ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4422  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年08月24日 (月) 17時47分 [返信]

うちの被害と言えば

上水道管の破断と、船の張り替えたばかりのステッカーが

飛んで行ってしまったことぐらいか。

車が飛ばされた台数は多いので確かに強い風ではあったが

陸上の被害はそれに比例したわけではなくむしろ少なく感じた。

みんな結構しっかり台風対策が出来たのだと思う。

けが人も今のところ聞かないしな。

やれやれと少しの寝不足を感じながら船の操舵席へ登ると

沖の方まで濁った水が拡がっており

まだ幾重もの白波が打ち寄せているのが見えた。

No.4423  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年08月24日 (月) 17時56分

港には飛来物が多く浮いており

暫くは気をつけないと危ないな。

転がった車の前で記念撮影の家族連れ。

他に見るものもなく、ご飯を食べに行く店もみんな休みで

散々な旅行なんだろう。

海はいつから出られるのか・・。

No.4425 すごい風だったんですね 投稿者:chuchui   投稿日:2015年08月25日 (火) 00時32分

私たちが泊まっていたところでこの台風にあっていたら一睡もできなかったと思います。13号でも何度も目が覚めたし。
少し海から離れているとはいえ、海まで遮るものがないところですから。あと全面ガラス張りで雨戸がないしネットもかぶせないし・・・。

某ホテル前でレンタカーがいっぱいひっくりかえってる映像をみましたが、借りてる人は弁償するんでしょうか?
確かレンタカーの保険は台風の車両の損傷は保障されなかったかと・・・

来年からはもっとがっちり保険を検討しないと・・・(真剣です!)

波照間のいつもの宿のご主人のブログには台風の目に入って太陽が見えてトンボが飛んでるとかかれてました。お天気の授業で確かに習ったのですが、本当なんですねぇ。こっちで台風来てもそちらに居るときより気を付けてないので仮に目に入っても気づいてないだけかもですが。

No.4426  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年08月25日 (火) 18時12分

よくは解りませんが、レンタカーの弁償は必要ないんじゃないですかね。

僕は内地で車を借りるときには必ず保険は加入していますけど。

波照間、黒島、小浜はしっかり目に入っていましたね。

川平や名蔵あたりまでは入ったようですので

市街地は本当にぎりぎりで入れませんでした。

以前眼に入ったときは消防車が、すぐに吹き返すから外に出るな〜と

走り回っていた記憶があります。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板