に載せています。

[171]2021年11月09日 (火) 08時15分 : 返信

RE:表彰状

投稿者:JR7VNQ

情報ありがとうございます。

早速私も頂きました。

[173]2021年11月14日 (日) 08時45分

  ハムログ

投稿者:JA7DRJ

BBWさんが、ハムログについて質問しに来ました。
いよいよ本格的にカムバックのようです。

[170]2021年11月08日 (月) 07時52分 : 返信

  8J7NAGAI

投稿者:JA7DRJ

長井市の市役所新築記念の記念局が出ています。
新築を機会に長井市をPRするというものです。

145や433でもオンエアしていますので是非コールお願いしますね。

南陽クラブにもオペレートの応援要請が来ています。

[169]2021年11月05日 (金) 08時32分 : 返信

  移動運用

投稿者:JA7DRJ

本日31日JG7CSMが大蔵村JR7MSCが戸沢村JA7DRJに一斉移動運用を
行いました。
遠かったですがなかなか楽しい運用でした。

[168]2021年10月31日 (日) 19時56分 : 返信

  BBW

投稿者:JA7DRJ

BBWさんがHFデビューしました。

本日7メガで交信できました。

[167]2021年10月30日 (土) 12時33分 : 返信



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板