【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

彩りの大地落書き帳

この落書き帳は、サイトを訪れた方々の交流の場として活用ねがいます。 それ以外の誹謗中傷や公序良俗に反する内容のものは削除いたします。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


彩りの大地 終了のご挨拶
芭蕉のかっちゃ 2024年01月01日 (月) 07時42分 No.2540

icon 彩りの大地をご覧の皆様へ  このHPの管理人である芭蕉のとっちゃは昨年12月末、闘病むなしく、命が燃え尽きました。今まで長い間のご高覧、ありがとうございました。今頃は自らがドローンのように自由にあちこちの空を飛び回っていることでしょう。大好きな北海道や津軽、八幡平、日本中世界中の美しい風景に出会うために。。。皆様の平安とお幸せを祈りながら。。。永の旅立ち、お先に!!
[RES]
sea 2024年01月03日 (水) 16時23分 No.2541

icon ありがとうございました。
芭蕉のとっちゃさん、

長い間、たくさんの美しい自然、美しい景色を見せていただき、本当にありがとございました。

何度も見ては 「また、行こう!」
「いつか、この場所へ行くぞ!」と、楽しんでいました。

本当に、ありがとうございました。

とっちゃさん、これからも、いろいろな場所へ、自由に飛んで、美しい自然の中で、楽しんでくださいね!

「芭蕉のかっちゃ」、ありがとうございました。
芭蕉のかっちゃ 2024年01月07日 (日) 08時00分 No.2542

icon
seaさんへ RESありがとうございます。HPは不具合あると色々面倒だから気ままにUP出来るSNSに切り替えて投稿したら?と何度か言ったのですが、津軽のじょっぱり、聞く耳持たず、いつか直す!と宣言したきり、なんで?進行早すぎるよ!という間に逝ってしまいました。生前はseaさんのコメントを励みに投稿しておりましたよ。どうぞseaさん、とっちゃの分まで、末長く人生を楽しんでくださいませ。


おはようございます
芭蕉のとっちゃ 2023年03月26日 (日) 08時37分 No.2539

icon HPサーバへの転送に問題があり、修復まで時間が掛かりそうですがご容赦願います。

[RES]


ご無沙汰してます
芭蕉のとっちゃ 2023年02月19日 (日) 07時11分 No.2538

icon 2月もあと少しで終わり、春近しと待ち望んでいます。

体調を崩してから、除雪や日常生活が今まで通り行えず、大好きな冬が何処かに行っちゃったような気がしています。

今、生かされている自分を見つめなおし、残りの人生を精一杯謳歌したいと、失われた体力の回復に努力しています。

仕事も続けながら、笑って生きて行けるよう、具体的に頑張っていきます!!
[RES]


早く、咲かないかな〜!
sea 2023年02月01日 (水) 16時12分 No.2537

icon 今年の冬は、確かに寒いです。
今のところ 雪は降っていませんが、3月末まで油断はできません。
以前、桜満開で、4月1日の入学式は、長靴履いて・・・を、今でも記憶に残っています。

一本桜は、雪景色の中でも最高に 美しいですね。

でも、やはり 一本桜、「早く、咲かないかな〜!」です。

太陽が沈む位置が かなり移動しました。
日が長くなったのが嬉しいです。
[RES]


もぐら
sea 2023年01月10日 (火) 15時27分 No.2535

icon 今朝、花壇の隅に10センチくらいの「毛皮」が置いてありました。

よく見るために眼鏡をかけてそばへ行き、「ん?」と、思い、
箸で ひっくり返したら、

「もぐら」でした。

間違って、地上へでてきてしまい、死んでしまったのでしょう・・・
庭の隅に穴を掘り、小さな石と水仙を備えました。
可愛い、あんよと、お手てでした。
[RES]
sea 2023年01月10日 (火) 15時30分 No.2536

icon 間違い!
備え・・・間違い
供え・・・正しい。


すみれ
sea 2023年01月08日 (日) 18時42分 No.2534

icon 天気が あまりにも良いので、友達と お喋りしながら葉山の低山を歩いてきました。

陽だまりに「すみれ」が咲いていました。
いつ見ても、美しくて、可愛い花だな〜!と、じっくり眺めました。

葉山沖、逗子海岸沖には、風が全くないのに、ヨットがたくさん浮いていました。
まっ、「真っ青の空と海」を十分楽しんでいるのでしょう。
長閑な風景でした。
[RES]


お詫び
芭蕉のとっちゃ 2022年12月23日 (金) 16時52分 No.2532

icon 体調を理由にしたくはないのですが、無理しないで楽しむことにしました。

「我がままな一枚』に改名かな。。。。。
[RES]
sea 2022年12月27日 (火) 18時52分 No.2533

icon 賛成です。
「わがままな一枚」、大いに賛成です。

「気が向いて、体調良い時で、天気が良い時の一枚」・・・一番楽しめる素晴らしい景色だと思います。

それにしても、今年も大雪で大変なことになっている地域がありますね。
毎年、程よく降ってくれると、雪景色は最高に美しいのですが。。。

庭の千両、万両が真っ赤になり、「綺麗だなぁ〜!」と、思っていましたら、早速 鳥に食べられています。
水仙も咲いていますが、これは誰も食べないので安心です。

ここのところ、ず〜と冬晴れなので、相模湾の向こう側の伊豆半島に沈む、真っ赤(オレンジ色)な 夕日が美しいです。あっ!と いう間に沈みます。
少しづつ、日が長くなった気がします。

早く、春が来ないかなぁ〜!


安心しました。
sea 2022年11月17日 (木) 18時36分 No.2531

icon とっちゃさん、大変でしたねぇ・・・
どうされたのか?・・・と、心配していました。

本当に「健康、生きる、笑う」が、とても大切だと思います。

毎月、写経に参加している お寺の住職さんが、

「生きていると いろいろなことがありますが、それを乗り越えて頑張ってください。」と。

これから、寒くなりますので、どうぞ、ご無理せず、お身体大切に お過ごしください。

[RES]


3か月のご無沙汰でした
芭蕉のとっちゃ 2022年11月15日 (火) 13時55分 No.2530

icon 普段の不摂生が祟り、闘病生活を体験した3か月でした。

健康、生きる、笑うがもの凄く大切に思えた。

何とか復活し、生きている自分を褒めながらHPを継続して参ります。

長期間サボって、申し訳ございませんでした。
[RES]


寒くなりました。
sea 2022年10月06日 (木) 16時06分 No.2529

icon 今日は、急に寒くなり、12月中旬の気温と、ニュースで知りました。

少し早いかな?と、思いつつ、昨日、冬用衣類を出しました。
本当に ラッキーでした。

でも、いくら何でも このまま冬になるのは早すぎます。
だからと言って、ここ3年は、コロナのせいで、季節を楽しむことは まったくありません。

コロナ感染が治まって、各季節を ゆっくり過ごしたいです。

[RES]


【PR】Amazonなら新春の初売りセール1月7日まで開催中



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板