【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

おしゃべりコーナー

ようこそいらっしゃいました
楽しいお話、いっぱいしましょうね。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.63218 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

寒い雨模様の朝です。
晴れの日だと気持ちもすっきりなんですがね。

↓舞ちゃんちに入れないの?
後で行って見ましょ。
私は大丈夫なんだけど・・・

2024年02月23日 (金) 07時15分


No.63219 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
小雨がちょっと降ってる朝です
まだまだ寒いねぇ

舞ちゃんち 朝もチャレンジしてみたけど
何度も
もう一度やり直してくださいというメッセージが出るわ
意味がよくわからないわ
他の人のブログには入れるんだけどね

今日は予定無しの日ですから
図書館にでも行って来ようかな

2024年02月23日 (金) 08時18分

No.63215 スマホ!
NAME:舞姫

こんにちは〜芳子さん!
今日は木曜日ですが午前午後とも勉強会はお休み!
時々スマホを教えに行っているお二人のおば様からの依頼で行ってきました。

85歳くらいだったかなって思っていたら88歳にもうすぐなられます。
すぐ忘れるねんっとかあちこち痛いねんと言われますが、まだお家で元気に暮らしていはるし、私を呼ばれるくらいやさかい大丈夫だよって!

病気も忘れんぼも上手に付き合って、ゆっくり暮してねって!
彼女のお家から小学校の桜がとてもきれいに見えるので又春になったら来ますね〜って!

元気でいなくちゃですものね。 舞姫

2024年02月22日 (木) 15時46分


No.63216 こんにちわ
NAME:芳子

今日は寒かったわ
寒い日はコタツで本を読んでいますが
ちゃんと備忘録持って行くのに
図書館で読んだ本をまた借りてしまいました
記入し忘れです
借りた本で「山本一力」さんのが面白いです。
スマホね
新しいのに変えてまだ使いこなせていないけど
今日気がついた発見は
撮った写真を送る前になぁ〜〜んだ
編集できるじゃんって。
コーラスの黒板だけの文字を送りたかったの

2024年02月22日 (木) 16時09分


No.63217 まただわ
NAME:芳子

舞ちゃんちにコメント投稿できません
コピーして、ここに書きます

今使っているプリンターがそうです。
インクを買って間が無かったので
同じプリンターを買って対処しました。
操作を覚えなくて良いのは楽だけど
新しい機種の方が良かったけど
ついついインク代の高さに負けました
修理代は高いよねぇ
ミシンの故障の時も修理か買うか迷うのよね

2024年02月22日 (木) 16時19分

No.63211 お元気ですか〜〜
NAME:

まだ暗いです外は・・・
お出掛け足元大丈夫かな?
雨が降りそうですよ〜〜〜
私メは終日此処です。
昼からビリヤードのレッスンが有ります。
月2回プロの方のレッスンを受けます・・
以外に金曜日は仲間が集まって遊んでますが・・


2024年02月22日 (木) 06時37分


No.63212 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

怪しい空模様です
お宅でコメントした「ハルメク」ですが
検索したら一杯出てきます
月々に配達されます。
結構面白そうなテーマだったし
値段もそこそこ安いので注文しました

今日はちょっと寒いですね
雨で気温が下がっているのでしょう

2024年02月22日 (木) 07時02分


No.63213
NAME:

は〜〜い検索しました。

2024年02月22日 (木) 07時49分


No.63214 ハイハイ
NAME:芳子

今回はスマホのことでした
何でも新しいことにチャレンジしましょうぜ!
ではいってきます

2024年02月22日 (木) 08時08分

No.63209 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

鬱陶しい朝ですね、当分続きそう。
今日は何が起こるかと思いますよ。( *´艸`)

楽しいニュースが有りますように。
此処では楽しいユースは有るかな?ですがね。

2024年02月21日 (水) 07時26分


No.63210 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

幸せや楽しいことは
待っていたって来ないという歌詞がありますが
探して見ようじゃ有りませんか
外出しない夫は
YouTubeで楽しんでいます
昔の記録や 映画 懐かしい歌
次々に情報が載る仕組みなのでよく見ています
パソコンは出かけなくても楽しめる道具
お金もかからないし この点が好きです
さて
雨の中を病院に出かけてきます。

