【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

おしゃべりコーナー

ようこそいらっしゃいました
楽しいお話、いっぱいしましょうね。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.63298 おはよう
NAME:

お天気晴れるかな?
晴れてきそうですよ〜〜〜明日も。

健康食品の死者が出てって〜〜〜〜
テレビ見てる健康食品の宣伝のなんと多い事か・・・
テレビのドラマのいいとこで必ずコマーシャルが入ります。
今ならお値段安くしますとかおまけがつきますとか、
30文以内に電話くださいとか。

つい買っちゃいますよね。
例の本が・・・参考になります。
どうせ死ぬんだから!!( *´艸`)

2024年03月29日 (金) 07時05分


No.63299 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
あさっての花見は他の方達も誘ってのイベントなので
是非晴れて欲しいものです
私はサプリメント嫌いで飲んでいませんが
評判の製薬会社はむごいことしましたね

例の本
中々ユニークな発想でしょ
くよくよ考えるのが馬鹿らしくなる良い本だと思います

2024年03月29日 (金) 07時09分

No.63296 大阪
NAME:舞姫

こんばんは〜芳子さん
夕方から雨になりました。

昨日久しぶりに大阪に行きました。
梅田で阪急に乗り換えたのですが、乗り換え口の遠い事でした〜!
いつもは静かな所で暮らしているので都会は大変だ〜って疲れましたよ。

今日は月末にすべきことをせっせとこなしました。
ゆっくり過ごしているのですが、何だかバタバタです。

桜はもう少しかかりそうですね〜!
今度の日曜日地元の公園で桜祭りなのですけどね〜🌸

私の整理整頓参考になったかな?(笑)
お家が狭いので整理整頓しないと大変なので〜す。
でもアイデアはみんなすごいといってぃれますよ〜!

明日は楽しみな英会話とランチの集まり!
勉強もしなくちゃです。 舞姫

2024年03月28日 (木) 21時51分


No.63297 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
夜は訪問ないと思って見ませんでした
すみません
梅田とJR乗り場はずいぶん離れていますね
地下を歩くと迷います
阪急梅田にも めったに出かけなくなりました私の乗る駅からは
電車で20分くらいで案外近いのです
昨日はせっせと本を読んでいました
本はながら族が出来ないのが困るけど
集中して楽しめるのよね

2024年03月29日 (金) 06時43分

No.63294 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

昨日明石に帰りお墓参りしてきました。
妹と一緒に・・
彼女は明石にも家を持ってます。

そこでレモンを沢山もらってきました。
無農薬( *´艸`)
塩レモンを作ります。
発酵させて調味料に使います。

2024年03月28日 (木) 07時28分


No.63295 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

久しぶりで充実した一日だったでしょうね
良かった良かった
私も妹と会うのは嬉しいです

塩レモン・・・へぇ
砂糖に漬けるのは聞いたことあったけど
いろんな使い道があるのね

2024年03月28日 (木) 07時43分

No.63292 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

昨日面白い????が飛び交うニュースを見ました。
大谷選手の口座から水谷氏が何億ものお金を送信したって
大谷さんは知らなかったって・・・そんことが有りえる?
事件後 いろんな思惑が入り混じって何でしょうね・・・

↓舞ちゃん参考になりましたありがとう。

2024年03月27日 (水) 07時20分


No.63293 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
あきれるほどの金額です
なんちゅう世界やって思いますね

舞ちゃんは「整理整頓」が趣味の人です
ただただ感心する良い趣味ですね
めんどくさがりのいい加減主婦としては
ただただ   あやかりたい!

2024年03月27日 (水) 07時55分

No.63290 雨ですね〜☂
NAME:舞姫

こんにちは〜芳子さん
今朝も雨です。
長崎の姉とおはよう〜コールしていますが、長崎も雨でした〜!
↓でのお話。
芳子さん体調悪いのかしら?
無理は禁物です。

ネット繋がって良かったですね。
ほんまPCはちょっとしたことで不具合になります。
コンセントからのコードもたっくさんありますものね。

私の場合はコンセント一本一本に名札を付けています。

プリンター・PC本体・外から線・wifiモデムに電話・・・
幾つあるねんと言うぐらいあります。

一番簡単なのは食パンの袋を止めてある、四角プラスティック。
あれは良いですよ〜!穴が開いているしペンでPC・プリンタ〜とかかいてコードにはめています。

ちょっとしたことで不具合は起こるので、自分で把握しておかないとです。

そやさかい私の生徒にはしっかり言ってあるのですよ。
それとPC関係の書類は一つのファイルにまとめておくことが不具合の時に役立ちます。

保証書・メーカーへの連絡先など、プリンターやモデムなど一か所にまとめておくように指示してありま〜す。
チョット先生ぽいでしょう〜(笑)

