ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.4587 びっくり! 投稿者:宮川佳代子   投稿日:2016年10月15日 (土) 09時37分 [返信]

昨年孫が、二人もできて、石垣に行く機会がなくなり、毎日石垣島の話をしては、楽しかったことを思い出しています。先日友達が石垣に行くと言ったので、ハミングバードを紹介しました。すると「営業されてないみたいよ。」との返事。びっくりしました。石垣のきれいな海の思いでは谷岡さん達と行った海の思い出です。とても残念で寂しくおもいました。もう少ししたら、孫も一緒にお世話になるつもりでした。この掲示板をいつまでも置いて、近況をお知らせくださいね。奥様にもよろしくお伝えください。お身体をたいせつにしてください。

No.4585 アネハ号には山笠が似合う 投稿者:ウチダのおとさん   投稿日:2016年08月15日 (月) 18時12分 [返信]

浜島にてアネハ号に出逢う。
既に見慣れた船長ではなかったけど、アネハ号に出逢えたのも、何かの縁かなあと、しみじみ感慨にふける。
谷岡さん、ミチコさん、お世話になりました!
andお疲れっしたっ!

No.4584 石垣島にて 投稿者:やすだ   投稿日:2016年08月09日 (火) 17時20分 [返信]

いつものマリーナに、ポッカリと空いた穴、いつもと
違う場所に見慣れた船と車(リアウインドゥが割れてました。 笑)

そっか そうだね そうだった

なんだか、浜島に向かうとき、大きな背中が寂しそうに見えた。

たくさん思い出話で笑ったけど、くしゃみ出ませんでしたか?

一日過ごして最後に感じたことは、みんな前を見てるってこと。

私たちは、元気な限り働いて石垣島へ来て、ゆんたくしてシュノーケルして、食べて呑んでそれでまた一年。でも、
前に進んで行きます。

陵純もそれぞれの人生で…。前に進んでいます。

私も歳とるわけだ……。

そんな今年の石垣島の旅です。


No.4583 とっても残念です 投稿者:やまかわ   投稿日:2016年07月31日 (日) 20時04分 [返信]

5年前の夏に家族でお世話になりました。
久々に石垣島に行こうか〜って話になり、初めてダイビングを体験したハミングバードに行きたい!って子供達が言うので、久しぶりにホームページを見たら、閉店と・・・
あの時に丁寧に教えてもらったことで子供達は海が益々好きになりました。
またどこかでお会いできる日までお体に気をつけてm(_ _)m

No.4582 寂しいです。 投稿者:シモムラ   投稿日:2016年07月07日 (木) 22時57分 [返信]

父親からハミングバードのHPが更新されていないと聞いて気になっていました。まさか…

谷岡さんに初めてお会いした時、小1と幼稚園だった子供たちがもうすぐ高校生と中学生です。海の楽しさをたくさん教えてもらいました。ありがとうございました。
またすぐに谷岡さんとミチコさんにお会いできると思っていたので寂しいです。

またいつかどこかでお会いできたら嬉しいです。

No.4581 ありがとうございました! 投稿者:ミズキ・マサミのバディ   投稿日:2016年07月05日 (火) 22時18分 [返信]

昨年お世話になり、Cカードを取得しました。
おかげさまでもうすぐ100本記念ダイブになります!

谷岡さんとミチコさんに教えていただいたことを、
潜る度に思い出し、楽しくダイビングをしています。

石垣島に行ったら、ぜひお世話になりたいと
思っていたのでとても寂しいです。

またどこかでお会いできますように。。
ありがとうございました。

No.4579 濃密な時間をありがとうございました! 投稿者:たかの   投稿日:2016年07月05日 (火) 13時20分 [返信]

もう何度お世話になったかわかりませんが石垣島に来るすなわちハミングバードさんでお世話になる、美味しいランチをいただく、きれいな海に癒されるのを一つの目標に働いていただけにショックではあります。
永遠に続くものなどないのは承知しておりますが大事なものを失ってしまった感は否めません。
子供も今年中1になり去年行けなかっただけに今年は行って船上でのコーヒーを頂きたかったです。
短い時間ではありましたが濃密で心にいつまでも残る思い出を残していただいたお二人に感謝しております。どこかで絶対に再会できること信じております!

No.4578 ありがとうございました! 投稿者:ミズキ・マサミ   投稿日:2016年07月04日 (月) 18時48分 [返信]

昨年の5月にお世話になりました。
あの時はじめたダイビング、今では90本になりました。

あれから色々な方々に出会いましたが、谷岡さん、ミチコさんに教わった事が、今も私達のダイビングの基本となっています。

きっとまた、どこかの海できっとお会いできる日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

No.4576  もう7月なんだ・・。 投稿者:ハミングバード   投稿日:2016年07月02日 (土) 23時35分 [返信]

すっかりご無沙汰いたしまして

大変失礼いたしました。

併せてたくさんのメールもいただきまして

本当にありがとうございました。


僅かな時間かもしれませんが

皆様と一緒に過ごした海での時間がとても貴重なものなんだろうなと

ジワジワ実感しております。


形になったものは少なかった生活ではありますが

不思議と満たされた感じもあって

すっかり片付いた店の中には爽やかな光が差していました。


もしどうしても寂しくなって

また僕に会いたくなったら

グーグルアースで離島桟橋あたりに来てみてください。

あと数か月ぐらいはきっとここでお客さん達をお待ちいたしております。


No.4577  投稿者:ハミングバード   投稿日:2016年07月02日 (土) 23時42分

一口で海といいましても様々で

人がそのなにがしを知ろうなどと思うこと自体

時間の縮尺が違いすぎて

それはもう・・。



とても霧の深い港街。

想いの深い浜とか。

No.4580 名残惜しくて 投稿者:Sea   投稿日:2016年07月05日 (火) 21時32分

 ハミングバードさんの船が残されているのを港で拝見して、名残惜しくて元事務所まで行ってしまいました。
 真っ黒に日焼けした八重商の野球部の男の子達が行き交う、夕方の角の事務所はひっそりと役目を終えた静けさで落ち着いていました。
 
 短い時間でしたが、お二人との海の時間は大変充実した人生の折り目でした。
 本当に有難うございました。

 新たな門出が、希望と幸せなものでありますようにお祈り申し上げます。

   PS. 私たちお客だけでなく、石垣の皆さまも谷岡ファミリーが好きだったようです。 
 さまざまな船の上で、懐かしむ声多数でした。

No.4575 ありがとうございました 投稿者:たむら   投稿日:2016年07月01日 (金) 22時33分 [返信]

昨年、初めての石垣島でお世話になりました。

今年もまたお願いしようと、申し込み再開を待っていたところでした。

とても楽しいシュノーケルだったので、非常に残念です。
またどこかでお会いできることを祈っています。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板