ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4521  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年11月06日 (金) 00時36分 [返信]

浜通りに行ってみた。


大型の砂利トラックが交通量の殆んどを占め

至る所、と言うより総ての土地で工事が行われていた。

反面、未だ津波で潰された車は道路脇に見られ

ひしゃげたガードレールも散見できる。


4年前の石垣港と今の差を考えれば

その差は歴然。4年前に事故を起こした車が

そのまま道路に放置されている事は石垣では考えられないはずだ。


富岡町のあたりはまだ放射線量も高く

2輪車は通行止め。車の窓も閉めたまま通過した。


何が足りないんだろう。

時間だろうか。


No.4523  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年11月06日 (金) 00時49分

観光じゃあるまいし、踏み込んで人と話をすることもしてみた。

帰還許可が下りたばかりの町など

行政に携わる人の話も少し聞く事が出来た。


もう何から手をつければいいのか

誰も解らない状態のようではあるが

その中にしたたかさも見え隠れしており、それはむしろ逞しく感じました。


みんな頑張っているんですよ、そういう役所の窓口の後ろで

花梨の放射線検査をしていたオジーが

背中を丸めたまま帰っていったのが

結局今の現実。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板