【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

脳みその運動会会場入口

なぞなぞや、おもしろ川柳などで、
脳みそを活性化して、若ボケの予防対策をしましょう。
(誰でもお気軽に参加して頭の体操をどうぞ)

ホームページへ戻りますよ(^^)

お気に入りの当サイトにアクセスしたら・・ 福島瑠山 2013年03月29日 (金) 19時55分 No.2596 mail




403 Forbidden



「このページへのアクセスは禁止されています。以下の状況が考えられます。
このページへのアクセス権がない
index.htmなど、インデックスページのないディレクトリへアクセスしている」このよな文句がでてきてしまい、アクセスできません。助けてください。


.



ノリヤン・H 2013年03月31日 (日) 07時11分 No.2597

福島瑠山さまへ、

小生のボロパソコンでもアクセス出来ますので、もう一度試して見ては如何でしょうか。


なぞなぞ新番組 脳狂組合長 2013年03月25日 (月) 16時56分 No.2593

本日のなぞなぞは 「ダイアナ」です

ダイアナと掛けて→子沢山の奥さんと解く

その心は→大穴
ノリヤン・H 2013年03月26日 (火) 07時02分 No.2594

ダイアナと掛けて→私の愛しのオールディーズと解きます。

その心は→昭和32年ポール・アンカが歌い全米NO1のヒット曲です。
さよちゃん 2013年03月26日 (火) 16時11分 No.2595

ダイアナとかけまして→オロチと解きます
その心は→大アナコンダ(ダイアナ)


なぞなぞ新番組 脳狂組合長 2013年03月09日 (土) 17時06分 No.2590

北海道と掛けて→パパの種棒と解く

その心は→でっかい道
ノリヤン・H 2013年03月11日 (月) 08時16分 No.2591

北海道と掛けて→私の懐と解きます。

その心は→寒い時が多いです。
さよちゃん 2013年03月11日 (月) 10時17分 No.2592

北海道とかけまして→小夜子の冷え性と解きます
その心は→ホッカイロ・・


なぞなぞ新番組 脳狂組合長 2013年02月23日 (土) 17時14分 No.2586

パパイヤと掛けまして→お父さんの嫌いな果物と解く

その心は→パパ嫌・・
トボケた老人 2013年02月23日 (土) 17時23分 No.2587

パパイヤとかけて→変態の夫を持った妻の叫びと解く
その心は→そんなにいじちゃパパ嫌ーー
いざかや小夜子 2013年02月24日 (日) 09時22分 No.2588

パパイヤとかけまして→こんにゃく亭主と解く
その心は→くにゃくにゃ何てパパいやよ
ノリヤン・H 2013年02月26日 (火) 08時27分 No.2589

パパイヤと掛けて→少女と解きます。

その心は→熟れなければ食べられません。


本日のお題を出します 脳狂組合長 2013年02月04日 (月) 09時39分 No.2580

本日のお題は「うれしいな」です

うれしいなと掛けて→結婚初夜と解く

その心は→立ちっぱなしでうれしいな
ノリヤン・H 2013年02月05日 (火) 07時05分 No.2582

うれしいなと掛けて→年末ジャンボ宝クジと解きます。

その心は→夢にまで見た当選だ。
さゆり 2013年02月06日 (水) 06時56分 No.2583

うれしいなとかけまして→メールの返事と解く
その心は→彼からの今晩泊まるとのメールの返事です


幸せ尻取り川柳 脳狂組合長 2013年02月04日 (月) 09時36分 No.2579

初めての 子供が出来た うれしいな

うれしいな オイラの子供で 良かったよ

よかったよ 明日は血液 調べよう
ノリヤン・H 2013年02月05日 (火) 07時02分 No.2581

調べよう 買い物する時 品定め

品定め 後で後悔 しないため

しないため 女は尚更 気を付けて
さゆり 2013年02月06日 (水) 06時59分 No.2584

気を付けて 穴を間違えちゃ いやですよ
嫌ですよ そんなに早く 帰っては
帰っては 私のハマグリ 泣いちゃうわ
ノリヤン・H 2013年02月09日 (土) 07時08分 No.2585

泣いちゃうわ 待て待てそれだけ 止めてくれ

止めてくれ 男は泣きに 一番弱い

一番弱い 必ず満足 させるから


皆さまへ 脳狂組合長 2013年02月04日 (月) 09時31分 No.2578

ネット警察にスケベな事は書かないで
下さいと注意がありましたので今後は真面目に
お願いします。アハハハ。


本日のお題を出します 脳狂組合長 2013年01月21日 (月) 06時54分 No.2567

本日のお題は「卵」です

卵と掛けて→高級花と解く

その心は→欄
トボケタ老人 2013年01月21日 (月) 17時00分 No.2568

卵とかけて→民主党の会議と解く
その心は→礼に始まり「乱」に終わる
ノリヤン・H 2013年01月23日 (水) 12時58分 No.2570

卵と掛けて→夢の塊と解きます。

その心は→無限の可能性があります。
さゆり 2013年01月24日 (木) 10時33分 No.2571

卵とかけまして→至急と解きます
その心は→ラン走(子宮)


真面目尻取り川柳 脳狂組合長 2013年01月21日 (月) 06時48分 No.2566

あの人に 逢って温泉 入りたい

入りたい そっと忍んで あの部屋に

あの部屋に 俺とお前の 思い出が 
トボケタ老人 2013年01月21日 (月) 17時07分 No.2569

思い出が 貴方と私を また繋ぐ
また繋ぐ 漢字で書けば 股繋ぐ
股繋ぐ ちょっくら終わっちゃ 嫌ですよ
さゆり 2013年01月24日 (木) 10時35分 No.2572

嫌ですよ そんなに急いで 発射して
発射して お帰りなんて 冷たいわ
冷たいわ 温泉入って もう一度
ノリヤン・H 2013年01月25日 (金) 07時13分 No.2573

もう一度 冷めた愛を 暖めて

暖めて 二人の契りを 戻したい

戻したい 共に白髪に 成る迄は


本日のお題を出します 脳狂組合長 2013年01月15日 (火) 16時08分 No.2562

本日のお題は「恋の宿」です

恋の宿と掛けて→逢い引き専門の宿と解く

この心は→来いの宿
さゆり(さよちゃん改名) 2013年01月17日 (木) 10時36分 No.2563

恋の宿とかけまして→熱燗の肴と解きます
その心は→鯉料理の宿

思い出します、彼氏との燃えた、恋の宿。
凄い人でした、一夜で五回戦も。
ノリヤン・H 2013年01月18日 (金) 09時50分 No.2565

恋の宿とかけて→谷川の水中窟と解きます。

その心は→山椒魚の産卵場所です。





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板