【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

おしゃべりコーナー

ようこそいらっしゃいました
楽しいお話、いっぱいしましょうね。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.62987 木曜日
NAME:舞姫

こんにちは〜芳子さん!
今日は木曜日!
Sさんと楽しくイラスト描きをして
12月のはがきカレンダーを完成させてきました。
彼女はほんまに上達して楽しく続けてくださっているので嬉しい限りです。

姉妹でのお買い物 楽しめて良かったですね。
姉も私のお正月帰省を楽しみに待ってくれています。 舞姫

2023年11月16日 (木) 16時16分


No.62988 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

継続は力なりといわれますが
木曜Sさんも 長く続いていますね
素晴らしいことです
気のあったお仲間というより
もっと親密な仲になって居られるのでは?
買い物にまた行きたいねとメールは入りました
一番の楽しめる場所になっています

2023年11月17日 (金) 05時09分

No.62985 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

良い天気になりそう〜〜
昨晩夜6時過ぎ宇宙船がこの上を通過するからって・・・
住人数人が外に出て待ってました。
何でも時間はニュースで見たようです。

西の空からほっと小さな光が見えだどんどん移動して真上に来て・・・
真上になって消えてしまいました。
ほんの数分の事。

太陽の光があたって明るくなってるので
真上になると太陽の反射が無くなって・・・
視界から消えるのだそうです。

2023年11月16日 (木) 06時53分


No.62986 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

へぇ〜
それは知らなかったニュースだわ
好奇心があるのは良いことですね
昨日長寿会の行事でビンゴ大会を計画し
参加者に喜んでもらいましたが
楽しませようと企画する役員は大変です
でも 脳の活性化には良いかもね

2023年11月16日 (木) 07時01分

No.62983 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

朝からシステムがおかしいって
上手く書き込みが・・・

昨日は何を買われたのですか?
其れで何が出来るのかな?
愉しみ。
システム戻ったのかな上手き行き出しました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

2023年11月15日 (水) 07時00分


No.62984 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

「こばやし」って
全国的に有名な布のお店があるのです
裁断後のカットした端布が安いので
買って帰ります
たくさん買っても1,000円ちょっと。
今おしゃれして出かけるところも無いから
服は嫁さんに誕生プレゼント用にだけ
まぁ楽しい時間でしたよ

2023年11月15日 (水) 08時01分

No.62981 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

今日は久しぶりの船場
衝動買いの予感がします( *´艸`)

年末の紅白の出場歌手が決まったって・・
最近見なくなったというより・・
点けてるだけって感じ。
最近テレビはそんな状態 音がしてるって〜〜
ちょっと考えものよね。

2023年11月14日 (火) 06時42分


No.62982 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
言ったらきっと何か買うでしょう
「金もってんどぉ〜〜」って顔で(^0^)
まぁ 気分転換してきます。
耳が悪くなった最近は
テレビのながら族は無くなりました
用の無いときは補聴器外しているからねぇ
残念な状態が 今の現実です

2023年11月14日 (火) 08時00分

No.62979 出来上がり〜(^^♪
NAME:舞姫

おはよう〜芳子さん!
一気に冬になったようなお天気ですね。
ホットカーペットだしてコタツ掛けを出して〜
冬支度しましたよ。
姉がとっても暖かい毛布と敷パットを買ったらしく、二枚セットで買うと安くなって二組セットにすると又値引きがあるらしく私にプレゼントしてくれるらしい。
いつも亡くなった義兄の分と二組で買っていたらしくその分を私にあげたいって。

喜んで頂くことに〜です。
幾つになっても妹は可愛いらしいです。
私は弟や義妹からも可愛がってもらっていて、姉〜って頼りにしてはいないみたいだ〜(笑)

干支のチャーム可愛いです。
そういえば芳子さん作の干支の可愛いもの、我が家にならんでいま〜す。 舞姫

2023年11月13日 (月) 10時25分


No.62980 こんにちわ
NAME:芳子

流石に冷え込んだ寒い日です
舞ちゃんの本毎日読んでいます
図書館に行かなくて済んでいます

明日は私も妹と会います
8歳離れているけど仲良しですよ。
姉妹は良いですね
貴女のおうちは特に仲良しですものねぇ
さあて
私もこたつを出そうかな
出すと部屋が狭苦しくなるけど。
あ〜 でも 今日は寒い!

