【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

おしゃべりコーナー

ようこそいらっしゃいました
楽しいお話、いっぱいしましょうね。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.63144 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

今日強烈な寒波が来て雪が降るって??
夕方からかな?
大人しく自室で〜〜〜
おっとロビーでが良いかな?
お喋りな方は居ます。何処ででも。話題は自分の体の不自由さを・・・
如何してあれ程喋るのかと・・
相手する方がいます。
ロビーでほぼ終日新聞をくまなく読んでる方。

2024年01月24日 (水) 07時31分


No.63145 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
どうやって 一日を過ごすのが
一番好ましいかしらね?
病気の話ばかりなりがちは あるある話
中々難しい課題ですよ
限られた余生
何とか有意義に過ごしたいです

2024年01月24日 (水) 07時37分

No.63142 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

やっと外が明るくなってきました。
今日から一段と寒くなるそうですよ( ;∀;)チョット着込みました。
ヒーターも入れました。
寒いのは苦手です〜〜
此処は廊下までは暖房が入ってますので、
部屋の温度です。
床暖房もありますが入れたこと無いです。
ほぼ、終日ロビーで過ごしてられる方がいますが〜〜
其れも妙案かな( *´艸`)

2024年01月23日 (火) 07時18分


No.63143 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
家計費を節約しようと思えば
まず光熱費になるでしょうね
我が家も結構家計を苦しめています
ロビーで過ごすのも良いかと思います
変におしゃべりな人に捕まらなかったら
どこで座っていても一緒だからねぇ

2024年01月23日 (火) 08時11分

No.63140 ブローチ
NAME:舞姫

こんにちは〜芳子さん
手作りもだけれども、色んな会の役員さんもご苦労様ですね〜!
準備などは大変だけれど、元気でできるのは良い事だ〜って思いながらも参加するのもいい事かもですね。

小物のリファームもさすがね。
リファームと言えれかどうか、レッスン料を封筒に入れてくださる方がいて案外貯まります。
小さなポチ袋を作りました〜!
下の方にイラスト印刷してピンキングばさみで切るだけですけどね〜!
今日は歯医者さんの日だったけれど、先生の都合で日延べに・・・

ちょっとゆっくりしてお買い物にでも行ってきましょ(^^♪  舞姫

2024年01月22日 (月) 11時24分


No.63141 こんにちわ
NAME:芳子

舞ちゃん
私も明日が歯医者予約の日です
虫歯にならないよう気をつけて通っています

今日は体操の日でした
生き生き100歳体操は自治会館に18名参加
元気な身体を目指して頑張ります
身体も脳も 健康でいたいですよね

2024年01月22日 (月) 14時43分

No.63138 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

寒々した夜明けです。
昨日のコンサートの事長々書いたのに・・
エラーが出て消えてしまいました。
おぉ〜〜又かと思いましたよ。

私の操作ミスだったかも。

2024年01月22日 (月) 07時39分


No.63139 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

個々の掲示板
見てくださってる方は何人か居られるようですが
書き込みは彩さんと舞ちゃんしかいないので
どう不具合か解りませんが・・・?
せっかく書いた記事が没になってると
各期が失せますよねぇ
解ります!

2024年01月22日 (月) 08時05分

No.63135 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

今日は雨・・・雪にはなりそうにない。
一度は雪景色見てみたい・・・・・何ちゅうことを。
やっぱり3度ありましたね。
一月がまだ半分過ぎたばかりなのに。
地震 飛行機炎上 派閥解散。
いよいよ末期症状です。
此れからドウナルノカ???
お金は魔物!!

2024年01月20日 (土) 06時56分


No.63136 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

私は大雪という物を見たことありません
ウインタースポーツにも縁が無いし。
小さな日本でもずいぶん気候の差は大きいですね
その小さな国の中で
まぁなんとも言いがたい派閥の話
パーティー券は どうなった?
済んだ話じゃ無いのに消えていきそうな話!

