【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト)
削除キー 項目の保存

[39]サラさんへ 投稿者:hutopapa

投稿日:2023年03月07日 (火) 23時23分

ごくたまに書きこみありがとうございました。
サラ体操ありがとうございました。

[38]長い間ありがとうございました。 投稿者:hutopapa

投稿日:2023年02月18日 (土) 16時24分

今年の3月末でHPを閉鎖することになりました。
長い間ありがとうございました。
皆様お元気で!

[37]クリスマスダンス 投稿者:

投稿日:2022年11月27日 (日) 01時35分

ひょんなことからクリスマス会でクリスマスパパパというダンスを
踊ることになった。簡単そうだが、練習してみると、テと足がちぐはぐ、リズムにもあってない。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[36] 投稿者:

投稿日:2022年11月17日 (木) 21時44分

TVの帰れマンデーという番組で、サンドイッチマンが言ってた言葉
伊達さん
笑いとは人を幸せにすることだよ。
富沢さん
芸人とは人を笑わせる能力のある人だよ。
つまり
人を幸せにすることができる人が芸人ということになる
そういう思いが根底にあるからきつい言葉、ほかの人と同じことを言っても
彼らの発言は心地よいのかなと思う。
だいぶ昔のことだが職場で接遇の講習のこられた雨宮さんという方が、言葉は丁寧でなくても、相手を思う心で言ったならたとえきつい言葉になっても相手に伝わるといわれたことを思い出した。

[34] 投稿者:妄想仮面

投稿日:2022年11月11日 (金) 23時48分

マヤ文明に学ぶ

ザ・プレミアム シリーズ 知られざる古代文明 「発見!マヤ・密林に隠されたピラミッドと謎の石舞台」
放送日時
デジタル衛星ハイビジョン 2016年12月10日(土) 午後09:00 ? 午後10:29

内容時間
01:29:00

番組内容
「発見!マヤ・密林に隠されたピラミッドと謎の石舞台」

EPG番組内容
俳優の佐藤健さん案内で、新たなる科学技術の挑戦を追う古代文明シリーズ。第2弾は中米マヤ文明。マヤ文明の遺跡の多くが密林地帯にあり、樹木に覆われて未発見のままだ。そこで茨城大学が中心となって上空から最新鋭レーザー観測を実施、未知なる神殿ピラミッドらしい痕跡をいくつも捉えた。また、近くの陥没湖でも掘削調査を行い、湖底の堆積物から当時の環境を細かく再現しようと取り組んでいる。マヤ文明盛衰のドラマに迫る。

これの再放送が2022年9月11nhkBS2であった。

心に残ったのは、他の種族との争いの解決法で、
王様と貴族が他の種族とゴムボールのような蹴鞠みたいなことをして
勝負する、負けたら王様が殺されたり、人質になったようだ。

そして、けっして双方とも、一般人には迷惑はかけていなかったようだ。一般人に迷惑をかけることなく、田畑を荒らすことなく。

戦争もないにこしたことはないが、万が一するなら、一般人には迷惑がかからないように、たとえば
国連が場所を決めて、ルールを決めて、時間を決めてすれば?
そうすれば、双方ともばかばかしくなって戦争する気はなくなるかもしれない。
[35]投稿者:
投稿日:2022年11月13日 (日) 07時16分
ほんとですね。けっして双方とも、一般人には迷惑はかけていなかったようだ。一般人に迷惑をかけることなく、田畑を荒らすことなく
。素晴らしい!マヤ文明に学ぶこと多いですね。

[33] 投稿者:

投稿日:2022年06月21日 (火) 18時08分

暑い日が続いていますが皆さんどうされてますか?

[32] 投稿者:

投稿日:2022年01月20日 (木) 15時36分

今日も寒い・・
風が冷たい・・
今日は大寒

[31] 投稿者:

投稿日:2022年01月05日 (水) 14時46分

明けましておめでとうございます。
今年はコロナも終息して穏やかな一年でありますように。

[29] 投稿者:

投稿日:2021年10月14日 (木) 09時44分

レス場所 間違えちゃった(≧血≦;) グォオオオッ!!!!

行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
[30]投稿者:
投稿日:2021年11月13日 (土) 09時34分
お久しぶりで〜す。前のカキコから2年以内に来られるとは・・

想定外〜!お元気そうで何よりです。

[27] 投稿者:ど(怒)

投稿日:2021年10月14日 (木) 09時40分

おひさしぶりブリ (*^^)v
暑かったねぇ でもやっと朝晩涼しい風が・・

アッと言う間に空き飛び越して冬かも??

元気そうで何より

「平凡」いいねぇ    
普通で行きたい

今日も変わらず 元気でいってきます!!( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板