【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

彩りの大地落書き帳

この落書き帳は、サイトを訪れた方々の交流の場として活用ねがいます。 それ以外の誹謗中傷や公序良俗に反する内容のものは削除いたします。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


彼岸花
sea 2022年09月10日 (土) 15時09分 No.2528

icon 更新の件、了解致しました。

今年は、庭の彼岸花、もう咲き始めました。

毎年、秋彼岸には必ず咲いていますが、今年は、2週間近く早くに、一番乗りの白が咲き、赤も 慌てて、ニョキニョキ!と、伸びて咲いていました。

今年は、冬、春、梅雨、夏、秋の区切りが ハッキリしないまま、月日が過ぎています。

今夜は、中秋の名月ですね。
[RES]


お詫び
芭蕉のとっちゃ 2022年09月05日 (月) 06時56分 No.2527

icon 都合により、10月末までの予定でHPの更新をお休みさせて頂きます。
[RES]


カラス
sea 2022年08月24日 (水) 11時10分 No.2526

icon 昨日、涼しいうちに少しだけ庭仕事を!

と思い、出て行ったら、近くの電信柱に カラスが一羽とまっていました。

そして、しっかりした発音で、

「おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!・・・」と、何度も私を見ながら言うのです。

私は、「おはよう! おりこうさんね!」と、返事をした方が良いのか?しないほうが良いのか?迷いましたが、やめました。

カラスは、頭が良いので、私の顔を覚えて、毎日来て、私が出ていくのを待つと可哀想と思ったからです。(本当は、スズメ以外の鳥は怖いからです。)
[RES]


温水路
sea 2022年08月22日 (月) 16時15分 No.2525

icon 温水路は、やはり、水量が多いのが、気持ちが良いですね。

じっくり、ゆっくり、眺めていたい景色です。

ここ数年の異常気象は、いろいろな意味で人間の責任でもあると思います。

昭和の のんびりした良き時代を思い出し、

友達と「あの頃が一番楽しかった。自由に遊べて、マスクなんかしなくても大丈夫だった。今の小さい子供たちが、マスクしているのを見ると泣けてくる。。。。」と、

会ってではなく、電話で話しています。

温水路見て、清々しました。ありがとう!

[RES]


自然の猛威に
芭蕉のとっちゃ 2022年08月16日 (火) 05時37分 No.2524

icon ただただ唖然とする日々が続いています。

毎日のように雨が降り続く異常気象は、人災に近いものがあるかも。

地球規模で狂ってしまったね。。

[RES]


雨の凄さ!
sea 2022年08月11日 (木) 13時33分 No.2523

icon 水の怖さ!

先日、テレビで鯵ヶ沢、深浦、五所川原等、懐かしい、美しい景色を楽しんだばかりだったのに、

秋田、青森が、記録的な大雨で、凄いことになっているのを ニュースで見ました。
まだ降るとか・・・

災害のニュースは本当に心が沈みます。

岩手県出身の大谷君が、アメリカで大活躍されているのが、明るいニュースで嬉しいことです。
[RES]


忘れない
芭蕉のとっちゃ 2022年08月06日 (土) 17時22分 No.2522

icon とても大切な言葉ですね!

事実をしっかり受け止め、変えることのできない過去を学ぶこと。

このことは、変えることができる未来に生きていきます。

忘れないは、そんな気がしています。
[RES]


100万人の線香花火ナイト。
sea 2022年08月03日 (水) 16時42分 No.2521

icon 「広報 葉山」に、

東日本大震災を忘れない、被災者に思いを寄せて、全国一斉に線香花火に点火!(8月11日 木曜日 19時30分。場所 森戸海岸。

と、いうのを読みました。

みんなが 「忘れない!」と、言うことは、とても大事なことと思います。

それにしても、「記録的な暑さ!」「記録的な大雨!」いくら気を付けていても、広がるコロナ感染者・・・
[RES]


早起き!
sea 2022年07月31日 (日) 15時53分 No.2520

icon 素晴らしい景色を見るには、早起きしないと!ですね・。
いつも、楽しませていただき ありがとうございます。

とにかく。今年は、「春」があったのだか?
「梅雨」があったのだか?
そして、今日は まだ7月!・・・

やっと、明日から8月になるようで。

昨夜は、テレビで、五所川原、鯵ヶ沢、深浦・・・を、原チャリで走るのを見ました。

とても懐かしく思いながら見ていました。
[RES]


お詫び
芭蕉のとっちゃ 2022年07月24日 (日) 07時48分 No.2519

icon 本日予定していた『今週の一枚』の更新は、都合によりお休みさせていただきます。
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板