【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

〜ざわめきの森〜

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


夏は終わったことにしときましょうか・・笑
[1579]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月12日 (水) 18時23分
さぁて〜 みんなで秋を探しましょうか?

 写真はこの夏楽しませてくれたタマムシ。
エノキの朽木で羽化し今から結婚相手を探しに飛び立つんです。

 ・・といっても約ひと月のはかない命なんですが・・・。


ごめんね、写真投稿出来ないんですぅぅ〜〜
[1580]ジョイ [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月12日 (水) 22時20分
写真を投稿する方法はあるのですが、面倒です。
一度、投稿したい写真をどこかのサーバーにストックします。

そのアドレスを入力すればいいのですが・・・。



おかしい・・・
[1578]ジョイ [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月11日 (火) 10時33分
いつものように写真が投稿出来ませんネ。

しばしお待ちを。



すわ〜(……)
[1569]松ちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月10日 (月) 12時12分
こんにちは。
ようやくギラギラの真夏も陰りを見せてきて、朝晩ちょ〜っっっとは
心身のラクさを感じるこのごろとなってきましたね。 ほっ=3


先日のwomens の会では、ご参加された方々お疲れ様でした。

せっかくお誘い頂いてて、次回は是非ともヨロシクね…と
思っていた矢先だけに、上記のそうでさんの帰郷のニュースはすんごく残念!!!であります。

「はて?諏訪はいずこに?」と、全く地理さえもピンと来なかった私ですが、先ほど地図を
ペラペラと眺める機会にもなり、今までよりは少し近い距離になりました。

 昔の同級生も「ええとこやで〜♡」とお国自慢を常々しては何度も手招きしてただけに、
 チョーやばい(←羨ましいの意)ですね。
 来夏の避暑や登山計画に是非とも足を運びたいものです。

 では、今回の集いも思い出多き時間を作りましょう。。。。
 
 






布袋工房潜入
[1568]あずさ [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月09日 (日) 21時04分
本日、布袋工房にお邪魔いたしました(*´∀`*)
暑い中、みんなでお素麺をゆでてランチパーティ
作品を鑑賞したり、オルゴールを聴いて癒されたり…
のんびり自然に囲まれてお茶を飲むのは、伊賀とはまた違う良さがありました
布袋さん、どうもありがとうございました!

☆私事ですが来月諏訪へ移住します。
次回が最後の伊賀ボラになりますので、
一杯一杯、楽しもうと思います(o>ω<o)


月光つながり
[1570]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月10日 (月) 23時56分
関西の″思い出作り″のひとつになったんでしょうか?

京都の西山連峰の竹やぶの真っ只中〜ワシが秘かに思うのは『桃源郷?』〜世間からみれば『乞食部落?』
楽しんでもらえてたらよかったんですが・・



   閃き!・・・啓示!!

オルゴール仙人さんの部屋で
即この曲をリクエストしてましたネ☆


  ・・・・
   ・・・・
ワシの思い出はこの写真じゃ・・笑
誰が撮ったのか知らんけど、共鳴箱にアタマをつっこんで・・・
 
アンサンのブログだけじゃもったいないんで盗んできました。

 みんなにシェアしたくて〜〜〜〜こんなヤツも居ったって・・・笑・・。


写真
[1571]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月11日 (火) 00時07分
コレ!


よろしく
[1572]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月11日 (火) 00時14分
ジョイさんヘルプですわ。
写真盗めません。

盗んでアップしたってください。

もしくはあずささん
勇気をもってアップしてたもれ・・泣


差し出がましくも・・・
[1575]ジョイ [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月11日 (火) 09時37分
共鳴箱というのはおよそアタマを入れる場所では無いのですが、この場所に居れば誰もがこういう事をしたくなる、それはそれはきっと感動モノ。

優しい音色をより身体に染み込ませる行為はいたって自然です。
(とはいえ、私はやりそこないました。)

この時期、布袋公房へはビールを持って行くべし処と思えました。



すいか
[1567]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月27日 (金) 20時07分
子供たちは「受け口」の切れ端を『スイカ』と呼んで大事そうに持ち帰りました。

 24,26の両日、センター主催の森林体験プログラムのサポートに行ったんです。
 猛暑を厭わず、元気に走り回る子供らを見ているのもうれしいもんです。

 〜木を伐り倒す行為〜が貴重かどうかは別として、ほとんどの人は一生の間にそんなことは経験しないと思うんです。

 ロープを引っ張る手に力がこもり、全員の力がひとつになったところで木が倒れ、子供等の歓声が上がるんです! 

 この森での経験が彼らのいい思い出となり、貴重な体験となって欲しいものです。

 写真は『栗の木ファイアー場』で森へはいる用意をしているところ〜ノコギリを持ってワクワクしながら待ってるんでしょうか?



