無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



この海ログは、【スタンドアップパドル宮古島 アイランドスタイル】 と 【宮古島W・P・Sチーム インブリックス】の共有で運営しています。

名前
メールアドレス
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
前浜ウインドサーフィンガイド
投稿者:Island Style 長濱 投稿日:2014年03月02日 (日) 21時27分 No.590
 
今日からまた風が吹きはじめた宮古島。
ウインドガイドの常連、5回目来島のTさんをご案内してきました。

ウエイブ大好きなTさんですが、今日は午後2時が最干潮。
今回は波乗りは諦め(干潮時はフィンヒットする確立が高いので危険)、潮が引いてても安全な前浜ビーチへ。

北北東の風で若干サイドオフ。
ビーチ際は風が弱いが、ちょっと沖へ出ると6.1uでジャスト・オーバー。
Tさん、12時〜夕方5時頃までガッツリプレーニングしてました。

ウインドガイドのゲストが海に出ている間、僕が何してるのかというと、ビーチに置いた椅子に座って、ずっと双眼鏡でライディングを見守っています。
宮古島の冬のゲレンデには、ほぼ人がいません。
何かトラブルが起こったときの対処(レスキューなど)や、道具チェンジなどを素早く行うために常にゲストが見えるところで待機しています。(一緒に海に出ることもあります)

ずっと待機してるのって退屈なのでは?とおっしゃる方もいますが、そんなことはありません。
エメラルドグリーンの海をウインドサーフィンが滑走しているのを見ながら、ビーチの椅子にもたれコーヒーを啜る。
かなりいい時間を過ごさせてもらってます。(笑)

------
スタンドアップパドル宮古島 【アイランドスタイル】
http://www.miyakojima.ne.jp/islandstyle/


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板