ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4270  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年06月08日 (月) 22時44分 [返信]

いきなり梅雨明けのような天気になった。

今年はエルニーニョということだが

夏至南風はどの程度吹くのだろうか・・。


今どきの子供は靴の中に砂が入ることを極端に嫌う。

大声で泣き、母親に文句を言う。

母親は「はいはい、○○チャンどうしたの〜」って具合だ。


小学校3学年ぐらいの男子でも、母親に靴を脱がせてもらったり履かせてもらう子は珍しくない。

オーバーな表現ではなく、しょっちゅう見かける光景だ。

まあ、はっきり言って、見ていて気持ち悪い。


今日は5歳、男。

浜島で靴を僕が脱がせたら、中から大量の砂。

そうだよな、思いっきり遊んでいるときは

砂なんか入ってる事すら気付かないよな。


ミチコさんと一緒に魚を見ているときなんかも

ジッと水中を見つめて楽しいのが後頭部から伝わってくる(笑)。


帰りしなにお父さんが

幼稚園で坊主頭の子はこの子ぐらいなんですよね・・。


こんな子の方が珍しくなっちまうんだろうな。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板