ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.4583 とっても残念です 投稿者:やまかわ   投稿日:2016年07月31日 (日) 20時04分 [返信]

5年前の夏に家族でお世話になりました。
久々に石垣島に行こうか〜って話になり、初めてダイビングを体験したハミングバードに行きたい!って子供達が言うので、久しぶりにホームページを見たら、閉店と・・・
あの時に丁寧に教えてもらったことで子供達は海が益々好きになりました。
またどこかでお会いできる日までお体に気をつけてm(_ _)m

No.4582 寂しいです。 投稿者:シモムラ   投稿日:2016年07月07日 (木) 22時57分 [返信]

父親からハミングバードのHPが更新されていないと聞いて気になっていました。まさか…

谷岡さんに初めてお会いした時、小1と幼稚園だった子供たちがもうすぐ高校生と中学生です。海の楽しさをたくさん教えてもらいました。ありがとうございました。
またすぐに谷岡さんとミチコさんにお会いできると思っていたので寂しいです。

またいつかどこかでお会いできたら嬉しいです。

No.4581 ありがとうございました! 投稿者:ミズキ・マサミのバディ   投稿日:2016年07月05日 (火) 22時18分 [返信]

昨年お世話になり、Cカードを取得しました。
おかげさまでもうすぐ100本記念ダイブになります!

谷岡さんとミチコさんに教えていただいたことを、
潜る度に思い出し、楽しくダイビングをしています。

石垣島に行ったら、ぜひお世話になりたいと
思っていたのでとても寂しいです。

またどこかでお会いできますように。。
ありがとうございました。

No.4579 濃密な時間をありがとうございました! 投稿者:たかの   投稿日:2016年07月05日 (火) 13時20分 [返信]

もう何度お世話になったかわかりませんが石垣島に来るすなわちハミングバードさんでお世話になる、美味しいランチをいただく、きれいな海に癒されるのを一つの目標に働いていただけにショックではあります。
永遠に続くものなどないのは承知しておりますが大事なものを失ってしまった感は否めません。
子供も今年中1になり去年行けなかっただけに今年は行って船上でのコーヒーを頂きたかったです。
短い時間ではありましたが濃密で心にいつまでも残る思い出を残していただいたお二人に感謝しております。どこかで絶対に再会できること信じております!

No.4578 ありがとうございました! 投稿者:ミズキ・マサミ   投稿日:2016年07月04日 (月) 18時48分 [返信]

昨年の5月にお世話になりました。
あの時はじめたダイビング、今では90本になりました。

あれから色々な方々に出会いましたが、谷岡さん、ミチコさんに教わった事が、今も私達のダイビングの基本となっています。

きっとまた、どこかの海できっとお会いできる日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

No.4576  もう7月なんだ・・。 投稿者:ハミングバード   投稿日:2016年07月02日 (土) 23時35分 [返信]

すっかりご無沙汰いたしまして

大変失礼いたしました。

併せてたくさんのメールもいただきまして

本当にありがとうございました。


僅かな時間かもしれませんが

皆様と一緒に過ごした海での時間がとても貴重なものなんだろうなと

ジワジワ実感しております。


形になったものは少なかった生活ではありますが

不思議と満たされた感じもあって

すっかり片付いた店の中には爽やかな光が差していました。


もしどうしても寂しくなって

また僕に会いたくなったら

グーグルアースで離島桟橋あたりに来てみてください。

あと数か月ぐらいはきっとここでお客さん達をお待ちいたしております。


No.4577  投稿者:ハミングバード   投稿日:2016年07月02日 (土) 23時42分

一口で海といいましても様々で

人がそのなにがしを知ろうなどと思うこと自体

時間の縮尺が違いすぎて

それはもう・・。



とても霧の深い港街。

想いの深い浜とか。

No.4580 名残惜しくて 投稿者:Sea   投稿日:2016年07月05日 (火) 21時32分

 ハミングバードさんの船が残されているのを港で拝見して、名残惜しくて元事務所まで行ってしまいました。
 真っ黒に日焼けした八重商の野球部の男の子達が行き交う、夕方の角の事務所はひっそりと役目を終えた静けさで落ち着いていました。
 
 短い時間でしたが、お二人との海の時間は大変充実した人生の折り目でした。
 本当に有難うございました。

 新たな門出が、希望と幸せなものでありますようにお祈り申し上げます。

   PS. 私たちお客だけでなく、石垣の皆さまも谷岡ファミリーが好きだったようです。 
 さまざまな船の上で、懐かしむ声多数でした。

No.4575 ありがとうございました 投稿者:たむら   投稿日:2016年07月01日 (金) 22時33分 [返信]

昨年、初めての石垣島でお世話になりました。

今年もまたお願いしようと、申し込み再開を待っていたところでした。

とても楽しいシュノーケルだったので、非常に残念です。
またどこかでお会いできることを祈っています。

No.4574 本当にほんとうにお世話になりました。 投稿者:やすだ   投稿日:2016年06月29日 (水) 19時07分 [返信]

谷岡さん、言葉に出来ないほど感謝しています。
陵典も純也も谷岡さんをどれだけ慕っていたか、今回のことを伝えたら、「……」でした。 彼らの人生の中で、谷岡さんとの出会いは大きな宝です。

道子さん、私の体調を気遣って下さったこと、感謝しています。相変わらずですが、病気と上手く付き合っていきたいと思います。

いつまでも居てくれるものと、勝手な思い込みがありましたが、新たな門出を影ながら応援させてください。
どこかで、お会いできたら最高です。息子たちも
言葉にせずとも、そう願っています。
10年間ありがとうございました。

No.4573 残念です…… 投稿者:やまかわ   投稿日:2016年06月28日 (火) 00時24分 [返信]

実はずっと更新が途絶えていたので、とても気になっていました。
ライセンスが取れたのは谷岡さんがインストラクターだったおかけだと思っています。
船酔いしたり、パニックになっていた私を根気強く見て教えて下さったおかげです。谷岡さんが師匠で本当によかったです。
次回お会いする時には、成長した姿を見て頂きたかったのですが……。
もう石垣島ではお会いする事は出来ないのでしょうか?
寂しさでいっぱいです。

No.4572 また。。。 投稿者:たかはし   投稿日:2016年06月26日 (日) 18時37分 [返信]

ずっと更新されてなかったので気になってたんですが、まさかこんな展開になるとは。。。石垣島=ハミングバード=谷岡さん夫妻に会うことだっただけに残念です。また、どこかでお会い出来ることを祈っています。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板