ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4210  もう「梅雨入り」って言って。 投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年05月03日 (日) 19時41分 [返信]

先日避難訓練があった。

津波が来るという設定で、各地区の避難場所へ集まるというものだが

消防や海保なども参加する大がかりなものだった。

ご存知の方も多いかと思うが、

この数日前に八重山地方は津波注意報が本当に発令されており

子供たちが学校から避難する騒ぎになっていた。


午前10時にサイレンが鳴り、みんな一斉に避難するのだが

うちにこのサイレンはまったく聞こえなかったな。



ミチコさんは小梅を連れてさっさと家から出ていってしまい

僕はひとりで通帳やら何やらカバンに詰めて

後を追う展開は想定済みだったので問題ない。


小学校の屋上には大勢の人が詰め掛け

なんとなくゆんたくチックな雰囲気が漂っていたが

南側へ眼をやると市街地の向こうの海が見えた。


ふと福島の小高地区の海岸が思い出され

最近頻発する地震もあってか

なんとなく怖い雰囲気を感じた。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板