【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

おしゃべりコーナー

ようこそいらっしゃいました
楽しいお話、いっぱいしましょうね。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.63033 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

寒そうですがお天気は良さそう。
目下洗濯中。
最近床につくのが速いせいは早く目が覚めます。
早寝早起きです( *´艸`)

世界情勢は相変わらず
何時まで戦争するのかしらなんって気楽な事言っては申し訳ないですね。

歯科で部分入れ歯の調整
おぉ〜〜
定期健診の時に一緒にしてもらえば
良かったのにと計算書見て思いました。

2023年12月06日 (水) 07時04分


No.63034 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
私の補聴器もまだ修理から帰ってきません
大金が要ります
歯も 目も 耳も 大事にしなくてはね。
加齢でひとくくりにはされたくないけど。
まだ命はあります
戦争で奪われる沢山の命
辛いニュースはいつまでも続いています

2023年12月06日 (水) 08時00分

No.63030 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

まだあたりは暗いです。
今日は歯医者へ
部分入れ歯が調子良くないので。

帰りに区役所へ寄って
障碍者手帳返納に行きますか・・・
手術で正常者に近くなってるからと・・・
医師が返納するようにって・・・
優待は殆ど使わなかったです。

2023年12月05日 (火) 07時11分


No.63031 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
免許証の返納はがっくりきたけど
手帳の返納は良い傾向の話ね
あまり使わなかったって?
それは良い事でしたね
高齢者住宅でまざまざと目にするあれこれ・
私は姑と同居していたからよくわかります
仕方ないことです
気をつけてどうなることでも無いしね
今日を元気に楽しく過ごそうよ

2023年12月05日 (火) 08時10分

No.63028 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

何かいい話ないですか〜〜〜
朝からテレビではうっとおしいニュースばっかり流れてます。
新聞はロビーで読みます。
パソコン開けても〜〜

スカッとしたのは阪神が優勝した時くらい( *´艸`)

2023年12月04日 (月) 07時23分


No.63029 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

良いニュース無いねぇ
NHK朝の連ドラも気の滅入る時期に突入しています。
ドラマは戦争がもう少しで終わるんですが
現実の世界では
まだ終わる見通しが立たない
いやですね・うんざりしますね
終結のゴングをならして欲しいわ

2023年12月04日 (月) 07時58分

No.63025 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

海の向こう〜〜〜
何で戦争してるのか?????です。
言えることは軍需産業が活況でしょうよ!!
愚かな事
世界に武器等の支援を呼びっけて〜〜〜

何が大義名分なんでしょう。
しかし怒りは力になりますよね
恨み、つらみね等々。

2023年12月02日 (土) 06時51分


No.63027 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

戦えば犠牲になる人一杯いるのに
何でやめられないのでしょう
オスプレイだってそうよ
沖縄の基地で見ましたよ
島民の方をはじめいろんな方が
「飛ばせないで」ってあれだけ行ってきたことなのに無視だもの
落ちてからでは間に合わないわ

2023年12月02日 (土) 07時20分

No.63024 12月です(^^♪
NAME:舞姫

こんばんは〜芳子さん
12月ですね〜!
ほんま時の流れのはやい事です。
今年も色々ありましたがちゃんと12月を迎えれたことは喜ばなくちゃいけないのかもしれませんね。

いろんな事変化するのは仕方のない事だと思いますが一日一日大切にっては思います。

今月もよろしくね〜!

彩さん↓
HP一区切りつけはるのですね。
区切りつけるのも大切かもしれませんね。

カレンダーまたブログで見てくださると嬉しいです。  舞姫

2023年12月01日 (金) 22時26分


No.63026 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
パソコンは寝室に置いていないから
早くから閉じてしまいます
朝になってしまいました(_ _)
12月になったから私もギャラリー変えました
せっせとクリスマスツリー作っています
友達にも教えてあげます

今年はいろいろあったわね
元気で年を越せますように

2023年12月02日 (土) 07時17分

No.63022 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

おぉ〜〜〜〜〜TOPの絵素敵です。
芳子さんのような頑張りが・・
焼失(消失)しつつあります。
記憶力の減退は目に余ります。
周りも然り若い方の影響が…スタッフ以外は全くなし。

舞ちゃんにはお世話になりました。あのページのみが生きてるって感じでしたが。
もうキリにしようと思ってます。

今月もよろしく"(-""-)"

