無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



この海ログは、【スタンドアップパドル宮古島 アイランドスタイル】 と 【宮古島W・P・Sチーム インブリックス】の共有で運営しています。

名前
メールアドレス
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
宮古島 初上陸!A
投稿者:shigeやん 投稿日:2013年01月23日 (水) 01時03分 No.507
 
2日目。宮古へ行った人なら感じる何ともいい雰囲気からか、6時に起きました。それでも、前夜の盛り上がった宴会で2日酔いかも・・・。
よっしゃ〜、東平安名崎へ行って灯台から、太平洋と日の出を拝もうと出陣。道中、畑のさとうびきが強風で揺れてます。到着するも、曇りで晴れず、日の出は断念。
低気圧が発生したようで、南東の風がよく吹いてます!今日もウィンドやなと思いつつ、ホテルに戻り、朝飯をガッツリ食べました。
長濱さんに連絡。ウィンドのガイドを頼み、今日は、あの美しい前浜ビーチに向かうことに・・楽しみ!

前浜へ到着。発生した低気圧の寒冷前線に向かって、南東で10から12mくらいよく吹いてます。
今日も、4.5uに、80Lのウェイブで出廷。
前浜の東急リゾート前と来間島の間を、1人でカッ飛びました!前浜を貸し切りです・・こんな贅沢していいのかな!
冬で曇っていても、エメラルドブルーで綺麗です。夏の快晴時は、本当に美しく天国の島のようなんでしょうね〜。夏にも来ないとね・・・。

2時ごろ、遅めの昼食で「宮古そば」を長濱さんのオススメの近くの店でいただき、休憩がてら、来間島へ渡り南側から前浜の景色をチェック。まだよく吹いてるな。この後、Kuniさんも合流してくれるらしい・。ウィンドの第2ラウンドと行きましょう!

Kuniさんも来ました。セットしていると、沖の方から黒い雲が接近してるような。やばい、前線だ!すると、空から海面まで、白く覆われたカーテンが近づいてきました!ゲリラ・スコールです。豪雨で、ビショ濡れです。風も一瞬にして北西に変わり、さらに暴風雨に。ボードが飛んでないことを確認し、駐車場のシャワールームにみんなで避難です。

30分くらいして、スコールは収まりました。駐車場が洪水です・・・(笑)
夕方になり、風もオーバーなんで片づけです。
でも、最初に楽しく前浜で乗って良かった〜。

この低気圧。この後、爆弾低気圧になって、首都圏では大雪になりました。こちらも、伊良部島では7mの大シケで、タンカーが座礁しました・・。油があまり漏れずやれやれ・・です。

今日は、激しい南国の前線通過を生で味わう、いい経験をしました。侮れませんね。沖に出ていなくて良かったです。

優しいKuniさん、合流してゲリラ・スコールの中、一緒に道具を見ていただいたり、ありがとうございました!。

夜は、宮古島温泉に行って、天然温泉にゆっくりつかり、ウィンドの筋肉痛と疲れを癒しました。


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板