【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



保育士になりたい方の交流掲示板

[トップページへ戻る]

[保育士養成協議会 平成23年保育士試験について]


名前
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.10841 海外でチャレンジしてみたい方募集
NAME:さくら

掲示板を利用されてる皆様、初めまして。
私は昨年、大手自動車部品メーカを退職し、バンコクで保育園を立ち上げるべく準備している者です。
7年間の海外駐在経験(バンコク含む)と、実家が保育園であることを活かし、海外の日本人を対象とした保育サービスを提供したいと思ってます。
今年の10月の開園予定で、立ち上げから園長候補として頑張ってくれる保育士、幼稚園教諭の方を探してます。
英語やタイ語は必要ありません。
給与は5万THBから。VISAやワークパーミットはこちらが手配します。
興味のある方いらっしゃいましたら、以下ラインにてやり取りさせてください!
ラインID:@503zmhvq

2024年04月22日 (月) 11時42分

No.10840 音楽の泉 先生募集!ピアノ教室でフランチャイズ♪
NAME:音楽の泉

音楽の泉 先生募集!ピアノ教室でフランチャイズ♪

■平均生徒数! 1教室50名〜

世界でたったひとつ!
あなただけの音楽教室をつくりませんか?

【安心スタートできます!】
●自宅の一室で
●週2日〜OK!
1.ロイヤリティ0円!
2.加盟金0円!
3.保証金0円!

●さいしょの一歩!
★ピアノが好き!
★子供が好き!
★先生チャレンジしたい!
わたしたちと新しい一歩を♪
全力で本気でバックアップします♪
安心してお任せください♪

●都道府県、各2名限定!
★ピアノ経験のある方!
★学歴は関係なし!
★明るくポジティブが一番です!
専門教育の有無は一切不問♪
指導法の基礎から丁寧に優しく伝授♪
もちろん!音楽的技術力も楽しみながらアップできます♪

●ノウハウ全て教えます!
★先生としてのスキルを笑顔で伝授!
★悩まず教えられる魔法の教材!
★子供を引き付ける㊙テクニック!
わたしたちはみんなの笑顔が何より大切です♪
少しでも興味があれば門をたたいてください♪
音楽の泉が全国に広がることを願っています♪

■説明会開催日!
次回、説明会の予約をお受けしています。
お気軽にお問い合わせください!(^^)/

ホームページ→ https://www.piano-teachergroup.com/

2023年04月09日 (日) 15時00分

No.10839 英語力問いません!インターナショナルスクールでの保育士さん
NAME:ルイ

掲示板をご覧の皆さん、こんにちは!

世田谷区で企業主導型保育事業所の用賀インターナショナルスクールのクルーのルイと申します。

今、用賀インターナショナルスクールでは一緒に子ども、保護者、そして私たち保育士クルーの楽しめる場所を盛り上げてくれるパート保育士さんを募集しています。
当スクールのHPはこちらです!https://www.yogainternationalschool.com/

HPをご覧になって、少しでも興味の湧いた方は以下のリンクより、オンラインお話し会と実際にスクール見学会のご希望をお聞かせください。
応募フォーム▶️https://forms.gle/PT5L6H9iZTvTq5UR8
※ここに希望を送ったからと言って私たちから絶対に働いてくださいと強制することは絶対にないので、安心してくださいね。

スクール見学では9:30~12:00くらいまでの時間をご用意しており、朝の会〜曜日によってフォニックス、サイエンス、アートなどのアクティビティ〜公園〜ランチまでを好きなだけご覧いただけます。

ご希望の方にはスクールランチをご馳走しますので楽しんでくださいね♪

応募要件は
・保育士資格有の方
・常に成長をしていきたい方
・楽しいことが大好きな方
・子どもたちやクルーたちの最高の可能性を信じて切磋琢磨したい方

用賀インターナショナルスクールは独自の昇給ステップを用意しております。

スタートは時給1300円ですが、成長ステップをクリアすることで最大時給1800円まで上げることが可能です。
英語は話せなくても大丈夫!働きながらネイティブのクルーとも会話を通して英語を学べる環境です!
YISは実力主義:年齢、職歴、経験など問わず、頑張れば頑張るだけ成長ステップを踏んでスキルも時給もUP。
クルー同士、お互いを認め合い、自分の夢を心置きなく話せる場所です。
YISはそんなクルーを全力で応援します!

