無料で掲示板を作ろう  Amazon-憧れのお掃除ロボットが今日はやすい

猫の肖像画館掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト)
削除キー 項目の保存

[14]ありがとう... 投稿者:たろっち

投稿日:2017年11月18日 (土) 15時38分

ご隠居様、ご無沙汰しています。お変わりありませんか?
チラチラと覗いてはいますが。 へへへっ

猫ちゃん、カレンダーありがとうございます。
ちょうどいい大きさ、パソコンの前に置いています。
年賀状の子、HPに載っていた子、懐かしい猫ちゃんたちがいっぱい。
嬉しいです。
太郎が虹の橋を渡ってから5年
まだまだ新しい子は来ません。 まだまだ駄目なんです。

秋耕展、ご案内ありがとうございます。
どんな子たちが出演? しているのかな〜。
去年の南蛮猫がやってきた...あの子たちも出ているかな〜。
1月、やまだちゃん歌舞伎姿、見栄を切っているのが良いですね〜。
以前、ご隠居様の年賀状だったかしら?
気合が入って、さぁ、正月、頑張れます。

どうもありがとうございました。
[15]お久し振りです投稿者:葛西の隠居
投稿日:2017年11月19日 (日) 10時08分
たろっちさんおひさです(^・^)
折角お出でいただいてもこのところt現欄会向けの絵に時間をとられて更新をサボってるんで拍子抜けされると思います(^_^;)
来年のカレンダーで1月のやまだちゃんは年賀葉書にも出演してもらってます。秋耕展では「南蛮猫」も大きかったけど、そろそろ体力的にしんどくなってきたので何時まであの大きさでいけるかなあ(^_^;)

[12]お元気ですか?(^ェ^) 投稿者:ジンタ(樹樹)

投稿日:2017年11月17日 (金) 23時44分


ご隠居様、ご無沙汰しております、こんばんは!

今年も来年のカレンダーを送っていただき、ありがとうございます。
毎年机やパソコン周りで使用させていただいております♪(^ェ^)

毎年どの絵も皆さんの大事な愛猫さんで素敵ですが、
今年は特に、一月のやまだちゃんの表情と、
七月のアクアちゃんの目の色に惹きつけられました(*´ω`*)♥

これからまた一段と寒くなると思いますが、
お体を大事に、ご自愛くださいませ(^ェ^)。+.。゚:;。+

[13]お久し振りです投稿者:葛西の隠居
投稿日:2017年11月18日 (土) 09時49分
ジンタさんお早う お久し振りですがお元気で何よりです(^・^)
「肖像画館」の猫さんたちは皆さん名優揃いなので、毎年カレンダーを作る時にどの子を選ぶかで苦労します。
(やまだちゃんは、お星様の世界に越してから大分経ちますが忘れがたい名優で今回もご出演いただいてます)

東京は比較的暖かいと思っていたんですが、ここ数日急に冷え込んでdきました。 皆様もドウゾお気をつけてお過ごし下さい。

[10]ありがとうございました 投稿者:サエコポン

投稿日:2017年11月06日 (月) 23時54分

カレンダーの九月にタラを使っていただきありがとうございました。あの絵は本当に細身で筋肉質だったタラそのままです。
この12月に15歳で旅立ちましたが、タラは絵の中で生きております。
まこと感謝に絶えません。御礼申し上げます。

これから寒くなりますが、ご隠居様お体大切にお過ごしくださいませ。
[11]おひさです(^・^)投稿者:葛西の隠居
投稿日:2017年11月08日 (水) 19時57分
存じながらご無沙汰で申しわけないです。
来年のカレンダーでは個展時代のネコさんたちに多く登場してもらいました。 この間も古い猫友さんとのメールで「あの、個展の頃が一番楽しかった」と話していたところです。
あの頃は皆さん若くて(今だってお若いですが)ニャンコ達も皆元気で活気がありましたね。 そういった事を思い出すよすがになれば幸いです。

