【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

おしゃべりコーナー

ようこそいらっしゃいました
楽しいお話、いっぱいしましょうね。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.63350 おはよう
NAME:

お天気良さそう。
バス路線の桜すっかり葉桜になってしまいました。
季節の移ろいは早いね今年は?かな。

され今日は何しますか。芳子さんは忙しそうだけど!!
私メは大鼓の稽古に行ってきます。
痴呆症の予防に良いのではなんてね。

2024年04月17日 (水) 07時50分


No.63351 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
長年培ってきた特技ですもの
是非続けてください
コロナ渦で出番が無かった時期は残念でした
コーラスもそうですが
あれがきっかけで解散したグループも一杯あります。
継続は力なりと言うより
継続には力が要るわ!

2024年04月17日 (水) 08時00分

No.63348 おはよう
NAME:

私最近頭を使う事してません〜〜(´;ω;`)ウッ…

テレビをぼ〜〜〜と見てます。
芳子さんより年齢上だからって
年齢のせいにします。(m´・ω・`)m ゴメン…
今日は集りに出かけます。

2024年04月16日 (火) 07時27分


No.63349 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
年齢の順じゃ無いよぉ
でも 年齢以上に若々しい人はたまに居られるけど
持って生まれた物か
本人の日々の努力のたまものか
どぉなんでしょうね
頭も身体も使わないとどんどんさびる・衰える
せめてそれは避けたいわ
「生きているんだみんなみんな友達なんだ」って
手のひらを太陽にという歌
さぁ太陽は出ていないけど
元気にお出かけください

2024年04月16日 (火) 08時01分

No.63346 五月の準備♫
NAME:舞姫

芳子さん!
コースターのアイデアいいですね〜!
色々考えるのが脳にいいわねきっと!

お絵かきも、カレンダー用にはひと月早目のアイデアかんがえたり、玄関ギャラリーようの小物を少しずつ準備とアイデア。

ほんまひと月が早いです。

昨日枕専門店に行ってきました。
年末に買ってもらった枕をメンテナンスで見てもらうことに。
ほんま高価な枕だったのですが後のメンテナンスしますのでってことだったのでね〜!
予約してきたのでさあどんな事してくれるんでしょうね〜!

↓彩さんの事心配です。
私の場合はお薬一日7錠!かかせません。
そのうち2錠は必ず飲むように言われています。そして毎日の血圧・熱・心拍など測って
記録して先生に提出しています。

2ヵ月に一度診察と検査受けているのでちょっと安心です。

病気と上手に付き合って無理せずゆっくりですね〜! 舞姫

2024年04月15日 (月) 11時40分


No.63347 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
今日はとても暖かいです
午後から長寿会の体操の日で今帰ってきました。
健康に気を遣う元気なお年寄り達です
何処も悪いところは無いという人は居ません
何らかのお薬を飲みながら
お仲間や知合いのかかと語らい身体を動かす
良いことですねぇ
健康年齢が延びるのが嬉しいわね

いま
黒猫ちゃんを作り始めましたよ

2024年04月15日 (月) 14時45分

No.63344 おはよう
NAME:

昨晩・・テレビで行方不明になる認知症の人の話をしtました。
散歩に出てそのまま・・増えてるんですって

その時・・何だか急に胸が痛くなり
ぎゅーっと締め付けられる感じ。
何とか冷たいお水を飲んで収まりましたが。
朝になってもその箇所が痛いです。
これヤバいかも?

2024年04月15日 (月) 07時50分


No.63345 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
私は不整脈が玉に出ます
血圧に異常は無いけど脈拍数が多いのです。
頓服貰っています
あ〜どこかやばいなって思ったら
対処法があれば不安感は無くなります
お医者さんに診断して貰ってるので
症状が出たら自分で解ります
彩さんもどんなときにそうなるか
どうやったら症状が無くなるか
一度きちんと見て貰いましょうね
人には気安く勧めるけど
中々病院に行けないけないもんだわ