勤務スタイルは自由です。
週に1日からでもOK!
メイクは必須です。かわいいクルーは子どもたちから大人気!
おしゃれ推奨:ネイル、アクセサリー、髪染めもOK!自分の好きなおしゃれを楽しんでます。
クルーが大切:クルーの休憩スペース、クルーの一息おやつなどクルーの元気を支えるものがたくさん
変化していくスクール:時代の変化に合わせて子ども、保護者、クルーにとってベストな対応をしていきます。常に新しいことを取り入れていくスクールです。

ご不明な点がございましたら、以下のメールにいつでもお申し付けください。
info@yogainternationalschool.com

2022年01月28日 (金) 12時26分

No.10792 高校ッて....
NAME:あー

高校って入らないと保育士になれませんか?

2014年04月02日 (水) 09時13分


No.10793 なれるけど…
NAME:いー

行かなくてもなれるけど、正式に保育士となるには実務経験が必要で、保育士試験に合格しなくてはいけないので大変です。
まだ中学生なら、高校へ進学し、短大・4年制大学・専門学校のどこかへ進学して保育士資格取った方が楽だし、一番の近道だと思います。

2014年04月02日 (水) 13時02分


No.10807 今はなれないみたいですよ
NAME:さんちゃん

中卒でも実務経験がある場合は保育士試験を受けられますが、実質ありえないと思ったほうがいいですね。

資格がない中卒の子に乳幼児の保育をさせるような園はないでしょう。園の事務とか、ボランティアでは「実務経験」じゃないそうです。

高校はどこでもいいです。通信とか、二部でもいいんじゃないかと思います。保育士試験って受からない人はなかなか受からないし、実習経験がないから正規ではやとってもらえないところも多いし、就職も自力で探さなきゃならないから大変ですよ。

2014年12月24日 (水) 10時05分


No.10831 放課後児童クラブ経由で
NAME:まっちゃん ぎぶてくの部屋

放課後児童クラブなら受験資格に必要な規定時間数まで働き、資格試験を受けて、系列の保育園に入ることはできるかもしれませんね。
働く前に
その児童クラブで受験資格が得られるかは、県庁に確認する必要があります。

2018年09月27日 (木) 03時01分


No.10838
NAME:神奈川

女優の内山○名の妹の結里はいじめしてたのに保育士になったよ
大人しい男子もキモイキモイと差別したり
障害持ってる子も動きが気持ち悪いと差別したり
それでも子供に人気のある保育士になったよ

2021年07月24日 (土) 01時10分

No.10837 都内に保育園を設立致します!保育士急募
NAME:天使

こんにちわ!!都内で保育園を設立します!!
全国から保育士さんを急募致します!
未経験者優遇!サポート付きです!
ご興味があるかたはご連絡ください☆


yumeyume25pw@gmail.com

2021年01月08日 (金) 20時51分

No.10836 荒川区にある認証保育園の募集です!!
NAME:池原 毅

こんにちは!
保育士や幼稚園教諭、栄養士等の求人マッチングサービスを運営するJOYKU(ジョイク)の池原と申します!

今回は、荒川区にある認証保育園のご紹介をさせて頂きます!
まだどこの求人にも出ていなく、JOYKUから会員様に特別にご案内させて頂いております!