ずっと雨が続くのでお部屋をちょっと明るくってことで、Yosikoさんの猫たちに活躍してもらいました〜(^^♪ 舞姫

2024年03月26日 (火) 11時40分


No.63291 こんにちわ
NAME:芳子

舞ちゃん
なるほどねぇ
その方法でちゃんと整理すれば良いのね
ついつい先に人に頼ってしまうものだから進歩しないのよ
手芸のことならこまめに工夫するのにね
アドバイスありがとうございました

体調の方は
たまにですが
不整脈が出て意地悪します
一端症状が出ると胸が痛くてはぁはぁします。
これがしょっちゅう出るようになったらきちんと治療しなくっちゃね
医院でもそう言われています
とりあえず頓服で治まるのですが
あ〜嫌だわね
ストレスも原因かしら?
ま・ストレスの無い人なんか居ないでしょうけど・・・・

2024年03月26日 (火) 16時09分

No.63288 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

芳子さん体調悪いですか〜〜〜
病院へ行かれ・・・

無理しないでくださいね。
季節の変わりめは特にって言いますよ。

2024年03月26日 (火) 07時18分


No.63289 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

まぁこんな日もあるでしょう
年なんだからって・・・・
医院には行きお薬も頂いたので大丈夫よ
あの本にも書いてあったわね
仕方がない誰でもだって

2024年03月26日 (火) 09時01分

No.63286 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

パソコン治って良かったですね。
PLCが古かったって?????です。

まぁ〜〜直って良かったです。
近くに来て下さる方がいてよかったです。

もおこの子は何にしても厄介です。

2024年03月25日 (月) 07時08分


No.63287 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

彩さん
流石にパソコン本体は
まだ買ってから間がない方だから
原因はパソコンじゃ無いとは思いました
3階まで飛ばしていた無線がうまくいかなかった?
まぁよくわからないけど
治ればそれでOKです

2024年03月25日 (月) 08時37分

No.63284 雨です☂
NAME:舞姫

雨ですよ〜!
湖岸の早咲きの桜は今が満開です。
まだ若い樹ですが、彼岸桜かしらね。
毎年見に行くポストのある桜はまだですが、
一雨ごとに開花に近づいてくるのでしょうね。

昨日本を送りました〜!
Sさんからの小さな贈り物も入っていますよ〜!
また読んでくださいね。

今日は雨の中ライブに行きます♪
今回はJAZZではなくボサノバで初めて参加しますよ〜!

どんな感じかな?  舞姫

2024年03月23日 (土) 11時19分


No.63285 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

舞ちゃん
本等、ありがとうございます
今パソコン屋さんに来ていただいて
ネットがつながるようになりました
ほっとしたわ
説明聞いてもよくわからなかったけど
ネットにつながれば 満足なんだわ(*^_^*)

2024年03月24日 (日) 10時55分

No.63282 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

良い天気です。

昨日来???
大谷選手のお嫁さんの話題でネットは賑わってたのですが。
昨日は通訳の水谷さんのニュースで・・・
お金のある人の周りには驚愕のお金が
何億という単位。
何これです。

2024年03月22日 (金) 06時56分


No.63283
NAME:芳子

あ〜
水原さんのニュースばかりね
スマホから書き込みですけど
使いにくいはわ
月曜日から改めて訪問出来ると思う

ごめんなさいねぇ

2024年03月22日 (金) 16時53分

No.63280 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
NAME:

小池東京と都知事を止めて
衆議院の補欠選挙に」出馬って〜〜〜
女首相の座を狙ってるのかな?

今の大臣たち見てられないものね
おぉ〜〜〜元気な人。
「どうせ死ぬんだから」
やれ!!

2024年03月21日 (木) 07時01分


No.63281 (*゚▽゚)ノ
NAME:芳子

小池さんは元々こっちの地盤の人でしたね
盆踊りをはしごして踊っておられましたよ
まぁ精力的に行動される人でした
もぉええんちゃうん  って思うけどね
昨日からすごく寒くって
今朝は晴れてほっとしたわ

2024年03月21日 (木) 07時30分




【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板