【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

知床岩尾別ユースホステル 掲示板

ようこそ!知床岩尾別ユースホステルの掲示板へ。
みなさんの楽しい旅の情報交換の場として、どんどんご利用下さい!

なお当掲示板の趣旨にそぐわないものや、誹謗・中傷等は削除させていただきます。
また宿へのご意見などは、ぜひiwaobetsu@sirius.ocn.ne.jpにお寄せ下さい。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[91]さんま 投稿者:阿蘭陀煎餅

投稿日:2006年11月22日 (水) 09時10分

昨日、ニュースでやっていましたが、ウトロの浜に大量のさんまが
打ち上げられているみたいですね。

熊も出てきてるようなので、取材陣&熊を狙うカメラマンの方々は
あまり刺激しないで欲しいですね・・・

----------------------------------------------

[92] 影響?投稿者:堀口
投稿日:2006年11月22日 (水) 15時41分
このあいだの地震と津波の影響でしょうか?
それとも新たな地震の予兆?
ユースの方々も、ご用心下さい。

----------------------------------------------

[93]Re: さんま投稿者:はぎ
投稿日:2006年11月22日 (水) 18時52分
 折しも、某民放局のニュースで昨日、知床でのヒグマと人間の接近について報道されていました。今年はヒグマの人前への出現が多いようですね。
 撮影のため5mまで接近していたアマチュアカメラマンが取材班に咎められ、「あんたたちに言われるおぼえはない。こっちはずっとヒグマを研究しているんだ」と怒っていましたが「ヒグマにストレスを与えて、何が『研究』だか」と正直思いました。研究成果は知床にいるヒグマが未来まで生きていけるように考えて自らが行動することに生かしてほしいものです。

----------------------------------------------

[94]Re: 影響?投稿者:はぎ
投稿日:2006年11月22日 (水) 19時35分
> このあいだの地震と津波の影響でしょうか?
> それとも新たな地震の予兆?

 カムチャツカ方面から千島海流に乗って南下するサンマが、北方領土を越えて
オホーツク海に迷い込んだところ、オホーツク海の北から冷たい水が押し寄せて
きてしまい、冷たすぎる水では生きられないサンマは次第に行き場を失って浜に
打ち上げられたのではないかという専門家の見解が紹介されていました。

 何かの予兆とかではなくて、おもしろみ(?)はないかもしれませんが…。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板