暑かった!
[1560]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月17日 (火) 23時01分
『カキーン』振り下ろしたツルハシが下の石や岩に当たってハジキ飛ばされるんです〜

思い出したわ!・・・数年前『道標』を埋め込んだ時も岩に当たって往生したことを!!

♪〜きょうのォ〜仕事はつらかったァ〜・・・後はァ〜・・・・あおるだけ〜
    そんなきびしい仕事が予感されるんです。


テントサイトの板の間が隣接する崖から落下する砂利や石に浸食されてるんです。
キャンプ中に石が降ってきたら危ないんです。

・・・で今回の作業は崖と板の間のあいだに防御柵を設けることなんです。
距離はほぼ20m。高さは〜〜間伐材4段ぐらいでしょうか。


用意する間伐材は2mぐらいのヤツを40本と杭用を20本。
あちこちに積まれている間伐材の整理もかねて『一石二鳥』なんです。


暑かった・暑かった
[1561]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月17日 (火) 23時03分
なんと幸運なことか!
もってこいのヒトが初参加者の中に居るんです。
Kさんの旦那さんなんやけど・・・
この暑い中を厭わず〜オクサマへの点数カセギかどうかは知らんけど・・笑・・
間違いなく高得点を獲得したハズです。
(今晩あたり晩酌の酒が一本多いと思っとりますヨ!)

用意された材料や道具で的確に作業をすすめるんです。
カケヤの使い方がさまになってました。

写真は3段目を積んだ手前の方で一日目はここまで〜
翌日の完成全景は誰かアップして〜〜〜ワシ忙しゅうて(ウソです)撮り忘れたんじゃ。


暑中の涼
[1562]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月17日 (火) 23時13分
うれしいね!!!
スイカ・西瓜・スイカ・西瓜

それも鳥取産の大ぶりなヤツやった。

スイカは戸外で・・それも谷川の水で冷やしたモンが最高や!!

 誰も異論おまへんやろ?

 Kさんホンマにおおきにさんでした。


今回のベストショット!
[1563]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月17日 (火) 23時22分

なにを感極まったか?
おっちゃん同志が固い契りを結んでマス〜

 何?
とかいうなや! 
確かにふたりはこんな一夜を過ごしたんやから・・笑

 (ヒトはこんなにもアタタカイものなんですね!)


素晴らしい!!
[1565]のぐ [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月19日 (木) 19時40分
私がお暇した後にこんな素晴らしい光景があったとは!
熱い男同士、通じた何かがあったんですね。

頂いたスイカは今迄の人生で一番うまいと感じたスイカでした^^


そしてそして。。。。
[1566]ドテチン [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月20日 (金) 13時44分
おかげ様で気持ちよい夏の汗をかくことが出来ました。

ご参加された皆さま、ご苦労様でした。
ちょっとご無沙汰されてる方も、また元気なカオでお会いしたいですね!

そんで引き続き今回も、汗だくの動画4本をもアップしてもらってましたよ〜。
リアル感と若さとエネルギッシュに満ち満ちて(同じだわ=3)いい感じですよ!!!


そんでもって、「かすがい」の漢字を今回初めて知ることとなりました。
ふむふむ。なんと画数の多いことかと思った次第。

というのも「かすがいって漢字でどんなんやったかな、あ?」と、
誰かさんにふと尋ねられ、食いしん坊は迷うことなく「春日井」(の甘納豆)
しか分からなかったという。。。。



素敵な写真
[1558]あずさ [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月16日 (月) 22時30分
女子チームが一日目池でおさぼりしていた時
現れたバイクマン。
面白かったのでみなさんにシェアしますね!


お疲れさま〜
[1559]ジョイ [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月17日 (火) 11時35分
颯爽と跨がる白馬の騎士だったらよかったのにねぇ〜。
しかもNANCHANのバイクだし。
もう少しでスイカを食べ損ねるところでしたよ。

ここはひとつ、NANCHANにありがとう!!

そう言えばオニヤンマのヤゴの抜け殻がありました。
大きな抜け殻でしたね。
ついでにセミの抜け殻も・・・。

今回、珍しい蝶やタマムシにもお目にかかれたし、すっかり夏気分を満喫出来ました!!

お・つ・か・れ・サマー〜〜  


シアワセのとんぼ
[1564]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月17日 (火) 23時35分
ワシもオニヤンマを見つけたでぇ〜

みんなも気がついたやろか?

