ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4170 今日はなんの日 投稿者:ミチコ   投稿日:2015年03月11日 (水) 22時49分 [返信]

今日も福島は雪が降っていたようです。

石垣では、市主催の「東日本犠牲者追悼・復興祈念式」がありました。

午後2:46分、
消防のサイレンと船の汽笛が鳴り響くなか、黙祷。

「私たちは忘れない」

共催の「岩手かけはし交流協会」の方の言葉に、
心は見えないけど心遣いは見える、
「私たちは忘れない」ことが心遣いだと。


やえやま東北人会の面々とも久しぶりに顔を合わせた。

4年が経ち、会として目立った活動もなく、
手持無沙汰のような雰囲気もある。

支援したくてもうまく事が進まない・・・
福島にいる人もなにも変わらないという・・・。
もどかしい。
同じくもどかしくいるのかな。
私たちも「忘れない」ね。

No.4173  投稿者:ミチコ   投稿日:2015年03月12日 (木) 09時54分

鳩に続いて、風船を飛ばし、

空にどんどん上がっていく風船をみていると、誰もが上を向いていた。

なぜかわからないけど、確かに気持ちも空に向かったみたい。
あの曲も流れていた。


今年は小梅も一緒に。

小梅は、今年福島で畑を存分に駆け回ってきた。

楽しかった、と思う。

また行こうか!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板