2023年11月13日 (月) 12時17分

No.62977 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

朝の早いバスで病院へ〜〜〜
踏み台から落ちて・・・
気胸になりかけた件で。

受診の前にレントゲンもとって・・
打ち身って結構長くかかりますね。
何処に青たんが出来たのか

今日で解放されると思いますが

2023年11月13日 (月) 06時14分


No.62978 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
私も最近自転車でこけそうになり
後でしっかり青たんになっています
今も何カ所か有るけど
「あれぇ〜〜」って思っても
体が間に合わなくなってて悔しいわ。
こうやって高齢者が事故ってしまうのね
せめて体操してb老化を遅らせていますよ

2023年11月13日 (月) 07時03分

No.62975 おはよう〜(^^♪
NAME:舞姫

おはよう〜芳子さん!
残念な話ほんま残念ね・・・
どこからか出てこないかしらね。

さて私は昨日の雨の一日にこまごま私にできる事をしました〜!
久しぶりに会うことになった友人たちとのランチ会の席順カードを作ることに!

楽しく始めたいので皆が自分のできることをしま〜す。
           舞姫

2023年11月11日 (土) 09時50分


No.62976 こんにちわ
NAME:芳子

舞ちゃん
午前中は絵画展搬入のお手伝いにでていました。
元気なうちは
やれることはやってあげたいと思っています。
でも
あんなことがあると流石に腹が立ちますよ
次回からは「作品出さないぞ!」って思ってしまいますよ

お互い出来ることで人様の役に立って、喜びましょうね

2023年11月11日 (土) 13時14分

No.62973 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

お隣の国ドウナッテルンでしょう〜〜〜
海産物の輸入は禁
錦鯉も禁ですって・・・フェイクニュースだと良いのですが。

何か国の間での思惑が有るんでしょうか?
その隣の少し小さな国も怖いよね。

地政学的に日本が防波堤の様な位置にありますよね・・太平洋の向こうの大国の。

2023年11月11日 (土) 06時57分


No.62974 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今朝のニュースで
ホタテ貝のことも言っていました
大きな錦鯉の話も
何だかなぁ〜
振り回されている感はありますね
難しい国際問題です
さて 私はそろそろ出かけます

2023年11月11日 (土) 07時29分

No.62971 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

芳子さん本読むの早いですね。
私も「脳が若返る100のコツ」という本なかなか読み進めません。
目の前に置いてるのですがね・・・

小さい字はどうも苦手になってしまいました。
トレーニングの自転車こぎながら文庫本読む活字中毒さんも居ますのに。

2023年11月10日 (金) 06時57分


No.62972 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

私は1日で読み上げます
間をおくと 何だったかしら?って
今までの流れを想い出さなくてはならないから
でも
純文学は読まないですね
時代小説が一番面白い
楽しい人柄のエッセイもね
誰か本くれないかと思っています
舞ちゃんからもらう本は私の好みと一緒なの♪

2023年11月10日 (金) 08時07分

No.62969 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

昨日大学の同窓会の・・・
報告が来ました。私は欠席したのですが・・・
なんだか懐かしくって
返信ハガキに近況報告の欄がありそれをみんなコピーしてくれてました。
早速 Line仲間(同じクラス・同窓会欠席)に報告。
久し振りに仲間とも会話しました。

2023年11月09日 (木) 06時36分


No.62970 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

何でもわかり合える友達は良いですよね
同じ年齢だから
弱音吐いても解ってもらえるし・・・
「80歳の壁」読まれました?
あれは夫が買った本でしたが
昨日見せてもらって一気に読みました
面白かったです
ためになりましたよ

2023年11月09日 (木) 06時55分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板