【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

おしゃべりコーナー

ようこそいらっしゃいました
楽しいお話、いっぱいしましょうね。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.63005 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

今月はいったいなんだぁ〜〜
の一か月になりそうそろそろ落ち着いてほしい。
いろんな意味で。

今月はあと何日あるかなって数えたりして。
ちょっと反省すること多いなぁ〜

2023年11月24日 (金) 06時45分


No.63006 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

体調も大分良くなったようですから
本格的に何をすべきか考えなくっちゃね
ダラダラ過ごすのは貴女らしくないわ
もぉ12月です
以前の講座はどうなってます?
畑のお野菜は?
鉢植えを買って部屋に飾りませんか?
補聴器が依頼に行ってみませんか?
さぁ〜〜動いて!

2023年11月24日 (金) 07時02分

No.63003 終わった〜(^^♪
NAME:舞姫

おはよう〜芳子さん!
昨日準備してきたランチ会が終わりました。
みなさんお元気で参加して下さって、ほんま
嬉しかったです。

元気でまたの再会を約束して別れました。
皆が笑顔で終えたって事は何よりでした。

今日は祭日でゆっくりしま〜す。
元気でいればまた会えますものね。

無理せず病気とは上手に付き合って、
毎朝の体温・血圧・心臓のお薬はちゃんと守って飲んでいま〜す。
心臓の具合で階段などはちょっと無理しないけれど、膝も腰も大丈夫やさかい動き回れます。 舞姫

2023年11月23日 (木) 11時05分


No.63004 こんにちわ
NAME:芳子

舞ちゃん
祝日だけど コーラス有りました
お友達との楽しい時間で良かったですね
やっぱり出歩くのが元気の素かもしれません
私も
引きこもりにならないよう趣味のサークル
頑張っています
やや陰りが見えてコーラスはいつまで続くと思うけど
一人で歌うわけじゃ無いから何とかなってます
お互い体にはこれからも気をつけましょうね

2023年11月23日 (木) 13時43分

No.63001 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

そろそろ耳のほうをなんとと思ってます。
近くに補聴器外来のある耳鼻科が有ります。
其処へかかろうと思います。

が 膝の手術後の一年検診が済んでから・・
障碍者ランクが変わると思います。
まぁ〜〜何にしても一気には無理。
一つ一つしかできません。

2023年11月23日 (木) 06時41分


No.63002 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

確実に体が老化していくのが解り
腹立たしいですね
人によって差があるけど
補聴器は耳鼻科にある補聴器外来でした
目は白内障はまだ大丈夫
歯はまだ入れ歯は大丈夫
耳だけねぇ〜〜
さ・気を取り直してコーラスに行ってきます

2023年11月23日 (木) 06時46分

No.62999 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

いい天気です。
昨晩ビックリしました・・・
以前から認知症が進んでる人の話
ご夫婦で大浴場に来られるのですが・・・・
ご主人が素っ裸のまま外に出てこられて・・・
着替えて帰る道が分からなくなってることは有りましたが。
慌てて見守りの人を呼び着替えの所へ戻ってもらいましたが・・
その間奥さんは女性のほうで入浴中。
この二人の入浴時は見守りの人が何時も注意してるようですね・

認知症は進んでるようです。
とても大人しい男性なんですがね。
今後如何されるのやら・・
大浴場には見守りスタッフがいて、入浴者の名前時間を記録してます
その他
着替え室の清掃浴室の入浴状況のチェック等

2023年11月22日 (水) 07時22分


No.63000 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

近所に夫の一番の親友がおられますが
認知症が段々ひどくなってきています
まだ 散歩や会話は出来ますが
会話の内容で認知が解ります
これは悲しいことですね
人ごとじゃ無いのが切ない話です
気をつけようが無いじゃ有りませんか
スタッフの沢山居られる彩さんの所は
まだまだ安心だと思いますが
彩さんもしっかり趣味のことや・パソコン
そしてお仲間からいっぱい刺激を受けてくださいね