2023年12月01日 (金) 06時56分


No.63023 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

トップの絵は
まだペイントショッププロが使えるときに描いた絵です
新しいバージョンになるたびに
古いソフトを受け付けなくなっててずるいわ
一番堪えたのがホームページビルダー。
あのときはがっかりしたわ
今 スマホで同じようなこと起こっています
補聴器の更新のため
買い換えたのは良いけど
ものすごく使いにくい部分があるのはパソコンと一緒です

2023年12月01日 (金) 07時57分

No.63020 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

昨日膝の週術後の一年後検診に行ってきました。
結果は上々〜障碍者手帳を返納するように指示されました。
おぉ〜〜〜折角無料のバスや遠出の交通費が安くなる特典が〜〜
市バスだけは何度か使いましたが、そうそうポートライナーも無料でした。
なんてせこい事を嘆いてます。( *´艸`)

2023年11月30日 (木) 07時15分


No.63021 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
贅沢な悩みですよね
でもそれだけ体が平常に戻ったという事ね
1年ですか
車椅子や杖の生活スタイルにならなくて良かったわね
ここで腰を落ち着けないで頑張ってよ
夫はすっかり気力まで無くしていて
そばで見てて腹が立つわ

2023年11月30日 (木) 08時03分

No.63018 今日は・・
NAME:舞姫

今日は姉の誕生日です。
いつも世話になりっぱなしやさかい、恒例のお肉を送りました〜!
今回は近江牛です。
義兄がお空に行ってから寂しい誕生日になったらあかんさかい、長崎に住む友人夫婦に行ってもらうようたのみました〜!
私も子供のころから知っているとてもいい人たちです。
お手紙で依頼して楽しい会にして下さるようで〜す。

お肉もスイーツもこちらからおくりました〜(^^♪
お誕生日は元気でむかえれることが一番ですよね〜(^^♪そうそう今日は肉の日?かな(^^♪

私は今日は英会話の日!
今教えて頂いている先生の友人の方が特別授業してくださいます。
アメリカに30年ほど住んでいらした方です。

今日は一日英語脳にしておかなくちゃ〜です。    舞姫

2023年11月29日 (水) 10時02分


No.63019 こんにちわ
NAME:芳子

あら!
今日は妹の誕生日です
私はメッセージだけですが
8歳下の妹とはショッピング仲間で楽しんでいます。
同じ日って偶然でしたね。
生活環境も違う姉妹ですが
お互い元気でいること、それが一番幸せですね
今日は英会話の日
そういえばがっちゃんも英会話頑張っているようです。
孫達はみんなどれくらい会話が出来るのかしら?
大人達は皆だめですけどね

2023年11月29日 (水) 15時09分

No.63016 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

太陽が昇ってきましたぁ〜〜
良いですねお日様は。
いよいよ認知始まったかと・・・
朝早く3時ごろ目が覚め・・・ふとあの方の名前は何だったケって
思い出せない。
起き出して資料を見る・・・
朝早くは頭の回転悪いのかな?
最近、認知症の話聞く機会が多いからかな?

其れと何時もロビーで見かけていた何人かが介護棟に移ったってそんな話ばっかりだからかな?

2023年11月29日 (水) 07時16分


No.63017 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
朝1番が脳がリセットされて活動開始に良いんだって
認知症の話は
こちらでも自治会で講師を招くほど熱心です。
あの人も「そうらしいよ」って話
一杯出てきていて
何もそこだけの話じゃないです。
日常生活に支障が無い間は見守るしかないけど
彩さんところは終身介護まで責任持ってくれるんだから
どんと構えて 今を楽しんでくださいよ

2023年11月29日 (水) 08時15分

No.63014 晴れ〜です☀
NAME:舞姫

こんにちは〜芳子さん!
今日は晴れ!少し風も和らいではいますが、毎日コロコロと変化して体調管理が大変です。
舞ペースでは動いていますが、月末恒例の事はせっせと片づけて、今朝はがきカレンダーも投函しました。
今月は曜日の関係で今日出せば、一日には届くでしょう。
季節感じてのカレンダーやさかいやっぱり
1日迄には届けたいですものね。

フリマお疲れ様です。
だんだんフリマも変化していくのでしょうね。   舞姫

2023年11月28日 (火) 12時13分


No.63015 こんにちわ
NAME:芳子

舞ちゃん
寒いですねぇ
フリマは メルカリとかジモティーに押されて
段々下火になっていくんじゃないかしら?
おまけに 断捨離の世の中だもんね
フリマにはもぉ手を出さないことにしました。

月末ですね
また忙しくなるでしょ
クリスマスなので舞ちゃん家のギャラリーも
華やかになることでしょう
クリスマスが済むとあっという間に新年です
12月はバタバタしそうですね

2023年11月28日 (火) 16時06分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板