2024年04月15日 (月) 08時55分

No.63342 静かな週末〜(^^♪
NAME:舞姫

芳子さん!
静かな週末です。
今日はお家の中がひんやりでお外の方が
暖かいかもです。

あちこち桜吹雪で散っちゃうね〜って
思いながら見上げています。
でも今年も元気に桜に出会えた事感謝で〜す(^^♪

ブックカバー使わせてもらっていますよ〜!
栞代わりに紐を付けました〜!
これ位は私にもできますよ〜! 舞姫

2024年04月13日 (土) 11時08分


No.63343 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
早速使ってもらえましたね
あれはキットになってるのを購入したから
柄が好きでした
私はいろいろ作るけど
作ればもぉ気が済んで人にあげてしまいます
また作れば良いじゃないって感じで
今年は桜の花を私も見て楽しめました
近所で鯉のぼりが立てかけてありました
あ〜5月の節句も近いねぇ

2024年04月13日 (土) 11時29分

No.63340 おはよう
NAME:

良い天気です。

今日はお出かけしなくちゃなんて・・・・ね。
その前に大物の洗濯です。
さぁ〜〜頑張ります。
桜はあっという間に葉桜。

テレビは上手く作業できました。

2024年04月13日 (土) 07時36分


No.63341 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
一日が憂うこと無く
普通に過ごせるのが一番ですよね
良かった良かった
のんびりテレビを観ながら
週末をお過ごしください

2024年04月13日 (土) 08時20分

No.63338 猫くんが引っ越してきました〜(^^♪
NAME:舞姫

芳子さんいつもありがとう〜!
猫君我が家になじんでいます。
猫好きの姉の所に一匹はお引越しします。
法事で7月に帰省するのでその時にもっていくことにしてあります。

お絵かきもしてみました〜!
アンゴラのふわふわ感が出ないのはちょっと残念ですが、可愛さは伝わるかな?  
覗いてみてくださいね。

彩さん↓
何でも新しくなるのはいいけれど、慣れるまでが大変ね。
私もテレビ買い換えたのですが、見るだけ設定はしてもらったのですが、ユーチューブ見るには設定をしなくてはいけないけれど、有料だって・・・

冊子がないので画面見ながら自分でしちゃいました〜!
ほんま画面見ながらが大変だわね。

今年の私のモットーはヂャレンジやさかい
頑張るぞ〜です。 舞姫

2024年04月12日 (金) 11時06分


No.63339 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
猫ちゃんが届いて 喜んでいただけて良かったです
まだアンゴラ地残っていますので
もう一度作って送りますよ
帰省までには十分間に合います

あらぁ〜
器用にテレビまで・・・流石だわね

2024年04月12日 (金) 15時20分

No.63336 おはよう
NAME:

新しい機種に慣れるのもア厄介です。
Bcasカードの登録が・・・・
以前のはカードを入れるところがあったんですが??

今回の機種は設置の時にだったようで画面い作業するように表示が出ます。
設置時・・何だかその説明が無くて超不満です。
新しいやり方?❔だらけ。

2024年04月12日 (金) 07時22分


No.63337 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

新しく買ったテレビの話?
なんだか面倒なことが嫌になってきますよね
何とかしなくてはと思うより先に
何とかして貰おうと横着になっています
だから後退して行くのかしら?
彩さん勉強家だから頑張って!

2024年04月12日 (金) 07時54分

No.63334 ありがとう〜!(^^)!
NAME:舞姫

芳子さん!ありがとう〜
かわいい猫さんたちが届きました〜!
早速飾っています。

ブックカバーもありがとう📕
いつも出掛けるbagに本一冊入っているので、
早速カバーをつけました〜(^^♪

猫君たちモデルにお絵描きもしますね〜😹
          舞姫

2024年04月11日 (木) 17時42分


No.63335 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
今回は届くのに時間がかかったので
もしかしたらって余計な心配しました
前回切手を沢山頂いたので
送るのが楽でしたよ
またモデルになれるのですね
楽しみにしてまぁ〜す

2024年04月11日 (木) 19時39分

No.63332 おはよう
NAME:

今日は忙しいですね〜〜〜
元気で行った来てください。

先日教えて頂いた「どうせ死ぬんだから」の作者の動画を見ましたよ。
住人の方が「痴呆症についての集い」というのを月2回開催されます。
一昨日はこの先生の「80歳の壁」と題したビデをを。
超過激な話しぶりでしたよ。
もう15回目になります。
この集いは最新の情報を・・最近の薬とか

2024年04月11日 (木) 06時53分


No.63333 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
ほぉ〜 動画があるのですか
それはちょっと探してみよう
ちょっと変った発想でついていけない部分もあるけど
夫は大いに影響されています
さぁて

今日はレッスン2つ楽しんできますね

2024年04月11日 (木) 07時20分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板