2024年01月20日 (土) 07時03分

No.63133 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

やっと外が明るくなってきました。
寒い朝です。
毎朝地震のその後の話が流れ気が滅入ります。

今日から、29年前の阪神大震災の追悼を込め
たルミナリエが再開されました。
コロナで4年間中止になっていたのです。
でも夜間の外出は!!
少し早めに出て点灯したらちょっと見てと思いますが・・・

2024年01月19日 (金) 07時17分


No.63134 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

少し前になるけど
彩さんがルミナリエの写真をアップされてたの想い出しました
私も1度しか見に行きませんでしたが
ルミナリエと桜の通り抜けは
一度行ったら「もぉええわ」って感じです
すごい人・人・人だものねぇ
電車の中から混雑ですごかったわ
今回は彩さんの写真で我慢しようと思います

2024年01月19日 (金) 08時12分

No.63131 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

外はまだ暗いです。
お天気が心配ですね、お出かけには。
さて私は
お出かけ予定無し。

月一度のコンシェルジュの訪問が有ります。日々の問題点とかの聴き取りです。
気がかりなことは有るのですが・・・

2024年01月18日 (木) 07時05分


No.63132 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
高いお金払ってるのだから
気になることはちゃんと言いましょうよ
入所のうたい文句と違うこともありますか?
私も新聞の案内チラシを全部取っていますが
都合の良い事しか書いていないでしょうね

2024年01月18日 (木) 08時08分

No.63129 青空!
NAME:舞姫

芳子さん!
今朝は青空です。
昨日はあまりふらない我が町も少しだけ雪が
降りました。
でもお仕事出かける時は止んでいたのでバイクで出かけました。
帰るころにも青空も見えて無事帰れました。

今夜は友人と新年会の名目で居酒屋さんに行きます。予約しているので、雪でも電車で行くぞ〜なんて思っていましたが青空だ〜です。
駅から近くの居酒屋さんなのでそういえば長い事通っています。
でも飲んべえではありませんよ〜!
楽しいお酒です。
姉の所でも今日は二人で焼き肉しようと、小さな缶ビール二人で半分こして楽しみました〜!
舞姫

2024年01月17日 (水) 11時39分


No.63130 こんばんわ
NAME:芳子

こちらも雨が降りそうで降らなかったけど寒い日でした
今日は震災記念の日でした
人生至る所で何が起こるか解りませんね
今日の健康と幸せを感謝します
私は缶チューハイが好きで買い置きしています。
1缶以上は呑めませんが好きですねぇ
時々不整脈が出るようになりました
気をつけて日々過ごしています

2024年01月17日 (水) 19時58分

No.63127 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

29年前を思い出します。
この約30年の間に大きな地震が2回も
ん?15年に一回地面が寄れるんですか
地震国ですね。
ドウシヨウモナイ。
能登半島では昨日も大きな地震があったそうです。

こうなったら開き直る!!

2024年01月17日 (水) 07時04分


No.63128 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

そうですね
私はまだ宇治市にいたので
ここまでのひどい体験はしなかったですが
しかし
今年はいつまでも速報が流れて嫌ですね
29年ですか! え〜〜・そんなになる!

2024年01月17日 (水) 08時03分

No.63125 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

年寄りに残酷な世界。
今日も朝がきました・・・・
芳子さん今日はお忙しいんですね、私は久しぶりに。
今年初めての集まりに行きます。
お昼は途中で調達。
おにぎりにするか、パンにするか?
途中でね・・・

2024年01月16日 (火) 06時36分


No.63126 (*゚▽゚)ノ
NAME:芳子

彩さん
私めは 豪華弁当でござるよ
2300円くらいの阪急デパ地下の弁当えらいえらえらい違いで すんまへんなぁwwww
そのかわり
うんと働かされます
うまく済んで当たり前だものね
準備も大変でしたよ

2024年01月16日 (火) 08時14分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板