【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

彩りの大地落書き帳

この落書き帳は、サイトを訪れた方々の交流の場として活用ねがいます。 それ以外の誹謗中傷や公序良俗に反する内容のものは削除いたします。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


中標津町
sea 2022年07月18日 (月) 16時50分 No.2518

icon 摩周湖、私も何度か行っています。
北海道は、バスツアーばかりです。ぼ〜っ!と景色を見ているのが好きでした。

行きたくても、行きそびれてるサロベツ原野は、個人的に ゆっくり行きたいと思っていましたが、もう無理でしょう。

中標津町は、友達がいるので行きたいのですが、羽田から一日に1便だけでている飛行機より、大洗から苫小牧まで船で行き、そこから、バスで行くか?電車で行くか?行きあたりバッタリで・・・と、思っているうちに、もう無理かもしれない・・・
3日前にも長電話で昔話を楽しみましたが、本当は顔を見て話したいです。

今日の逗子海岸は大勢の人たちが楽しんでいる様子でした。
[RES]


青空!
sea 2022年07月10日 (日) 16時13分 No.2517

icon 綺麗ですね〜!

これぞ、夏の青空!と、いうスカッ!とした気持ちになります。

外は、暑いですが、四方八方開け放って家の中で ゴロゴロと、
「陸に上がったトド生活」をしていると、気持ちが良いです。

世の中、次から次へと 本当にいろいろなことが起きますね。

私にできることは、コロナ感染にだけはならぬよう、これからも十分気を付けよう!と、思っていますが、

いったい、いつまで続くのでしょうか・・・・
[RES]


日本に四季が無くなった?
芭蕉のとっちゃ 2022年07月03日 (日) 05時10分 No.2516

icon なんか、雪が消え春を楽しもうとしていたら、夏になってた。

夏が4か月位あると、四季のバランスは崩れるね!

梅雨時の降水で夏を乗り切ってきた地域は、渇水に対策が必要ですね。

しっかり体調管理して、夏を乗り切ってください。
[RES]


梅雨明け・・・
sea 2022年06月29日 (水) 07時12分 No.2515

icon 観測史上 最速(最短)で梅雨明け宣言になりました。

「梅雨だなぁ〜!」と、感じることがないまま「夏」になりました。

程よい暑さの夏を望みます。
[RES]


梅雨が・・・
sea 2022年06月27日 (月) 11時03分 No.2514

icon 東北は、ちゃんと、梅雨があるようですね。

湘南は、どうなってしまったのか?

雨は降らずに連日、夏のような太陽です。

北関東地方は、猛暑日続きで ニュースを見ては驚いています。

今年もまた、「記録的な・・・」「観察史上初めてな・・・」には、なってもらいたくないですね。

何事も「普通」が一番ですね。
[RES]


岩手山の残雪もあと僅か
芭蕉のとっちゃ 2022年06月19日 (日) 09時07分 No.2513

icon 山もすっかり夏モードに切り替わっています。

昨日は29℃まで気温が上がり、夏日を記録しています。

梅雨の鬱陶しさに負けないように、健康に留意して過ごしましょう!
[RES]


ニセアカシア
sea 2022年06月08日 (水) 13時04分 No.2512

icon 山藤のような、白い花が咲き、

蜂が賢明に蜜を集め、値段も高めの蜂蜜になるのに、名前は、

「ニセアカシア」。。。ちょっと可哀想。(商品には、アカシアと、書いてある)

先日、テレビで「温水路」を見ました。(途中からでしたが)

上流から下流に来るまでに、3度水温が上がって、それを田んぼに入れていました。

向こう方に、鳥海山が見えていました。
[RES]


畑も綺麗ですね。
sea 2022年05月29日 (日) 16時23分 No.2510

icon 2021.7.4の「今週の一枚」のキャベツ畑に似ていますね。

三浦半島にも、これ程広くはないと思いますが、キャベツ畑があります。
以前、友達と ドライブしながら キャベツ畑の中で迷子になってしまったことがりました。

今日は気持ちの良い「晴」でした。

逗子海岸では、朝、富士山、江ノ島を見ながら、「ヨガ」をやっている人たちがいました。

健康的で良いことです。

もうすぐ 梅雨になり、暑い夏がやってきますね。

[RES]
芭蕉のとっちゃ 2022年06月05日 (日) 10時09分 No.2511

icon
seaさん「正解」同じ丘です。

今週は蜂蜜が美味しい「ニセアカシア」を写しましたが、風が強くピントがボケてました。


「これは、素晴らしい〜っ!」
sea 2022年05月23日 (月) 16時27分 No.2509

icon と、思わず、「今週の一枚」に向かって 拍手をしてしまいました。

こんなに 凄い 「山藤」を見たことは初めてです。
 
芭蕉のとっちゃさんの タイミングに感謝です。

疲れが 重なっていた時なので、本当に嬉しいです!

こちらは、風もなく、穏やかな一日です。

逗子海岸には、水着で砂浜に横たわり、日光浴をしている人たちが、だいぶいました。

「お〜お〜、若いなぁ〜!」と、思いながら、自分も 5月の連休までは、春スキーに夢中で、それが終わると、葉山、逗子、鎌倉の海岸を自転車で 「はしご」していたの思い出しました。。。。遠い昔のことです。今は、紫外線は、ダメダメダメ。
[RES]


リンゴの花、藤の花!
sea 2022年05月15日 (日) 16時01分 No.2508

icon 東北は これから次々と美しい花が咲き楽しみですね。

今日も、はっきりしない天気です。
草取りよりも、草の花が「種」にならないように むしり取っています。どっちにしても大変!

紫陽花の蕾が だいぶ目立つようになりました。
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板