ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4560  住むにはいところと思う。   投稿者:ハミングバード   投稿日:2016年01月09日 (土) 21時22分 [返信]

石垣島の東にある浜。

いや、久しぶりにここまでにゴミの溜まったビーチを見た。

4〜5年前の北部に匹敵するな、こりゃ。


「おびただしい」の言葉がもっともよく似合うペットボルはいつもビーチの主役だ。

意外なのは靴が多く見られる事だ。

大人用のまだ履けそうな物もある。


いつだったか飛行機事故があった傍の島で

大量の靴が流れ着き、そのいずれにも中身(足ですよ)が入っていた、

という恐ろしい話を思い出してしまった。


更に驚いたのは

ビーチの岩陰に1畳ほどの、ブルーシートで囲われた小屋のようなものがあり

その前には釣り竿や履物などが置かれ

おそらくは今そこに誰かが住んでいるらしい、ということだった。


どんな人が中にいるのか見てみたい気もした。





No.4561  投稿者:ハミングバード   投稿日:2016年01月09日 (土) 21時26分

このところ雨が多いせいもあるかとは思うが

赤土の流出も凄まじい。

今日は朝から降っていないにもかかわらず

まだ浜には赤土が慣れ続けていた。


上の道路には流れてきた土が数十センチの高さで積っていた。

白い砂浜が無くなるわけだ。


No.4562  投稿者:ハミングバード   投稿日:2016年01月09日 (土) 21時34分

地層は変化に富み、

砂浜なのに湧水が豊富で

とても貴重な形態の浜とは思うのだけれども

いや、もったいないなあ・・・。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板