無料で掲示板を作ろう  Amazon-BOSEの最新型イヤホンタイムセール開催

彩りの大地落書き帳

この落書き帳は、サイトを訪れた方々の交流の場として活用ねがいます。 それ以外の誹謗中傷や公序良俗に反する内容のものは削除いたします。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


やはり、山は・・・
sea 2019年01月15日 (火) 12時48分 No.2253

icon やはり、山の美しさは、一番が雪化粧した時。

2番目は、新緑の季節。

3番目が、紅葉の季節。

本当に、「今週の一枚」は、白の美しさです。
雪が降る土地だからこそ見ることができる美しさです。

こちら、カラカラ陽気でしたが、一度、地面が濡れた?濡れていない?程度の雨が降ったような?降らないような?日がありましたが、今日は曇り空です。

昨日、気が付いたのですが、日が少し長くなってきました。

早く、もっと長くならないかな?
早く、新緑の季節にならないかな?と、思う今日この頃です。
[RES]


謹賀新年
芭蕉のとっちゃ 2019年01月02日 (水) 09時09分 No.2251

icon 新しい年を迎え

皆様のご健康とご多幸を

心よりお祈り申し上げます。


本年もご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

[RES]
sea 2019年01月02日 (水) 16時12分 No.2252

icon 新年おめでとうございます。
本当に 穏やかな空ですね!

この空のように、穏やかな、平穏な年でありますように祈ります。

湘南は、暮れから今日も ず〜と日中は暖房要らずの暖かな日が続いています。

今年も元気に過ごしたいと思っています。

今年も、美しい東北の景色を楽しみにしています。
宜しくお願い致します。


温水路
sea 2018年12月24日 (月) 11時53分 No.2250

icon
☆戦後間もなく、国策として農業生産の拡大を目的に整備された温水路。
水温を3度くらい上げてから田へ入れることを考えて。(以前のを見ました)

昔の人は 素晴らしことを考えて、作りましたね!
今現在見ても美しい、素晴らしい景色です。
夏とは違う、透き通るような美しさです。


今年の冬は どんな冬になるのやら。
雪が5センチ降っても、大騒ぎになる、交通が乱れる、怪我人が出る・・・大変なのです。

掃除は11月から始めているので終わりましたが、明後日からは孫が泊まりに来るので、掃除より頑張らなと!!


[RES]


師走も佳境!
芭蕉のとっちゃ 2018年12月24日 (月) 10時47分 No.2249

icon 平成最後の師走もあと一週間ですね!

早いもんですなー・・・・。

今週の木曜日あたりから、天気が大荒れになる予報が出ています。
あまり荒れないでほしいですね〜。

寒さも一段と厳しくなっていきますが、健康でお過ごしください。
[RES]


朝陽,夕日。
sea 2018年12月19日 (水) 12時43分 No.2248

icon 今年も後、2週間を切ってしまいました。

寒い日もありましたが、原則、日中は暖房は要らず、庭の草も遠慮なく伸び、花まで咲いています・・・


「今週の一枚」は、寒いからこそ見ることができる素晴らしい景色ですね!


こちらは、夕日が美しい季節になっています。
オレンジ色に染まった空に富士山の姿が見えるのが好きです。

でも、やはり一番嬉しいのは、日が長くなることです。
4時半ごろから明るくなり、夕方7時ごろまで明るいのが理想です。早く、春、夏がこないかなぁ〜!





[RES]


師走ですね〜!
sea 2018年12月05日 (水) 18時54分 No.2247

icon 本当に毎日が、どんどん過ぎていきます。

木枯らし一号が吹かずに師走に入り、これまた、39年ぶりの記録とのこと。
今年は、災害、大雨、猛暑と、記録的なことばかりでしたが、これから来る冬は、ごく普通の冬であってほしいです。
記録的はもう結構ですから。

明日からは気温が下がるとのこと、気を入れて年末を過ごそうと思います。

[RES]


師走だ〜!!
芭蕉のとっちゃ 2018年12月02日 (日) 14時35分 No.2246

icon 早いものでもう師走だね!

今年の大掃除も来週から着手だ!!

寒い日が続きますが、健康第一に過ごしましょう!

どなた様も慌ただし年末を笑顔で乗り切ってください。
[RES]


朝焼けが綺麗ですね!
sea 2018年11月27日 (火) 13時40分 No.2245

icon 今日も かなり暖かな一日です。
逗子の街へ買い物に行きましたが、服装は マチマチですが、半袖Tシャツだけの人も、何人も目にしました。

鎌倉の紅葉はまだ早く、しかも、台風の塩害で美しくないそうです。家に着いた塩も 叩きつけるような大雨が降らないとすっかりおちないし・・・
一本の木でも、半分が茶色(塩害で)、半分が緑というのが、けっこう目に入ります。

夕焼けが美しい季節になりました。
オレンジ色の大きな太陽が、相模湾、伊豆半島の山の向こうに沈むのを見るのが楽しみです。

もうすぐ師走になります。
元気に頑張ります!
[RES]


冷え込みました!
芭蕉のとっちゃ 2018年11月25日 (日) 13時36分 No.2244

icon 先週は冬支度を急いでいたので更新は休ませて頂きました。

案の定、19日から冬型になり22日から23日は白い世界になりました。
今は、ほとんどの雪も解けましたが朝夕の冷え込みが辛くなってきましたね〜。

今朝はこの冬一番の冷え込みとなりました。

何方様も体調管理を万全に師走に向かってください!!
[RES]


紅葉、黄葉
sea 2018年11月12日 (月) 16時47分 No.2243

icon 昨夜、旅番組で、
八戸〜奥入瀬渓流〜蔦温泉〜黒石〜弘前城・・・の紅葉(10月20日ごろに撮影した)を、懐かしく思い出しながら楽しみました。

路線バス、宿のお迎えバス、自分で運転して走った景色、奥入瀬渓流沿いを歩いたり、八甲田山登山の帰り路、バスが来ないから、てくてく歩いていたら、山で出会った人が、「七戸まで帰るから」と、宿(谷治温泉)まで乗せてくださったり、温泉では、地元の人が、背中を流してくださったり、東北の人たちは本当に親切で、今でも すぐに思い出せます。


酸ヶ湯温泉あたりでは、もう雪が降っていました・・・
流石!と、思いました。


[RES]





Number
Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板