無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



この海ログは、【スタンドアップパドル宮古島 アイランドスタイル】 と 【宮古島W・P・Sチーム インブリックス】の共有で運営しています。

名前
メールアドレス
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
宮古島 初上陸C
投稿者:higeやん 投稿日:2013年01月31日 (木) 01時05分 No.519
 
いよいよ、宮古4日目、最終日です(1月15日)。
今日は、午後3時の便で、那覇から神戸に帰ります。寂しいよね〜。
ということで、「朝から、海を楽しもう」と、長濱さんにガイドを頼み、早朝の8時に初日にウィンドした長間海岸に集合!・・にしました。
途中、さとうきび畑に囲まれた県道を抜けて、2回目なんで迷わず、無事に到着です。

昨日と一変し、ピーカンです。春のようで暑いくらいです。快晴でTシャツでOK。これも南国宮古でいい感じ〜す。
風は予想どおり?急に落ちて、ブローが残ってるかな・・くらいの雰囲気です。

前日の爆弾低気圧の通過で、波はリーフのポイントブレイクでは、腰くらいで入ってきています(*^_^*)
ブロー期待で、5.8uに、120Lのフリーライドで出廷。
3往復するも、風があと2mくらい足らず、ウィンドは断念。いい波は残っているのにね〜・・・。
でも、収穫は乗っているときに、またアオウミガメさんと出会いました〜。

すかさず、SUPに初挑戦!
最初は、立てませんでしたが、意外とこれが漕ぐと真っ直ぐによく進みます。慣れてきて、立って進むとまたおもしろいんですよね〜。
リーフに向かっていると、アオウミガメさんとさらに何度も遭遇しました(感動!)。
長間でもこんなに会えるなんて・・。吉野海岸はもっと居るらしく、海ガメ天国かも。
宮古の美しいサンゴを見ようと、SUPでリーフへ行き、シュノ―ケルもしました。沖縄本島より、サンゴが多くむっちゃ綺麗です・・。

楽しんでいると、昼も過ぎて、そろそろ海から上がり、帰る準備をしないとね〜。
でも、空港まで15分くらいなんで、ギリギリまで長間海岸で、宮古のいい雰囲気に浸りました。

ウィンドをはじめ、ガイドでお世話になった長濱さんと再会を約束し、帰路に着きました。
宮古空港を離陸。眼下に、ウィンドを楽しませてくれた長間海岸をみながら、宮古を離れるのは寂しい・・でも、「また来るぞ〜」と神戸へ向かいました。
 


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板