二日目の作業が終わり、日陰をもとめて『おもれび広場』の切り株にすわって空を見上げていたんです。

真っ青な上空でオニヤンマが4〜5頭群れるでもなく、離れるでもなくパトロールしていました。

きれいな水があり、植生豊かで〜〜
おそらく彼らにとっても此処は楽園なんやろなぁ〜

 採ろう!となどはユメにも思いませんでしたよ。
とても届きませんから・・・笑・・



ありがとうございました
[1557]あずさ [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月16日 (月) 22時28分
伊賀ボラ夏の会。楽しかったです。
帰ってきてお洗濯をタップリしました。
布袋さん
「あずさの木」のペンダント。すごーく嬉しかったです。
うれしくてFACEBOOKにあげましたので、良かったら私の名前で検索して、友達申請してください。
作品の発表の場にもなりますし・・・!
皆様も、お気軽に覗いてください。
次回、2泊3日も楽しみですね。
では。



オリンピックニュース
[1556]ドテチン [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月13日 (金) 13時08分
こんにちは。今日はオリンピックニュースです。

このほどロンドン五輪の出場選手として、母校の後輩が
大きな晴れの舞台に立つことになりました。
バンザーイ、バンザーイ!!

東佳弘選手、1600m男子リレー出場。
(むむむむむ、、、男子リレーっていつも手に汗握る種目ですよね♡)

皆さん、ひときわ大きな声援をよろしくお願いします!!

と宣伝してる私は陸上部ではないんですが、、(「お水」クラブの姉ちゃんでした。。。)
この話題に連絡がいろいろまわっていて、今夏はひときわ楽しくすごせそうです。


さあ、皆さんもどうぞステキな夏の思い出つくりを!!




こんなものを作りました
[1550]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年06月20日 (水) 09時11分
『森の民』到着しました。
いつもオオキニです。

先日訪問した穂積製材所でもらったスギの端材でハートのペンダントトップを作ってみました。

多分、製材所の方はこんなことをするなんて(あまりにもありふれ過ぎて)″想定外″のように思うんやけど、
伐った木はトコトン利用してやるのが功徳というかツトメのようにも思うんです。

 スギの芯材は赤身がきれいやし、節もまた味があるもんです。

 なによりも『島ガ原産』がうれしいんです。


〜もらってやろう〜なんていう人がいたらココに書き込んでください。
 ヒモをつけてお渡ししますんで・・笑・・


木の温もり、美しさと共に!
[1551]ジョイ [ Mail ] [ HOME ] 2012年06月21日 (木) 09時51分
出ました!『伊賀ボラ最終兵器』
(私は勝手にこう名付けました)

色んな木肌の持つ質感や美しさは樹の外観からはなかなか気付かないもの。
でもこんな風にされるとよく分かる。

使い続けることで、色つやも良くなってくるんですよね〜〜。
私のケヤキの山型携帯ストラップ、いい味が出て来ました。


少しだけ気持ちの中で生まれた連帯感を感じます。


こんなんは如何?
[1552]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年06月22日 (金) 09時37分
JOYさんにもらった下絵を切ってみました〜

 これでコイン移動パズルを作るんです。


どうなんでしょう?

 前々回のK氏の″二の舞″になるんでしょうか?

 楽しみです・・笑・・

『組木』のレベルも上がってきました。
背部分がウェンジというアフリカの木で、腹部がカエデです。
 

樹種によって、或いは場所や育った環境によって、色んな『顔』を見せてくれます。

こんな組み合わせを考えるのも楽しいんですよ。


遊び心が同居してたから〜
[1554]ジョイ [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月10日 (火) 22時36分
こんなん作られたら、燃えんわけにはいかん。
ええ具合に遊び心が同居してるもんやからつい熱も上がる。
ただの板切れだったらここまで意地にならんかったように思うのです。

このままナゾ解きが出来ないまま「夏の会」は迎えられません。
寝込むか、勝ち組の雄叫びを挙げるか。


ほほほほほほーッ。やったね!!!

横綱「白鵬」に勝って木村庄之助から勝ち名乗りを上げてもらった気分です。

これで晴れ晴れ『夏の会』を楽しめそうです。


おめでとう!
[1555]布袋さん [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月11日 (水) 22時27分
『できる』とは思ってなかったし(ゴメン)、模範解答をレクチャーして渡すつもりやったんです。

 『夏の会』当日までにやっとくワ!って自信たっぷりやったけど・・・コッチとしては???ムリやでぇ〜!って思とったんや。

 今回は見事にワシの敗北や。

今日あわててアンサンの勝利のシルシの賞品を作ったんやけど・・・もらってくれるぅ?・・・

 アンサンの琴線に触れるかどうか?
三味線のストラップなんやけど・・・チャームポイントは根尾のシルクの赤糸。
 これがなんともカワユイと自画自賛しとるんやけど・・・笑・・

 ・・ということでもう一棹あります。

 新たな挑戦者を募ります。
奮ってご参加を!!・・・笑・・





 こんな古いページを覗くヤツがおるやろか???







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板