ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4467  やっと解除。   投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年09月18日 (金) 18時58分 [返信]

今日のツアーは中止です。

いいお天気でしたね。

リピーターさんや前回台風のリベンジなど

海に行きたい気持ちは山々ではありましたが。


港では船を出したお店が8割ぐらい。

中止、或いは様子見にしたお店が2割ぐらいの感じだった。


「昔、南米の地震で小学校が被害を受けた事があるんですよ、沖縄本島で。」


港管理事務所のオジサンはラジオを聴きながら

首をかしげていた。


まあ、こんなもんです。

今の石垣島。



No.4468  投稿者:加藤   投稿日:2015年09月18日 (金) 21時25分

今日は本当に良いお天気で、とても残念でした。
ですが中止になる事は、なんとなく予想しておりました。
「どんなに海が穏やかに見えても、きちんと安全が確認できない限り、ハミングバードさんは無理やり遂行したりしない」と。
海の上では、ほんのささいな事でも命に関わるのであって、特に今日の様な場合はどこまでが安全なのか、全くわからない状況で素人の私達が頼れるのはショップの方の判断だけです。
それだけ、ショップ選びは重要な事だと思います。

私達がいつもハミングバードさんにお願いしている理由も、谷岡さん&ミチコさんへの「信頼」、その言葉に尽きます。

今回は残念でしたが、また石垣に来れたら迷わずハミングバードさんにお願いします。
もう私達の事、見飽きたかもしれませんが(笑)また八重山の海でお会いできる日を楽しみにしています!

No.4469  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年09月18日 (金) 22時38分

石垣は10cmの津波があったようですね。

昼には解除されるかなとかなり期待しながら津波情報を見ていましたが

いつになく悩んだ日でした。

ご理解くださいって誠にありがとうございました。


港では島の古いダイビング屋のオーナーが

船のロープを締め直しているのを見て

やはりこういうもんだなと思いました。


その後海上保安部に行って状況を聞き

中止とさせていただきました。


あちらこちらで温度差が見られた「注意報」でした。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板