【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

茉莉花的掲示板

☆HOMEPAGE
★MEMBER
名前
メールアドレス
ホームページ
題名
本文
文字色
削除キー クッキー アイコン
ファイル

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

酒蔵ルネッサンス
ピッコロ大魔王 2007年10月08日 (月) 16時41分 No.908

icon
昨日マネージャーと秋晴れの一日を酒づくしで過ごしてきました。
しょっぱな利きビールに挑戦したところ、なんと二人ともスーパードライと
発泡酒の区別がつかなかったというお粗末。
ああ、もうビールについて語るのはやめるわ。
しかし二人ともはずしたのでちょっと救われたかも。
一人だけやったらツライ・・・・

えべっさんでいろんな日本酒をいただきつつ、酒蔵なべとネギ焼きで腹ごしらえ。
それからシャトルバスで大関とアサヒビール工場へ。
大関で私は酒まんじゅうと奈良漬けといしり(いかの魚醤)を購入。
トラウマのアサヒビールでは試飲ビールを芝生の上でいただきながら、
しばしのおしゃべり。
これからのジャスミンの行く末はいかにとか。
ひさしぶりにのんびり、ほのぼのの休日でした。
ちなみに「いしり」は八宝菜やだし巻きで試してみましたが、
においはあまり気にならず、なかなかのコクであった。

ピッコロ大魔王 2007年10月08日 (月) 16時45分 No.909

icon
おもちゃ
上の写真はこれで撮りました。
好きよ好きよキャプテン 2007年10月09日 (火) 08時06分 No.910 mail

icon
楽しそう!
泥酔女ではなく、すっきりと微笑む美女に安心しました。利き酒、利き音等色々はずすのも又可愛いもんだね!  利き顔に一度失敗したキャプより・・・
reiko 2007年10月11日 (木) 23時14分 No.911

icon
確かに!
おもちゃのカメラとは思えない写りっぷりですね〜。
ハッキリ撮れすぎているのでお腹のだぶつきまで・・・。
私はいしりに漬けた鯖を買いましたが、少し独特の甘みがあったものの塩鯖とさして変わらず美味しかったです。
あの利きビール、毎回順番を変えてたのかな?
もしかすると出題側が間違えたという可能性もなきにしもあらず。
隣のおっちゃんの「わし、あたってもた」の声がよみがえる度、素直に納得できない私です。
ピッコロ大魔王 2007年10月12日 (金) 09時43分 No.912

icon
ほんとのところは
おもちゃにしてはえらく高かったけど.......
ライカのミニチュアで「かわい〜い!」と思わず魔が差して買ってしまいました。

実は老眼のせいで、液晶見て写すのが見えにくく、ファインダー
の付いているデジカメをネットで探していたら、出くわしてしまったのだ。
しかしいまどきファインダー付きの機種は非常に少なく、
付いていても小さな画面でしか見えないので、あまり意味がないのである。
これを回避するには、一眼レフデジカメを買うか、
フィルムカメラに戻るかしかないのであった。
ひとつだけリコーから出ている、コンパクトデジカメとしては
かなり高価なヤツでファインダーから液晶画面が確認できるという
すぐれものがあるが、「こんなものに金を使ってはいかんぞ」という
主婦魂がじゃまをして購買を断念したところであります。
ブランドものなどには見向きもしない私ではあるが、
機械ものにはいたって弱く、すぐになんでもほしくなるのよねえ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板