無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



この海ログは、【スタンドアップパドル宮古島 アイランドスタイル】 と 【宮古島W・P・Sチーム インブリックス】の共有で運営しています。

名前
メールアドレス
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
宮古島 初上陸!B
投稿者:shigeやん 投稿日:2013年01月26日 (土) 23時00分 No.510
 
3日目です。
昨日の夕方前に、前浜でゲリラな前線が通過し、激しいスコールの修業を味わいました。自分の初上陸なんか関係なしのこの低気圧。本州の南で爆弾低気圧に発達してます。自然には勝てませんよね。
宮古も昨晩から北風で、15mくらいドン吹きです!

こんな日に、午前中、ダイビングの予約してました。あほやな・・。7mの大シケで、行きたかった伊良部島や下地島へ行けず、北風と高波を避け、シギラベイ近くの南海岸で潜りました。ウネリがひどく船酔い気味だ〜。出艇していたのも、2艇だけ。シケの影響で、大物とも遭遇せず。
伊良部島への橋が工事中です。来年くらいに完成するらしいです。完成したらシケは関係なく渡れるようになりますね。こんな強風時は、車が橋から飛ばされそうですね。

港へ戻ってもらい、昼から強風でも、少しウィンドをと思い、長濱さんに連絡。2時ごろ、パイナガマビーチで落ち合うことに・・。
あいかわらず、風は吹きすぎです。4.0uくらいがジャストかな。軽量級なんで、4.5ではオーバー。セイルがなく、クローズにしますか。1月の中で一番吹いている日ですね。

長濱さんとビーチ巡りすることにしました。それも楽しみ〜!
パイナガマビーチを出発し、まず有名なサーフポイントの砂山ビーチへ。風が強く波はグシャグシャでした。今日は、海面も濁っています。こんな時は、ヤツに注意・・・。大阪のUSJにもデカイやつがいます。ご用心・ご用心。
その後、海中公園、西平安名崎、池間島のビーチをみてきました。みんな、趣が違う綺麗さがあって、味がありま〜す。
ホテルへ戻りながら、明日は最終日。長濱さんも「たいてい、翌日も少し風は残るよ〜。」自分は、「明日は晴れらしい。爆弾低気圧は、風も強いけど、動くスピード(遠ざかるのも)も早いから、怪しいかもも・・」。なんて会話しながら宿に到着です。

今宵は最後の夜で、西里通りの居酒屋で楽しく飲み明かそうと企んでいたんですが、折からの船酔いでベッドで休憩しているとダウン・・・。トホホ(泣)
宵のうちになって、夕方まであれだけ強かった北風も急に落ちてきたような・・・。
明日は、ピーカンかも。それも暑くていいよね〜。
投稿者:Island Style 長濱 投稿日:2013年01月28日 (月) 16時41分  No.512
shigeやんさん

昨日はこちらは激寒でしたが、今日はピーカンでTシャツ、サーフパンツで過ごしてます。
宮古島は相変わらず毎日目まぐるしく天気が変わっていてなんか変な感じですよ〜。(笑)


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板