[8]お久しぶりです。 投稿者:G4M2少佐

投稿日:2016年09月03日 (土) 11時14分

お元気でしょうか?
介護職になってからすっかりご無沙汰です。でも近所の猫たちを眺めておりますと、隠居様が元気されているかどうか気になっておりました。この9月で介護の夜勤から足を洗い、デイサービスの方に転職いたしました。近頃、清瀬〜三郷〜矢切〜千葉というルート愛車ブルーバードで開拓しましたので、遊びに行きたいなと思っております。
[9]お久し振りで(^・^)投稿者:葛西の隠居
投稿日:2016年09月04日 (日) 06時42分
いやぁお久し振りです。先ずはお元気で何より。このところの連続的な台風被害で介護関連の様々な問題が報じられてますね。
体調にご留意の上お勤めを。
当方は80年こき使ってきた身体のパーツがなんだかんだとブーたれ始めてますが、歳相応のことだと思ってます。

[6]雷が今朝荼毘立ちました 投稿者:黒猫

投稿日:2016年06月17日 (金) 12時20分

御隠居さんに書いて頂いた雷は先月の終わりごろから食べなくなり病院で腎不全と言われました。
それから点滴が始まり食べるもの探しの1週間でしたが、とうとう自ら食べない飲まないとなり、無理矢理給餌は可哀想で点滴だけの緩和対応を選択しました。
今朝未明に亡くなりました。
19さいでした。
御隠居さんにはおせわになりました。
枕元に凛々しい雷の絵を飾ってあります。

ブログはずいぶん前にやめてFBに本名で書いてます。
[7]ご冥福をお祈り致します投稿者:葛西の隠居
投稿日:2016年06月17日 (金) 18時21分
黒猫さんおひさです。
雷ちゃんのこと、本当に残念でしたね。19歳と言えば高齢には違いないけれどまだまだ元気で居てほしかったです。

苦しむ事無く旅立てたのはよかったと思います。

[5]チェック有難うございます 投稿者:葛西の隠居

投稿日:2016年05月11日 (水) 09時29分

スタルカさん ご覧頂いて有難うございます(^・^)
使っているHP作製ソフトは「ホームページビルダー」で、これはパッケージにも「パソコンの知識は不要です」と書いてあるように“何事もなく進んでくれれば”いいけど、一旦トラブルが生じると私のような「ド」が付く素人では全く手にオペなくなります。

外部からの手助けがあってようやく形になりました。

[4]お疲れ様でした 投稿者:スタルカ

投稿日:2016年05月09日 (月) 18時52分

ホームページのお引越し、お疲れ様でした。
私が拝見する限り、きちんと仕上げっているように思えます。
これでご隠居様もお絵かきに専念できますね🎵

[2]新年あけましておめでとうございます。 投稿者:たろっち

投稿日:2016年01月09日 (土) 23時51分

ご隠居様、すっかりご無沙汰しています。
お変わりありませんか?

チンチラ太郎のたろっちです。

越後長岡、全く雪がありません。
びっくりポンです。
山にはすこしありますが、なんと里には全く無しです。
後が怖いです。 
こんなこと、おかしいです。

最後になりましたが、カレンダー届きました。
4日に実家から戻って、大騒ぎしました〜。
どこかで見たことがある字、誰だろう...。
思わず義父母にも猫たちを見せてあげました。

たろっち、感激〜♪
太郎の仲間たちを探しました、6月にいるんですね〜。チンチラちゃん。

みんなみんなすごーい顔の表情、最高です。
いょ、待ってました、南蛮猫屏風!!
[3]新年おめでとうございます投稿者:葛西の隠居
投稿日:2016年01月10日 (日) 09時38分
たろっちさんおひさです(^・^)
テレビの天気予報で見るとそちらでは連日「雪ダルマ」が並んでいますが、場所によって様々なんですね。
当地でも二年に一回くらい「大雪」が降りますが、私など雪掻きは
その一回だけでへたばってしまうんで雪国に住むのは到底ムリですね(^_^;)

今年のカレンダ−では洋猫ちゃんたちが大勢出演してますが、役者さんをネットで集めるのに苦労しました(絵が小さくてスイマセン<(_ _)>)

今年もどうぞ宜しく(^^♪




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板