〜全国認可保育所 東京認証保育所協会の会長様が運営されております〜
3月4月の休園の際、スタッフの休業補償を全額保証するほど保育士を大事にしており、働く環境が整った保育園となっております。
来年もさらに1園新しく認証保育園を展開予定のしっかりとした保育園です。


詳細に関して、お気軽にお問い合わせください♪
是非、お待ちしております。

2020年10月07日 (水) 10時47分

No.10835 保育士さんをお助けします!
NAME:伊藤健太

保育士の育成を行う会社の代表をしています。
育成後は、保育園やインターナショナルスクールへと就労もサポートしています。
たくさんの保育士さんから職場関係のお悩みや相談をいただいています。
・職員間の仲が悪い
・園長と保育観が合わない
・自分に合った保育観で仕事がしたい
そんな方はお気軽にご相談ください( ^∀^)
僕がご紹介している保育園は
・残業なし
・職員間の仲が超よい(園長が気さくで優しい)
・保育観がしっかりしている
など超超ホワイトな職場のみをご紹介しています。
東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、福岡、愛知
北海道、宮城、岐阜、大分、佐賀などなど
全国各地のホワイト保育園の情報をお伝えしています。
お気軽にご相談ください。
問い合わせ先
E-mail:
yk.narita.international.school@gmail.com
Line ID:
kenta0072
お問い合わせの際は、ご用件をお伝えください( ^ω^ )

2020年06月14日 (日) 21時40分

No.10834 介護福祉士を持っていれば
NAME:通りがりおばちゃん

こんちは❗️
介護福祉士を持っていれば、二科目が免除になるらしと聞きましたが本当ですか。
なんの科目でしょうか。

2019年01月31日 (木) 18時57分

No.10833 収入を増やしたい人!副業・在宅ワークをしたい人!大募集!!
NAME:

収入を増やしたい人!
副業・在宅ワークをしたい人!
大募集!!


2019年で人生をさらにより良く変えたい方へ
.
あなたは今の仕事、生活、人生に
満足していますか??
.
あともう少し時間があれば、
あともう少しお金があれば、
.
と、一度でも考えたことはありませんか?
.
今の仕事、生活
大変じゃないですか?
辛くないですか?
辞めたくないですか?
.
でも仕事辞めたら生きていけない、、、
.
.
副業を始めましょう
.
.
想像してみてください
もし本業と別に充分な副収入があったとしたら、、、
.
大変な仕事も
難なくこなせるように
余裕がもてると思いませんか?
.
嫌な人間関係も受け流すことが出来るほど
心に余裕がもてると思いませんか?
.
副収入を得られることで
驚くほど心に大きなゆとりがもてるようになります
それだけで人生が変わります!
.
.
今、一歩だけ勇気を出して
前に進みましょう
.
.
副業ですので内緒で始められます!
.
スマホさえあれば
隙間時間に自宅で出来ます!
.
お小遣い稼ぎから
あなたの頑張り次第では
現在の月収越えも、
7桁月収までも可能です!!
.
ほんの少しでも興味あれば
いつでもご連絡ください!
.
私、橘 凌也のLINE IDも以下に掲載しておきます
検索の際は@をお忘れずに!
.
橘 凌也 LINE【@jrl0802g】
あなたのご連絡お待ちしています!!
.
ただし20歳未満の方や
学生さんにはご紹介出来ないので
ごめんなさい!!

以下私のHPもご確認ください!(^^)
https://t-jaze.jimdofree.com

2019年01月29日 (火) 10時49分

No.10832 保育士試験について
NAME:まさ

70歳の高齢者(男)ですが保育士試験に挑戦しています。
きっかけは3年半になりますが、幼稚園バスを運転しており、運転をやめても子どもたち関係する活動を地域で行いたいと思い始めました。
30年後期試験で5科目の合格ですが、あとニコイチを1科目とすると3科目残っています。
今年で2年経ちましたから、来年後期までに実技試験に受からないとなりません。

