ハミングバードの掲示板

日記のような掲示板。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.4612 月日は流れ 投稿者:YASUDA   投稿日:2023年02月14日 (火) 22時01分 [返信]

お元気ですか?
掲示板が生きてることが嬉しくて書き込みしてみました。

 純也がパパになりました。
東京を離れ、お嫁ちゃんの住む土地に旅立ち一年。
すっかり大人‥でも無いところが彼の良さかな?
陵典は相変わらずのスリムなアラサーです(^-^)
私たちは、もちろんアラ還です!(^^)!

谷岡さん、みちこさんと掲示板で繋がっているって素敵ですね。時々振り返って、そしてまた前進ですね。

No.4611 変わらない海 投稿者:sea   投稿日:2020年08月29日 (土) 21時39分 [返信]

 2年ぶりに石垣島にチェックイン致しました。
 春先から海に人が入らなかったお陰か、サンゴも魚も元気モリモリでした。
石垣に入る観光客は7割減、石垣だけではありませんが何処も本当に大変そうです。
 人様の情景と海の中は別物、大きな流れに揺られながら自分にとって、大切な物を守って行きたいと思います。

 ハミングバードで石垣の海を知り、海と島が好きになり、ダイバーとなり、石垣に通って10年が過ぎつつあります。

 どうかお変わりなく同じ海を見てお2人がお元気に過ごしておられる事を祈っております。
 
 
 

 

No.4610 まさかまさか!! 投稿者:やまかわ   投稿日:2020年06月21日 (日) 02時15分 [返信]

谷岡さん、お元気でしょうか?
この掲示板が残っているという事は、またいつかこの掲示板を見に来られると思って書き込みます。

おそらく5年前に最後にライセンス講習をしていただいた者です。
あれから、5年。毎年、細々ですがダイビングを続けていまず。
ダイビング仲間も出来ました。
ようやく今年で50本目を潜る事が出来そうです。
これからも細く長く楽しんで行きたいと思います。
また、勝手に報告しにきますね。

No.4607 さみしいです。。。 投稿者:帽子が飛んじゃったママ   投稿日:2020年03月08日 (日) 23時27分 [返信]

2010年8月22日にシュノーケルでお世話になりました。
当時小学2年生だった娘が高校2年生になりました。
(オーナーさんのご子息と偶然名前が同じ)
あの時沖縄に単身していて元気だった主人が病気で急死し、もう4年経ちました。
当時オーナーさんに撮っていただいた写真送っていただけないかなーとふとホームページにお邪魔してびっくり。
クローズされていたのですね。
主人が亡くなってからも沖縄へは何度か足を運んでおりますが石垣は一度だけ。しかも真冬だったのでそちらにお邪魔できませんでした。
楽しい思い出をありがとうございました。
戻りたいなぁ、あの日に。。。

No.4608  投稿者:おせっかいながら   投稿日:2020年03月25日 (水) 09時13分

石垣島へ行くたびにここのお店を利用していたものです。
帽子が飛んじゃったママさんの書き込みを拝見しまして、この日にシュノーケルに連れて行ってくれたのはオーナーさんじゃなくて、みっちゃんさんではないでしょうか?
みっちゃんさんは時々ハミングバードさんを手伝われていたようでこのブログでもお顔を拝見します。
今も石垣島で(やまんぐう)というお店を営まれているようですのでそちらにご連絡してみてはいかがでしょうか。
少しでもご参考になればと思い書かせていただきました。

No.4609 みっちゃんです!! 投稿者:帽子が飛んじゃったママ   投稿日:2020年03月25日 (水) 19時11分

おせっかいながら様

そうです、幻の島でシュノーケルを教えて下さったのはみっちゃんです!
オーナーさんイコールみっちゃんだと思い込んでおりました。
強風で飛ばされた私の帽子をアルバイトのニックネームがウサちゃんという女の子が泳いで取ってきてくれました。
あの日のシュノーケルは本当に楽しかったんです。
みっちゃんは石垣でお店されてるのですね。
ぜひ次回伺いたいです。
嬉しい情報ありがとうございました。
書き込んでよかった!
本当にありがとう。。(涙)

No.4606 今年は賑やかに…。 投稿者:YASUDA   投稿日:2019年08月05日 (月) 10時43分 [返信]

