無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



この海ログは、【スタンドアップパドル宮古島 アイランドスタイル】 と 【宮古島W・P・Sチーム インブリックス】の共有で運営しています。

名前
メールアドレス
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
宮古島 初上陸!@
投稿者:shigeやん 投稿日:2013年01月19日 (土) 13時33分 No.503
 
20年前からの思いが叶って、宮古島へ初上陸し、ウィンドを楽しんできました!
1月12日から15日の4日間の1人旅です。longbeachさん(長濱さん)をはじめ、インブリの皆さんも温かく迎えていただき交流できて、むっちゃ楽しかったです。

今回の旅日記を数回に分けて、お届けしたいと思います。

1月12日(土)
関空からANA便で那覇に昼に到着。あれ〜?乗り換えの宮古便が来てないぞ。
使用機トラブルで到着遅れらしい。予定より1時間遅れで出発。那覇は風が吹いていない感じ。
宮古上空に近づくにつれ、白波が機内から見える。こりゃ、ウィンドができるかも・・と、そわそわする自分がいます。
午後2時ごろ、宮古空港に着陸。
やった〜! 宮古島初上陸だ・・。

早速、アイランドスタイルの長濱さんに連絡。
レンタカー借りて、宿にチェックイン後、3時ごろ落ち合うことに。

長濱さんのウィンドガイドで、早速、長間海岸へ。
県道から右折してビーチへ向かうんですが、目印がなく1人では難しいですね・・。
うお〜・・。車の両脇に南国らしいマングロープのような茂みをかき分けて、急な坂を下りると、憧れの長間海岸に到着!

本州より、なま暖かい風が吹いてます。8〜10mくらいかな。
4.5uに、80Lのウェイブボードで出廷。
いい感じで走ります。海が綺麗です!透明で、リーフも底が見えます。気持ちいい!
インサイドのリーフでは、ポイントブレイクしてます。
波は、腰くらいです。フロントに振りながら遊べます。宮古の初ライディングで、楽しみながらすごくいい感じです。
何か、前をアオウミガメが横切ったような・・・。
夕方になったので、明日にそなえて終了。気持ちよかった〜す。

夜は、長濱さんと居酒屋で乾杯。泡盛の琉球王朝が宮古で飲むと格別にうまい!
私たち、同級で盛り上がります。互いに「還暦までウィンドを頑張ろう」と決意表明(*^_^*)
Keikoさんも合流してくれました、ありがとう。
ウィンドの昔話など話がはずみ、気が付けば、夜中の1時に・・。これが宮古時間ですよね。
と言いつつ、明日も吹きそうなんで、お開きです。あ〜っ、楽しかった。
投稿者:Island Style 長濱 投稿日:2013年01月21日 (月) 01時43分  No.504
shigeやんさん、楽しい宮古島ウインド旅日記ありがとうございます!

到着日は長間海岸サイドショアでいい感じでしたね。
移動でお疲れのところ、飲み会にも付き合っていただきありがとうございました。

次の旅日記も楽しみにしていますっ!(^^)/

------
スタンドアップパドル宮古島 【アイランドスタイル】
http://www.miyakojima.ne.jp/islandstyle/


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板