同じような方がいましたら、感想をお願いします。

2018年11月25日 (日) 11時06分

No.10809 音楽は好きですが…
NAME:ひより

こんにちは。
保育士良いな、と最近思い始めた中学二年女子です。
ひとつ気になることがあります。
友達がいっていたのですが、
保育士ってピアノが弾けないとなれないのですか?
私は今合唱をやっているので歌は下手というほどではないとおもいます。
音楽は好きですが、ピアノはならっていないので…
この掲示板をみるひとがまだ居るかわかりませんが、お答えできる人、お待ちしております。

2015年02月18日 (水) 22時46分


No.10830
NAME:まっちゃん ぎぶてくの部屋

もう中学校卒業してるとおもいますが。
いまからでもピアノの練習をはじめれば、何とかなる可能性はありますよ。
短大や保育士の学校で初めてピアノを弾く人もいますしね。資格試験を受ける場合はピアノを避けることも、今はできたと思います。制度がかわると昔みたいに必須になることもあるかもしれないですけどね。

2018年09月27日 (木) 02時48分

No.10810 育児真っ最中ですが
NAME:3児♂ママ

こんばんは
保育士の資格について聞きたいのですが
現在、育児真っ最中で高校に通うことが出来ません
高認試験も受けようとしたのですが、夫にそんなのに受かる訳ないのにお金出せるか!諦めろ
と言われてしまい……

中卒でも保育士の受験資格が得られると聞いたのですが
無資格OKの保育補助の認定こども園の求人があり、応募する予定でいます。
ここで5年以上の経験を積めば、受験資格は得られるのでしょうか??

2015年03月13日 (金) 19時28分


No.10829
NAME:まっちゃん ぎぶてくの部屋

その認定園が受験資格を満たすかを都道府県に問い合わせるとわかります。
県だったら県庁です。代表電話にかけて、聞きたいことを伝えると担当につないでもらえます。

三年前の質問ですが、誰かの参考なれば幸いです。

2018年09月27日 (木) 02時38分

No.10828 kanaさん
NAME:まっちゃん

ご無沙汰してます。受験仲間だったブラビ さんの名前がなかなか思い出せなくて、ぎぶてくの部屋で検索かけたら、保育士さいとのリンク集がヒットしました。懐かしいkanaさんの名前をみて、サイトまだ動いてるかなと来てみたら、掲示板が動いてました。試験から早15年でしょうか。
懐かしいさに、書き込んでしまいました。

2018年09月27日 (木) 02時28分

No.10827 【保育のお仕事ガイダンス】(無料)
NAME:あさか保育人材養成学校

<あさか保育人材養成学校>
では、さまざまな講座を公開しています。

5月13日(日)13:10-14:40
政府の通達によって待遇改善の進む保育士のお仕事について、元園長先生が、働き方を詳しく教えてくださいます。

正職員の年収は初めから300万円以上。
政府からの助成金があるからです。
昔とは様変わりした保育のお仕事のご紹介。
90分で詳しくご理解いただける講座です。

・保育士のお仕事の一日の流れ
・保育士の将来像
 (保育士の今、この先の保育士)
・保育士としての学び(必要となる知識)
・これから保育士をめざす方に
 (こんな保育士になってほしい)

保育の世界に縁のなかった方にもわかりやすい説明会となっています。

2018年05月08日 (火) 21時51分

No.10826 オーストラリアでオーペア募集
NAME:Natalie

5月初旬から住み込みで夜の時間、子どもの面倒を見てくれるかたを募集しています。
昼間は学校に行ったり、他の仕事をすることも可能です。
保育士の資格があるかた
ワーキングホリデーで渡豪可能なかた
興味がありましたら、詳細をお話しさせていただきます。
nasakaki@hotmail.com
までご連絡ください。

2018年03月11日 (日) 20時38分

No.10825 縁故、少額投資、家計費削減、無料案件
NAME:じん

@縁故ビジネス
128000でできるビジネス
4月まで縁故で5月から正式オープン

A家計費削減ビジネス
毎月の家計費を削減できるお得な情報

B少額投資
30000で始めれて1ヶ月返金保障
かなり堅い内容です(^-^)

