ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4204  最後は先生が来たんだな。   投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年04月09日 (木) 19時45分 [返信]

昼間まえからは太陽が顔を出し、風も穏やか。

潮も引きでいいタイミングです。

くわえて今日はPM2.5の濃度も低くきれいに晴れました。


こんな浜島本当に久しぶりだ。



No.4205  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年04月09日 (木) 19時56分

アツクチスズメダイ。

クチビルが厚いから。

スズメダイの中ではおとなしい性格。

臆病ではないけど真面目というか。


通常はもっと地味な濃い灰色だが婚姻色なのか華やかだ。

これ、唇も普段はこんなにせり出してはいないので

やはりアピールするのはここなんだろう。


普段の優等生ぶりは微塵も感じられない粗暴さで

体を震わせ威嚇をしたのち、近づく魚はみんな追い払っていた。

発情してる生き物って怖いな(笑)。



No.4206  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年04月09日 (木) 20時01分

夕方になってまた雲が広がってきた。

明日は雨の予報。

少しずつ梅雨の気配を感じる春の八重山です。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板