無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です



東北地震犬猫レスキュー.com【福島県版】

救援依頼掲示板


こちらの掲示板は3月末に終了とさせて頂きます。



ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 里親/一時預かり 犬/猫 種類) 
全体検索 
2011年03月20日 (日) 22時31分 No.4
【解決】南相馬市鹿島区、多数のおきざり - (投稿者:ねこまくら) HP メール(←ここに連絡) 

南相馬市鹿島区で猫、犬多頭飼いの方が近所で置き去りにされた、
わんちゃんのお世話もしてくださっています。
(牛もいるとのことらしいです)
ペットフードの備蓄にも限界がありますし、
持病もある中でのお世話になっております。

詳しくはこちらのブログに記載されています。
http://onyawan.blog93.fc2.com/

少しでも助けの手が入ればと思い、書き込ませて頂きました。
趣旨が違っていたらごめんなさい。

*文章に言葉の間違いがあったので編集し、直しました、すみません。



3/22 管理人による追記

福岡の方から支援の連絡が来たり、
ボランティア団体さんが駆けつけたり
近所の警察官の方々が取り残されていた子達に
ご飯をあげていたり。
状況が落ち着き、わかにゃんさんも近所の残されたワンコたちに
フードをあげたり、町に置きエサをしたりしているそうです。
とりあえず一旦【解決】といたしました。



3/21 管理人による追記

福島県南相馬市鹿島の自宅にいる「わかにゃん」さんという人が、携帯からブログを更新し続けている。電気はOK。
猫を8匹・犬を1匹(オー)飼っており、隣家で置き去りにされた犬(コロ)の世話をしている。
近隣で多数の置き去りにされた犬を多数目撃していて、エサを分け与えるも大型犬などは食べる量が多く、自身の体調のこともあり、非常に不安な日々を過ごしている。

鹿島区は原発30キロ圏外ではあるが、多数の住民が避難しており、区から若干の物資援助の広報はあるものの、犬猫のフードは当然なく、鹿島区役所も避難の同行で常に人が出払っている状態。

フードの支援は欲しいが、車で遠出するのは非常に困難。
宅配・郵便も停止中。(宅配所止めは控えて欲しいとのこと)
仮にフードが届いたとしても、一人で市内の放浪・置き去り犬猫にエサをあげて回るのは不可能。この被災状況の中で街中にエサをおいて回ることをしていいのか?一人で孤立しての動物救済に不安と迷いが。

この掲示板をご覧になった方で、近隣地区の方がいらっしゃいましたら、是非声を掛け合っていただけないかと考えます。
また、非常に心痛な情報ですが、氷山の一角に過ぎません。こちらをご覧になった皆さんが行政・マスコミ等に通報などされる場合は熟慮をお願いいたします。

3/21 ねこまくら追記

管理人さま、ありがとうございます!
わたしは遠方ですので、直接のお手伝いが出来ずにすみません。
物資支援等で後方支援したいと思います!
みなさま、なにとぞご支援よろしくお願い致します!

3/22 ねこまくら追記

社)UKC JAPANさんが物資輸送と預かりに入ってくださいました!
http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10837820270.html
(その模様です)
こちらでも、ひとりでも多くの方にこういったことが伝わりますように!
本当にありがとうございました。



Pass



「返信フォーム」を使っての、譲渡等に関する詳細なやり取りはご遠慮ください。 一覧へはブラウザの「戻る」ボタンで。

Number
Pass