2024年02月21日 (水) 07時55分

No.63207 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

狐につままれたってことあるんですね。
此れって・・・
疲れてるからだと思います。
先日来なくしものに振り回され・・・

今日は月一度の集りは休みます。
昨晩はぐっすり眠りました。

2024年02月20日 (火) 07時31分


No.63208 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
年のせい・・・って片付けたくない問題ね
こういうことが段々増えてくるのは皆さん一緒。
めげないで
出来てたことは続けないとと思ってます

だから私はコーラス辞めるのが怖いのです
自分から身を引いて段々出来ないことが増えて
引きこもりの刺激の無い暮しになるのが怖い
新しいことを始めるのは無理ですが
今の状態をキープしようじゃ有りませんか

2024年02月20日 (火) 08時06分

No.63205 雨です!
NAME:舞姫

こんにちは〜芳子さん!
こちらも雨です☂
お家でPC関係の小物や用紙などの整理をしました。
整理整頓だけは自慢なんだけれど種類が多いのでね〜!書類収納ボックスに名前シールをはって整理整頓!
そやけどたまにしないとほんまに大変!
お仕事にも関係するのでね〜!

勉強会用の7テキストもずいぶん処分しました。
officeのバージョンが違うと随分変わります。
基本は同じなんだけれど、良くなっている所と前の方がしやすかったとか色々です。

触り続けないと忘れますよ〜(^^♪ 舞姫

2024年02月19日 (月) 14時08分


No.63206 こんにちわ
NAME:芳子

舞ちゃんみたいにベテランさんでも
そういうことが有るのですね
私も手芸の素材や布をたまに整理します
やらなかったらどこに何があったか忘れて
後で残念がります。

収納場所を増やすか捨てるか
どっちの方が良いかと何時も迷います
在庫があると安心なんです
舞ちゃんも一緒かもね
片付けが今一なところが違うでしょうけ

2024年02月19日 (月) 16時01分

No.63203 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

雨模様ですね。
昨日何年かぶりで京都へ行ってきました。
いや〜〜時間かかる事。
阪急で十三で乗り換え河原町までそれからタクシーで目的地。

久し振りでしたが
此処からご一緒できる方が居られて何とか付いていきました。
先輩たちの舞台を拝見。
皆さん年齢を重ねて・・これが最後の・・・

2024年02月19日 (月) 07時21分


No.63204 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
京都行きでしたか
お疲れ様でした
私達も11月のコンサート
私自身は最後の大きい舞台だと覚悟しています
年齢には勝てませんね
おまけに難聴が追い打ちをかけています
とりあえず今を楽しんで過ごそうと思いますよ

さぁ何をしたら楽しいって感じるでしょうかね

2024年02月19日 (月) 08時07分

No.63201 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

今週は何とも何ともでした。
探し物は出てきません。
行方知らずのまま。

必要な録音は
スマフォのアプリを使う事にしました。
スマフォなら・・・と思います。

2024年02月17日 (土) 07時49分


No.63202 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
そうですね
スマホなら呼べば応えてくれる電話機能だもの
時々スマホを探すのに家電話から呼んでます
あらぁ〜こんなものの下になっていたのねとか
鞄の中に入ったままだったわとかね
捜し物は疲れますねぇ

2024年02月17日 (土) 07時55分

No.63199 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

一昨日お稽古を録音するためにicレコウダーを充電したのですが・・
稽古場に行ったらレコーダーが無い!!
家に忘れてきたかと・・
かえって探したが何処にもありません。
充電してどこに置いたのか????です。

とんでもない所から出てくれば良いのですが。
仕方がないのでスマフォにあるアプリ
ボイスレコーダーを使えるようにしました。

いよいよ認知症が・・・・・・

2024年02月16日 (金) 07時31分


No.63200 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
お〜〜
危ない危ない
人のことは偉そうに言えないけど
捜し物に気がつくうちはまだ良いけど
無くなったことにさえ気がつかなくならないように
認知症の検査見たいのなは
そこの中で出張検査とか無いでしょうか?

2024年02月16日 (金) 08時08分

No.63197 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

↓何が有ったの??

最近パソコンに振り回されてます。
というよりこれらの進歩についていけないのです。

もぉ〜〜嫌です。
若い人はすらすらサクサクなんでしょうね。

2024年02月15日 (木) 08時22分


No.63198 こんにちわ
NAME:芳子

↓ね
コメント書いて投稿するとき
指定の数字を入れて送信してるでしょ
そのときに
「もう一度やり直してください」ってでるの
何回やってもそうだったので
どこで何が悪かったのか結局よくわからなかったのだけど
ややこしい話ねぇ

2024年02月15日 (木) 14時41分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板