2023年11月22日 (水) 08時35分

No.62997 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

一昨日、今日の集まりのお誘いがあり・・
参加することにしました。
何だかここ1〜2か月
何をしてたんだろうって感じ。
痴呆症が始まったかな?
ヤバ

まぁ〜〜気を取り直しバタバタ準備しました。

2023年11月21日 (火) 07時00分


No.62998 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
ぼぉ〜っと生きてんじゃねぇよぉ
チコちゃんに叱られます

今から新しいこと始めるのはしんどいけど

痴呆にならないようにって努力これが一番ねぇ

2023年11月21日 (火) 07時20分

No.62995 炬燵と蜜柑と文庫本
NAME:舞姫

寒くなりましたね〜!
炬燵と蜜柑と文庫本の季節です。

イラスト描きなどもしながらゆっくり過ごしています。
12月になったらちょっと忙しくなるかなですが
早目早目にする方もいらっしゃるので、ゆっくりできそうです。

端切れでも芳子さんにかかるとさすがのものができますね。
でも手間はしっかりかかりますよね〜!
ボランティアでも高く買ってくださると作り甲斐がありますよね〜! 舞姫

2023年11月20日 (月) 12時04分


No.62996 こんにちわ
NAME:芳子

舞ちゃん
さっきまで頂いた本読んでいました
「浜風屋お菓子話」の時代小説です。
とっても面白かったです
ありがとうね

手作りの商品は
とても安い値段になってしまいます
だから私は売るよりあげる方が好きなの。
バザーだから仕方ないけど
買われる人は「もぉ少し負けてよ」って言われます。
材料費にさえならないけど
ま・それがフリマってことでしょうね

2023年11月20日 (月) 17時17分

No.62993 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

いよいよ耳が・・・・・
広い会場の話が聞き取れないのです。
補聴器外来に行かなくちゃ!!

会場が広いと
マイク使うとね〜〜〜
出席者の大半・・聞き取れてるのかなって。スクリーンに映し出される文字を追いました。

2023年11月20日 (月) 06時57分


No.62994 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
そぉねぇ
広い部屋での声は聞き取りにくいよね
歯には入れ歯 メニは眼鏡 耳には補聴器
これって
補助がいるようになるのは必然だと思います
過ごしやすいようにした方が疲れないわよ。
新聞や 広告に流されないよう
しっかり確かめてください
役に立つ物はどんどん利用しましょうよ

2023年11月20日 (月) 08時02分

No.62991 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

例の件、NHKのニュースでやってました。
何んとも今の世の中たいへんですね・・・
誹謗中傷は日常茶飯事。
面白おかしく騒ぎ立て・・・

個人でも国どうしでも
何を本当の事なのか??

2023年11月18日 (土) 06時54分


No.62992 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
ほっといてくれって 感じですね
私の周りでもおしゃべりおばさんがいます。
性格は人それぞれですが
サークルの仲間は 全体に良い人たちです
それで無ければこんなに長くは続きませんよね

本当の事なんて・・・当事者じゃ無いと解らないかも

2023年11月18日 (土) 07時10分

No.62989 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

最近パソコンご機嫌斜めの事が多い。
スマフォ使い慣れてると画面展開が待てないのかな。
立ち上げから・・ついイライラする

docomoのリモート愛用??
何ですかそれです。

2023年11月17日 (金) 06時39分


No.62990 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
私はパソコン買い換えてから
まぁまぁの使い心地です
画面が大きいのが助かります
スマホは文字入力がめんどくさい
まぁ 両方とも利点・欠点感じますけどね
今日は雨だけど予定通りカットに行ってきます

2023年11月17日 (金) 07時02分

No.62987 木曜日
NAME:舞姫

こんにちは〜芳子さん!
今日は木曜日!
Sさんと楽しくイラスト描きをして
12月のはがきカレンダーを完成させてきました。
彼女はほんまに上達して楽しく続けてくださっているので嬉しい限りです。

姉妹でのお買い物 楽しめて良かったですね。
姉も私のお正月帰省を楽しみに待ってくれています。 舞姫

2023年11月16日 (木) 16時16分


No.62988 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

継続は力なりといわれますが
木曜Sさんも 長く続いていますね
素晴らしいことです
気のあったお仲間というより
もっと親密な仲になって居られるのでは?
買い物にまた行きたいねとメールは入りました
一番の楽しめる場所になっています

2023年11月17日 (金) 05時09分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板