Cお店の方向け
毎月のお店の売り上げに貢献できる内容です(^-^)

Dイベント参加者2018年3月31日限定

興味ある方は個人にご連絡ください(^ ^)
メインは関西の方になります。
ライン jun9821

2018年03月07日 (水) 12時31分

No.10823 ビジネス案件
NAME:ジュ

定額から増やせて
コツコツ稼ぎたい方
在宅でも稼ぎたい方
10〜30万程の収入を望めます。
全国の方対象です(^ ^)

節税対策をしたい方
生活にかかる費用を抑えたい方
資金を増やしたい方


さらに不動産や車を買いたい方などいましたらご連絡ください(^ ^)

新規事業をお考えの方
借り入れがあり支払いを一本化したい方
ブラックではあるが、資金を作りたい方
ホワイトの方にはいくつかご案内できる内容ございます(^ ^)

※要CICと面談がございます(^ ^)
ブラックの方は着手金が12〜15万かかります。
但し審査に通らなかった場合は全額返金します。

人間性を重視していますので常識のない方や冷やかしの方はお断りしていますので悪しからずご了承の上でお願いします。

その他集客にお困りの方や集客力をつけたい方も朗報な情報ございます(^ ^)
お役立になれば幸いです(^ ^)

※お仕事されていない方で費用が厳しい方はお断りさせていただく場合がございますので悪しからずご了承ください。
無職の方や主婦の方でもお小遣い稼ぎをご案内できます(^ ^)
ただし成人された20歳以上の方でお願いします。

お仕事をお探しの方ご相談にのれます(^ ^)
女性の方限定のお仕事もございます(^-^)

中国の貿易案件もございます。
輸出しており主に健康食品、化粧品などを扱っています。買い付けなどのパートナーを探しています。

ベトナム関係の事業もございます(^ ^)

さらに今なら暗号通貨に関してまだ知られていない情報もございます。
お金がない方も無償で作る方法ございます。
あと要らないものや売りたいものがあればお受けいたします。



ライン jun9821
wechat junya9821


2018年01月14日 (日) 12時51分

No.10822 園長/保育士 募集 | 調布駅前 新設園
NAME:調布駅前 新設園

来年度に新設される調布駅前の保育園です。
以下のような方を募集しております。

●一人一人とじっくり向き合った温かい保育を大切にしたい方
●年齢や経験関係なく、自ら主体的に保育と関わっていきたい方
●他者との違いを尊重し、対話を通して保育環境を作り上げていきたい方
●保育士としての専門性をより深く追求したいと思っている方
●自分のライフスタイルを大切にしながら働き続けたい方

【給与】
・42万円〜50万円(園長) 
 ※ 通勤交通費(実費支給)

【賞与・昇給】
・賞与 年2回
・昇給 毎年1回給与見直し

【休日】
・年間休日115日
・有給休暇取得推進

詳細はホームページをご確認ください。

2017年11月14日 (火) 13時53分

No.10821 [急募] 園長募集
NAME:急募

神奈川県川崎市で園長やって頂ける方いませんか?
月31万 昇給1回賞与2回 交通費支給
社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険福利厚生・借上社宅有

要保育士資格、 認可保育所で2年間の実務経験

運営本部・エリアマネージャーがサポートいたします。

ご興味ある方、下記アドレスまでお待ちしております。

ffl0326@tbz.t-com.ne.jp

2017年10月11日 (水) 15時43分

No.10820 絵本を使った呼吸法講座
NAME:子どもに接する全ての方へ

子どもの心と身体の健康に一番大切な「呼吸」の指導法が1日で身につく集中講座を9月東京と大阪で開催します。
ヨガ初心者の方も問題ございません。
参加者の半分が保育士さんなど子どもに関わるお仕事をされている方です。
また、ご自身のお子様のために参加する方も多いです。
アンケート評価の高い講座となりますので、ぜひ、ご参加ください!

2017年08月18日 (金) 20時20分




【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板