ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4428  潮は引く引く。   投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年08月29日 (土) 19時24分 [返信]

沖縄県民のお客さんが比較的多いと思う。

内訳では沖縄本島の方が圧倒的だが

石垣島の人も来る。


明らかに違うのが言葉。


本島地方の人は話し方が柔らかく感じる。

単語と単語の間に言葉の余韻が残るというか、

繋ぎの音を引きずるよう、ゆっくりと流れるように聞こえる。

先日のオリオンビール祭りでも

司会の男性はああ、本島の人だなとすぐに解った。


それに比べ八重山の人は端的に話す人が多い。

一つ一つの発音がはっきりとして声も大きい。

まあ、声は個人差があるけど。


で、どちらも男は結構暗い人が多いが

女性はみな無理せず明るい(笑)。


昨日がウークイ(お送り)だったので

お盆が明けてから海に出てみた島のお客さんたち。


No.4430  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年08月29日 (土) 19時32分

あと、沖縄の女性はみな若いうちは本当に綺麗な人が多い。

なのに、ある程度歳がいくと横に広がってしまうのは

人生の徳の蓄積だろうか。

いや揚げ物じゃないかな・・・。


浜島も砂が磨がれて綺麗だ。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板