ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4174  抱負云々はまた暇なときにでも考えるとして。   投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年03月14日 (土) 00時12分 [返信]

久しぶりに晴れて暖かい日だった。

今日はのんびりな1日なんだろうなぁ・・、と

お店でインスタントコーヒーを啜っていたら

いきなりエンジンの部品が届いてしまった。

いや、待っていたものなので届いて喜ばしいことなのだが

やにわに慌ただしい1日になった。


そもそも今日は僕の産まれた日で、

夕方あたりから刺し身なんかをつまみながら

今歳の抱負でも唱えようなどと、ゆったり計画があったのだが

こみいった諸般の事情により

エンジンを今日中に船に積んでしまわなければならないことになり

港で夜まで作業、晩飯なんかはそのずっと後だからね計画へとうって変わってしまった。


それでもなんやかんやと若い連中が手伝ってくれて

暗くなる頃には一区切りつけることが出来た。


みんな20歳ぐらいの頃からの知り合いで

その頃から比べると本当に大人になったなと感じるメンバーだが

たまに会って和気あいあいやってると

十数年もの時間の経過を感じないところが、まあいい所でもあり・・・(笑)

結局、感慨深い1日になった。


No.4175 遅ればせながら 投稿者:中根   投稿日:2015年03月15日 (日) 20時39分

誕生日おめでとうございます


No.4177  投稿者:ハミングバード   投稿日:2015年03月15日 (日) 22時29分

おおっ、ありがとうございます。

日に日に歳はとっているのですが、

1年に1回、ガツンと思い知らされる日です。 


今歳の抱負は「行き足を使おう!」と「腰を大切に。」としました。

行き足(イキアシ)は推進力をかけずに船を惰性で滑らせることを言います。

これを上手に使える奴が運転のうまい奴ということになるわけで

港の中でブンブンいわせてる奴ほど

まあ、程度が知れてるわけで(笑)。


腰はまったく問題ないのですが

周りの若い連中がぎっくり腰でバタバタと倒れるのを見てると

いつかは俺もに来るんだなと、見えない恐怖がジワジワと。


写真は、部屋が煙たくなるのでベランダでイワシを焼いている図です。

まあ、だいたいこんな毎日です。


いずれにせよ少し自分を労わってあげようかなと。

そんな歳になりました。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板