JR7VNQ掲示板

ようこそ
JR7VNQの掲示板へ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  いよいよ雪

投稿者:JA7DRJ

いよいよ雪が来そうですね。

通勤も大変でしょう。
FSP局も毎朝通勤していますよ。

岩部山のトンネル抜けたら声出してください。
聞いています。

[223]2022年12月14日 (水) 09時34分

2エレが

投稿者:JA7DRJ

2エレのHB9CVが雪のおかげで
大変な事になっていました。

FSP局にはV型ダイポール、いつ上げたのと言われる始末。
雪がやんだら竹竿でつついて、直すつもりです。

[226]2022年12月18日 (日) 08時42分

投稿者:JR7VNQ

とうとう降りましたね。
もう根雪なんでしょうね。

また明日から雪降りそうで、今日は除雪機で除雪しました。
今日は殆ど雪詰まらなくて順調に飛ばせましたよ。

山形市は相変わらず雪は殆ど積もっていません。
中山までの峠が大変です。
川口を過ぎると一気に積雪がなくなりますね。

FSP局はどこまで通勤ですか?。

私は相変わらず朝は早いし、帰りも20時くらいです。

[225]2022年12月17日 (土) 17時21分

湿った雪

投稿者:JA7DRJ

どうも初雪は手ごわいです。

湿っているので、除雪機が詰まってしまいます。

7メガのダイポールも着雪して
とんでもなく太くなり垂れ下がって
今にも切れそうになっていました。

切れたらエレメント交換しましょうか。

[224]2022年12月16日 (金) 08時26分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板