 2人で石垣島に訪れるようになって9年目、純也が帰ってきました。
 彼女を連れて4人での来島でした。

会いたい人に会えない寂しさと、会いたい人に会えた嬉しさと、複雑な思いだったと察します。

 すっかり大人になり頼もしさもあり、期待を裏切らない(?)彼らしさもありと、いつまでも親として心配ではあるけれど、自分の人生を歩んでいます。

 久しぶりのダイビング、緊張したようです。

また、一緒に行けたらいいな! りょうすけも一緒に…。

No.4605 谷岡さんご夫妻にぜひ観ていただきたい舞台です! 投稿者:JUNKO   投稿日:2019年05月25日 (土) 15時39分 [返信]

「肝高の阿麻和利」もすごいけど
とっても、心が洗われる舞台です。
ぜひ、おふたりに観ていただきたいと、願っています。

現代版組踊「息吹〜南山義民喜四郎伝」
おいでよ南会津公演2019

2019年8月17日㈯
御蔵入交流館
昼の部 12:00開場 12:30開演
夜の部 17:00開場 17:30開演

《 チケット全席指定 》
 大 人 :3,000円 高校生以下:2,000円

御蔵入交流館
福島県南会津郡南会津町田島字宮本東22
会場問合せ:0241-62-6311

No.4604 あれから15年経ちました 投稿者:JUNKO   投稿日:2019年05月10日 (金) 09時33分 [返信]

東京は今日は28度まであがるとか…朝から初夏の日差しを感じています。

谷岡さん!お元気ですか?
今日は娘の15回目の命日で、いつもこの日は石西礁湖の美しいあの海に一緒に手を合わせていただいたことを思い出して、谷岡さんをはじめ関わっていただいた皆様に感謝の一日です。

石垣島を訪れる機会も以前より減ってしまったし、突発性難聴になってから、ダイビングはできなくなってしまったし、しばらくぶりにカヤマ島に上陸させていただいたら、すっかり様子は変わってしまっているし…とマイナス思考になる私もおりますが、「何か」を求めて、頻繁にひらくこのページ。大好きだった谷岡さんのブログを何度も読み返して、感じて考えて、元気をいただいております。

いつの日か、谷岡さんご夫妻とお会いして、いろんなお話ができることを夢見て…。どうぞますますお元気でご活躍くださいますように。

No.4603 寂しくなりました。 投稿者:太田幸希    投稿日:2019年03月23日 (土) 22時19分 [返信]

さっき麻衣ちゃんに聞いて、サイトにアクセス。
石垣に行くたびにお世話になっていたのに
ご無沙汰していたのでとても驚きました。
また日本の何処かでお会いできたらと願ってます。

太田幸希

No.4601 浜島東で 投稿者:sea   投稿日:2018年07月05日 (木) 07時12分 [返信]

 またまた一年ぶりに行って来ました。

すっかり都会ふう?になりつつある市街ですが、変わらない海と(半日コースで)ごった返す浜島の駐車場(まるでコンビニの駐車場みたい)と回復しつつある珊瑚、アオリイカとキビナゴの群れ。

 ガイドさんとハミングバードの話になり、どううしても谷岡さんの名前が出て来なかったのに…浜島東の海底で突如思い出してガイドさんのクエストを借りて「谷岡さんとミチコさん!!」と、書いて海中で爆笑してしまいました…2年経っても海はお二人の事を忘れていないようです。

 皆さん元気にしてらっしゃいます、そんな楽しい時間をホントに有難うございます。

お二人もどうかお元気で笑顔いっぱいの日々を!!

No.4600 今年も 投稿者:やすだ   投稿日:2018年07月04日 (水) 21時22分 [返信]

来ました。

のんびり夫婦旅、ブラブラ散歩したり、
美味しいもの食べたり、浜島にいったり…。

年々変わっていく島の姿に、素朴だった一昔を懐かしく
思ったり、どこに向かっていくのだろうかと
未来を案じたり毎年の楽しみに不安を感じたり…。

でも、好きだな、来ちゃうんだな。

今年も、谷岡さんの話で盛り上がって、アネハ号を眺めていました。

あなたの弟分が、ダイエットで、かなり健康的で、スリムになりましたよ。

月日と共に変化するのは当然と理解しながら複雑な思いを抱いた今年の旅です。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板