ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4454   投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年09月09日 (水) 21時58分 [返信]

ホットケーキはいつからかパンケーキになった。

子供のおやつから1,500円(バッカじゃねえの)もする暇人のステイタスになった。


パスタといえばカッコよくてスパゲッティといえば給食のナポリタンのイメージ。

そう言えばミートソースってのも最近言わないみたいだ、最近のは忘れたけど。


なんか細かくは違いが色々あるようですが

ビールとかラーメンとかこれも母国では色々分別があるんだろうが

何十年も名前は変わらない。


両者の違いは消費者層を見れば理由は一目瞭然だ。

つまり売る側があれやこれやこねくり回しているんだな。

しかしもはや欧米へのコンプレックスなんて誰も持っていないのだから

今度は日本語訳に変わっていくかもしれない。

「ふっくら焼き」、とか「イタリアうどん」でいいような気がする。


相変わらずの北風やや強し。

思いのほか寒い。

それでも今日はみんな元気だったな・・。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板